--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての「エリザベス バイオレット]
2007/09/15(Sat)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Kure0915f Kure0915e
咲くのをとても楽しみに待っていた「バイオレットエリザベス」です。
2度の立ち枯れにもめげずに咲いた、2年目のクレマチスです。


Kure0915c Kure0915b
これもやっと咲いた2番花、「ミス・ベイトマン」です。
でも、ちっちゃ~い。(~_~;)
7~8センチしか無いように思えます。


Niwa0915b
寂しくなってきたような、まだまだ綺麗に咲いているような。
でも今年は塩害にならないので、葉の緑色は綺麗です。


Niwa0915a Niwa0915c
左は銅葉の「キミキフーガ」です。
右は庭の奥で咲き出した「エンゼルトランペット」です。
台風
で2本も折れてしまったのは残念だけど、蕾が沢山付いています。


Niwa0915d
店の横はこんな感じ。


Kure0915d Kure0915g
また咲き出した「アラベラ」と「カロライン」です。
クレマチスは雪が降るまで楽しめるような気がしてきました。
・・・・ちょっと甘いかい?(*^_^*)


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雨雨雨・・・。 | メイン | 庭のラム>>
コメント
- natukiさんへ -
遅くなってごめんなさい。
実はね。
うちは今人数が3倍以上になってます。
息子たちが来ているの。
ブログを更新するのが精一杯!(-_-;)
1週間はこの状態です。(笑)

クレマチスは今も結構咲いていますよ。
エンゼルトランペットは地植えが良いみたいです。
放って置いて咲いてくれました。
結構簡単なみたいですよ。

2007/09/17 23:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
遅くなってごめん!
パソコンはブログ作り以外は苦手です。(-_-;)
花の切り戻しは、ちょっと勿体無いかなと思った頃に切るのがベストかな?
バラはいつもの年より綺麗じゃない気がしてたけど、帰り咲きが多いみたいです。
うれしいですよね。
2007/09/17 22:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 私も、パソコン管理者が娘だから、大きい顔できない。 -
家も、ノートパソコンも買ったのだが、
結局ネットつながない事には役にたたずに、
いとこの所へあげました。だんなさんので、間に合えば、それに越したことは無いと思います。日々パソコン進化してるみたいだから。
私など、なれない新しいの買われても出来なくなる事の方が怖いかも。
もう本当に、羨ましい。
つぎ次にクレマチス咲いて。
エンゼルトランペットも、私はご近所さんで、クリーム色のを大きくて、でかいと見たのが初めてです。麦さんのところのはピンクですか。
管理は難しいのでしょうか。
2007/09/16 12:01  | URL | natuki #-[ 編集]
- トラブルにもめげず・・・。 -
お花も、麦さんも頑張ってますね~(*_*)
そのすごいパワーには脱帽です。
PCのトラブルなんか何の努力もしないで、即依頼のTelをしてますσ(^^)

私はお花の切り戻しのタイミングに、いつも失敗してますが、上手ですね~~。
今年はバラが次々と咲いて、楽しませてくれてますが、そちらもそうですか?
2007/09/16 10:46  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/212-8e09ca03

| メイン |
