スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パゴタと篭口
2007/09/03(Mon)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Kure0903b Kure0903c
左の「パゴタ」と右の「篭口」。
どちらも次から次へと花を咲かせています。


Kure0903a Kure0903d
逆光だけど、左のクレマチスは「フルディーン」です。
2年目の苗なのに、ツルの伸びは最高です。
ちょっと折れやすいみたいなので、来年は気をつけよう。
右はやっぱり奇麗な「アフロディーテ・エレガフミナ」です。
花期も長いです。
今日初めて一輪だけ花ガラを取りました。
いったい何日咲いていたんだろう?


Niwa0903a Bara0903
「ブラザー・カドフィール」がここまで伸びました。
これじゃ咲いても写せません。
右は「ブロッサム・タイム」、シュートが伸びて咲いた花です。


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大きくなった球根ベゴニア | メイン | 可愛いラムちゃん>>
コメント
- natukiさんへ -
えー!パソコンも暑さに弱いの?
びっくりです。
それだけ暑かった年・・ってことですね。(^_^;)
最初に咲く花って、どんな季節でも嬉しいものです。
1度終わった花がまたツルを伸ばして咲く・・・クレマチスならですよね。
うちもベルオヴ一輪だけ咲きました。
支柱の陰に挟まってたので、むりやり外へ引っ張りだして・・。(笑)
まだ1輪だけでもとっても嬉しかったです。
でもうちのビルドリオン、花後の剪定しなかったのでもう咲かないみたいです。
2007/09/04 21:06  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
フルディーン、来年がとても楽しみです。
でもこんな支柱じゃ足りないですね。(^_^;)
風花さんの苗は全部育っていますよ。
ゼラニウムは地植えしちゃいました。
秋になったら奇麗になるかしら?

あは!カバノアナタケやってますよー。
株が充実すれば虫や病気が回避できるんですね。
考えて見ればニーム椰子も植物だし・・。
そのうち風花さんに良いもの送りますね。
(そんなに良いものじゃないかもしれないけど・・笑)
2007/09/04 20:58  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 今頃何で? -
あの暑い時にインターネット繋がらなくならないで、昨日突然に出来なくなり
娘ともども、あせりまくり、プロバイダに電話するわ、えらい落ち込みました。
結果熱の持ちすぎ電源入れぱなしが原因がだった様です。一晩冷やしたら
今日こうして繋がりましたから。
学校のパソコンの部屋、夏は冷房バンバン効いてますものね。
時々冷やさないと。頭も、パソコンも!

ラムちゃん可愛いですね。
生きた猫は無理なので、猫のアクセサリー入れ買いました。コレくらいが私流。
ビル・ド・リヨンと絡んだ3年目のが、やっと、
二番花咲きました。紫の一重ちさいけど、可愛らしく一厘咲きました、嬉しい!
麦さんの花達見るのと同じくらい嬉しい。
2007/09/04 08:15  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
フルディーン、いいですね。
麦さんに託すのはいい方法ですな。なんでもよく育ちます。^^v
ニームは予防で使うそうです。発症してしまってからでは遅いとか。。。
麦さんにはカバノアナタケという強いモノがありますよ。植物自身に力をつけることこそ大切です。
2007/09/04 00:35  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- bekoさんへ -
こっちも雨振りましたよー。
でも明日はフェーン現象で30度だとか。\(◎o◎)/!
おいおい!

ロウグチのうどん粉病は・・・無いです。
何株かのモナルダがうどん粉病になっちゃったけど。
クレマチスは今のところ、葉に黒いシミが出来るくらいかな?
これうちでは多いですよ。
ネマトーダもあるから、来年はニームを買ってみようかな?
でも、効くのかしらね~。
2007/09/03 21:51  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
待望の雨が降りましたよー。夜になって大降りです。

麦さんとこのクレマチスって本当にすごいね。うちだって来年は・・・なんて思っていたけど果たしてどうなる事やら。今は来年の植え付け場所考えて頭の中がパニック状態です。悩んじゃうなぁ。

そうそう、「篭口」ってうどん粉病付かないですか?
4株持っているけど早くから皆付きました。 
2007/09/03 21:13  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/201-217533e8

| メイン |
