スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風が来る夜
2007/09/07(Fri)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0907b
朝は雨・・・。
夜に来る台風の影響がもう出ているのかしら?(^_^;)
なんて思いながら、鉢の植え替えをしていました。
一旦外へ出てしまえば、身体がビショビショになっても気にならない性格です。(笑)
周りから見たらアホだと思うだろうけどね。(*^_^*)


Niwa0907a 
サルビアの「コクシニア」がまた咲き出してくれたのに、風雨で倒れちゃうかも・・。


Niwa0906a Niwa0906f
ここからは昨日の画像です。
左の「コルディリーネ」がかなり大きくなって来ています。
このまま育ったら、部屋に入れるのは無理な気がして来ました。
外でも越冬出来るのか、誰か知ってる人いないかな~。
右は課題の残る庭の奥。(^_^;)


Niwa0906d
ピンクの「ベロニカ」と白い(なんだったっけ?)花の右後ろ。
「テウクリウム・ヒルカニウム」が良い感じに咲いています。
花期も長くて・・・やっぱりこれ好きだな。


Niwa0906b Kure0907
店前の窓の下です。
切り戻しした八重のペチュニアが又咲き続けています。
挿し芽して咲いたペチュニア(?)も広がって来ました。
「放って置いても奇麗に咲くから、これ良いよ。」
そう言われて春に3本の挿し穂をもらって来ました。
これまでになるのに2ヶ月半掛かっています。(^_^;)

右のクレマチス・・・名札では白でした。
でも咲いた姿はどう見ても白じゃ無いですよねー。(笑)
ハナビラが波打った、とても奇麗な紫です。
・・・これでも良いわ。

そろそろ風が強くなって来ました。
大雨洪水警報も出たし、いよいよ台風が来るのかな?
明日の朝カーテンを開けるのが怖いです。(^_^;)
ま、なるようになるさ。


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<大したこと無かった台風 | メイン | 秋の庭へ向かって>>
コメント
- 風花さんへ -
縛り方の甘かった花が倒れたり、大事な(笑)エンゼルトランペットの大きな枝が折れちゃったり・・。
でもほとんど被害が無かったです。
駄目になった花は剪定して、その後に株分けで増やした花を植えました。
秋も近いのに、まだ奇麗な庭にしようとしてるのよ。
・・・偉い?(爆)
コルディリーネ、もし駄目ならバッサリ切って床下に入れて置こうかな?
部屋で越冬しても越冬した葉っぱは汚い色になってました。
発泡の箱に入れて土に埋めたらどうかしら?(笑)
2007/09/08 21:26  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 台風は行ったのね -
やっぱり台風は向かったんですね。もしかしたら稚内に抜けるかなと思ったのですが。
私もぬれるの平気ですよ。^^
コルディリネは寒さに弱いと思うので中に入れたほうがいいかも。
私のところでは外で地植えでもOKだけど、よく北海道で平気だなと思ってたんですよ。
よく調べてみますね。
2007/09/08 13:46  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/205-c69f8955

「コルディリーネ」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
コルディリーネでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています …
2007/11/24 07:21  ブログの口コミ、評判、いい商品!
| メイン |
