スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きくなった球根ベゴニア
2007/09/04(Tue)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Hana0904a Hana0904c
洋種サワギキョウにくっついている虫発見!
コオロギとかの秋の虫かしら?
・・・虫は良く分かりません。(^_^;)
右は咲き始めた「リオン」です。
今年は株の端を少し掘って、5株くらい株分けしました。
それでも親株は、昨年より凄い花数です。
子株も庭のあちこちで元気に咲きだしています。


Kure0904a
春より淡い色で咲いた、アトラゲネ系の「コンスタンス」です。
他にも蕾が見え始めたから、これから沢山咲くのかな?
挿し穂を沢山取ったので、自然に剪定が出来たみたいです。

Bara0904a_2 Hana0903c
夜中に凄い雷が轟いて、かなりの豪雨でした。
雨が欲しかったから丁度良かったけど、あの雷は嫌だな~。(^_^;)
朝撮った「ブラザーカドフィール」、すっかり雨に濡れていました。

右の花は、以前載せたこぼれ種の球根ベゴニアです。
かなりの大輪種なので、大事に大事に越冬させなきゃ。
球根をバーミキュライトに埋めて置き、3~4月にそのまま水をやると芽がでるそう。
・・・やってみよう。


Hana0903b
こっちも・・・薔薇のような球根ベゴニアです。
こっちの花の大きさは15センチくらいかな?
暑い日には寒冷紗を掛けたので、あまり茎が溶けずに済みました。
でも見えない向こう側の部分が黒く溶け掛かってて・・。
倒れた花を起こしたらもげてしまいそうです。
それでも無事に夏越しし方だと思います。


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ショックなクレマチス | メイン | パゴタと篭口>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/202-5f25c11a

八重早咲きチューリップチューリップ モン
&nbsp;春の準備&nbsp;やはり清楚なホワイト♪・・チューリップ、1球根から花12輪、綾部の民家・ 球根の花達・にら花(「イフェイオン・ウィスリーブルー)の球根。・春の球根の花が終りそして盛夏、・球根・ 大きくなった球根ベゴニア・息子の絵と球根の芽吹き・赤いサワギ …
2007/09/11 12:52  球根がたくさん
| メイン |
