スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の庭へ向かって
2007/09/06(Thu)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Hana0906a Hana0906b
ネットの友人から送ってもらったベゴニア。
寒さに強い種類だそうです。(*^_^*)
根が残って越冬するのかな?
右は切り戻し後に咲いた「ベロニカ」のアップ。


Niwa0906c
日中の庭です。
今日は定休日だったけど、一時間だけ営業しました。
神奈川から工業高校の生徒さんが修学旅行で来る事になっていたのです。
昨年も来てくださった高校でした。

シーフードカレーの大盛り32皿とケーキが31個。\(◎o◎)/!
値引き無しの契約です。(笑)
代わりにコーヒーかジュースをサービスしました。
それとトウキビ。
オットは、友人が作る美味しいトウキビを食べてもらいたかったのだそうです。
トウキビは早朝の6時に友人が運んできてくれました。
皮をむいて茹でて・・・は、オットの役目です。
茹でた40本のトウキビは、オヤツに食べてもらおうとダンボールに詰めました。
すっごい甘いトウキビなんですよー。

「素直な子が多かったな。」
手伝ってくれた友達が言ってたけど、私はずっとカレーと格闘していました。
シーフードはすぐに硬くなるので、2食ずつ小分けして作って・・。
その後ケーキとも格闘したし・・・。
写真を撮ろうと思ってたけど、じぇんじぇん暇が無かったわい。(^_^;)


Hana0906c Kure0906a
左はくれまちすのの「リンカーンスター」。
右は一鉢に3種類植えたうちの2種類。(笑)
どちらも2番花になるのでしょうね。


Niwa0906g Niwa0906e
左は「リオン」・・・これからしばらくの間花を楽しめそうです。
右の画像、薔薇は蕾がいっぱいだしこれから咲く花もあります。
台風・・・どうなるんだろ。
ずっとテレビを台風情報に合わせ、インターネットでも見ています。
少しでも被害が少ないことを願うのみです。


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<台風が来る夜 | メイン | ショックなクレマチス>>
コメント
- natukiさんへ -
うちも来る前の方が凄かったです。
朝は穏やかだったのでまだ台風が道央辺りなんて信じられませんでしたよ。
でも被害も出た所もあったんでしょうね。
こっちは明日の方が怖いかな?
北西の風が強いって言うから・・・。(^_^;)

風花さんもきっと大丈夫だったと思うわ。
2007/09/08 21:18  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- お蔭様で大丈夫でした。 -
普段から風がすごいから、心配だったんですが。以外に、くる時の方が、風すごかったようです。私のところは大した事なかったんですが、ひどい被害の所、沢山出ましたね。
風花さんの所は大丈夫でしたのでしょうか。
麦さんのところはまだ気が抜けませんね。
花達も、屋根ももちろん
皆さんも、怪我などありませんように。
2007/09/08 12:13  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
それはマジ怖い!
大丈夫だったのかな~。
想像しただけで鳥肌が立ちましたよー。(^_^;)
大きな被害はテレビなどで放送されるけど、放送されない酷い被害は数え切れない位あるんでしょうね。

こっちも今風が強くなってます。
換気口の蓋がバタバタ言ってます。
嫌だな~。
早く通り過ぎて欲しいです。
・・・・・庭も心配だけど。(^_^;)
2007/09/07 21:41  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
きっと凄い風だったのでしょうね。
屋根は大丈夫だったのかな~。
実は暴風域の風を1度だけ経験した事があります。
店(雑貨店だった)のトタン屋根を飛ばされました。(^_^;)
その頃は四角のトタン板を組んで葺いた屋根だったので、風が入ってテントのように波打ってました。
思い出しても恐ろしい風景でした。
屋根を飛ばされないように車のタイヤを乗せに上ったオット、屋根から身を乗り出しても下に落ちなかったと言ってました。
こっちの方が恐ろしい。(笑)
シュウカイドウ、来年が凄く楽しみです。(*^_^*)
2007/09/07 21:33  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 台風静岡関東通り今度はこちらに来ます。 -
風が怖い。
麦さんの方へ行くころには、大した事無くなってると良いのに。

関東の皆様昨日は台風で大変でしたね。
暑いのよりいやーーーー!何で、ナノです。
うちの方は丁度西側のビルの解体工事中なので、雨より風が怖いです。
もう少しで、ビルは壊れるというのに、
それこそなんで今なのよーーー!
花も心配ですが、少し残ったビルの残骸が、
強い風で、倒れないかと、冷や冷やの私です。足場と、1・5メートル幅の三階分のコンクリート真下が我が家の借りてる駐車場なので。
足場にかかった、防音の幕がはためくたびに、台風弱くなってくれたらと願うばかりです。
2007/09/07 09:35  | URL | natuki #-[ 編集]
- 今、暴風域 -
麦さん、風が強くなってきました。
暴風域に入ったようです。
台風情報の通過予想図にはしっかり入っています。うちの屋根大丈夫かな、、、。

神奈川の高校生が修学旅行で立ち寄るとはすごいね~。
格闘している様子が見えるようですよ。


ベゴニアはシュウカイドウ(秋海棠)です。
きれいに咲きましたね。よかった。
2007/09/07 01:00  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/204-390caa10

| メイン |
