スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
百香さんの笑顔と秋の花
2007/09/23(Sun)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Momo0923
網走にも秋祭りなるものがあったとは・・・。
地元民なのに知らなかったお祭りでした。
でもそのおかげで百香さんの笑顔に会えました。
「あなたへ」・・・・CDが発売されるそうです。(*^_^*)


Kure0923a Kure0923
「アフロディーテ・エレガフミナ」と一緒に植えた「ベルオブ・ウォッキング」が咲きました。
右は・・・ど忘れ。(-_-;)


Niwa0923a
宿根アスターが満開の庭です。


Niwa0923b
こちらも満開の「カクトラノオ」です。


Niwa0923c
庭は5日間手入無し!(-_-;)
芝生は草原のようだし、強風で倒れた支柱もそのまま・・・。(笑)
実はお嫁さんと毎晩おしゃべりしてて、朝寝坊の連続なのです。

楽しいけど・・・・眠い。(~_~;)


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<嵐前の庭とお孫ちゃん | メイン | 阿寒への家族旅行>>
コメント
- natukiさんへ -
アーチの後ろに植えたエンゼルトランペットがヨレヨレになりましたよー。え~ん。
でも庭の奥のはぴんぴんしてるんです。
風の通り道じゃ無かったのかな?
店の横の庭はいくらか無事だったので、今日はバラが咲いてました。
鳥の餌台の周りも低い花は助かりました。
このまま穏やかな日が続いたら半分は回復するかな?・・と期待してます。
ブルーベル・・・クレマチスは意外と乾燥に弱いです。
2007/09/28 22:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 塩害は避けようがありませんね。 -
私の所は、めったにそんなことは無いのですが、台風並では諦めるよりありませんか。
こちらは西側の建物、3階建のビル壊れてやれやれと思いきや、今度は西日に花が枯れそうなのが発生、日当たり良いのもよしあしです。クレマチスはゲンキなのですが、
ブルーベルとアスターが枯れたみたいになって変なのです。
来年ホント期待したいですね。
2007/09/27 19:44  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風花さんへ -
花は無事じゃなかったです。(-_-;)
庭はもう復活しないのかな~?
しないだろうな~。(~_~;)
エレガフミナも枯れ花状態になってました。
塩害って一夜にして風景を変えますね。
・・・怖い。
何の低気圧かわからないけど、台風みたいでしたよ。
こんな強い風が吹いたのは網走だけみたいで。
毎年必ずある塩害だけど、もう少し待っててほしかったわ!
クレマチスの名前はまだ思い出さないけど(名札を見てない)、風花さんのとは違うの。
マクロペタラは窓の下に置いてあったので、塩害の影響0でした。
他のアトラゲネ系は可哀相なくらいへたっています。

2007/09/26 21:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
庭は半分くらい全滅かな?
でも気持ちは来年に行ってるから、そろそろ庭の片付けを始めます。
悔しいけど自然には勝てないわ!
風の通り道だけ塩害になりました。
茶色の葉っぱを見ていると・・・やっぱり・・かなり悲しい。
昨夜は台風みたいな風雨だったんですよ。
2007/09/26 20:33  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
遅くなってごめんなさい。
庭の手入れを再開して、お客さんにも綺麗な庭と言われたのに・・。
一気にポシャッちゃいました。(-_-;)
この季節まで庭が綺麗だったことをありがたいと思うべきか。
それとも・・・。
もう少しだけ綺麗に咲かせてくれれば良いものをと、お天気に文句を言うべきか。
前者で収めたいところだけど、本心は後者だわ!(笑)
お孫ちゃん帰って寂しいけれど、一ヶ月以内には札幌へ行く予定です。
ふふふふ~♪
2007/09/26 20:27  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん、だんだんさびしくなりますね。
こちらは昨日あたりから涼しくなってきました。秋の花はこれからです。まだ暑さが残っているので花には厳しいかな。
エレガフミナの隣のクレマチス、うちから行ったもの?ならレフワレサだと思うんだけど。よく似てます。大輪です。春日井のものですよ。
風が強いそうだけど、台風来てましたか?沖縄から中国に行った台風かな?
花たちの無事を祈ります。
2007/09/26 12:07  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- ベル・オブ・ウォッキングの二番花待ってる -
私の所のは二番花一重しか咲かなかった。ちゃんと八重で咲いてるのはいいなーーー!
でも、また、今度はもっと上南天の一番上に蕾が見えてますどうなるんだろう。
今年の天気は誰も予想が出来ないから。
ビルド・リヨンも、三番花咲きそうだし。
三年目のも、一重一輪咲いた後にまた、つるが延びて、また咲きそうなのです。
安部首相が辞めて、福田総理になったのも、予想外なら、我が家の花達も、予想外なのかも知れない。
麦さんのところからは、いつも、心に優しさを分けてもらっています。感謝です。
2007/09/24 11:18  | URL | natuki #-[ 編集]
- 何故か・・・? -
おはようございます♪
昨日、送信したのにとても時間がかかり、送信も出来ませんでした(T_T)
お孫さんがいらしたんですね~~メロメロでしょうね。
久しぶりの団欒ですもの、ガーデンの手入れは何時も出来るので・・・楽しんで下さい。

百香さん、美しい方ですね(^^)

2007/09/24 04:59  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/218-03129f77

| メイン |
