スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛いラムちゃん
2007/09/02(Sun)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Hana0902
こぼれ種の「ネペータ」と「バーベナロングラン」。
こぼれ種のくせに(笑)・・・奇麗です。(*^_^*)


Hana0902a
このベロニカ、切り戻し後に咲いた花です。
最初に咲いた花より穂は短いけれど、何時もの年よりは長いです。
切り戻しは最初に咲いた花の下を、ハサミで適当にジョキジョキ切りました。


Hana0901b Hana0901a
ネットの友人から送ってもらった「リュエリア」です。
1日花をポツンポツンと咲かせます。
秋になると沢山咲いてくれるのかな?


Niwa0902a
何時もの餌台の周りです。
薔薇の背丈が伸びてきて、餌台の高さを追い抜いています。


Ramu0902b_2
ラムです。
何時ものように裏口から出て・・。


Ramu0902
キャットミントの匂いを嗅ぎに・・。
今朝は丁度良い暖かさでした。
猫も気持ちが良いとみえ、散歩の時間も延長したみたいです。
そうそう!
昨日の昼過ぎに、オットの友人がこのカップ鉢を持って来ました。
「要らなかったら持って帰るし、要るんなら置いてくぞ。」
「要る要る。」
でも、もらったは良いけど何植えようかなー。
友人が言ったように、斜めに倒して置いてみようかなー?


Ramu0902c
忘れた頃に帰ってきて「入れて」と鳴いていました。
カメラを構えながら「こっちにおいで」と呼んだけど、鉢が邪魔して来れません。
動けずにこの顔のまま、玄関の戸を開けるまで鳴いていました。
・・・可愛い。(*^_^*)


突然に来る不幸ってあるけれど
もしかして
幸せだって突然来るかも
じっと辛抱して待ってたら
本当に来ちゃうのかもしれないね

今までの苦労さえ 全部忘れてしまうよな
大きな大きな幸せが

ク~~・・・・・来い!(*^_^*)


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パゴタと篭口 | メイン | 庭のクレマチス>>
コメント
- さっちんへ -
ビバーナムは枝もタワワの方です。
ウツギはどちらもピンク。
そのうちの一種類は葉が斑入りです。
さっちんのところでは、クレマチスのアトラゲネ系は無理なんでしょうねー。
一番挿し木しやすいの。(笑)
あとはダッチェス・オヴ・エジンバラとベル・オヴ・ウォッキングね。
これは挿し木しすぎてゴロゴロしています。(笑)

オベリスクを作る友人はプロより上手なんですよ。
どうしてあんなに手先が器用なんだろうねー。
それに引き換え・・・(^_^;)・・・(笑)
そう言えば芸術的な店のメニュー立ても彼の手作りなの。
本当に凄いと思います。
2007/09/03 21:16  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
青紫系統のお花が涼しそうですね~。
サワギキョウは過去2回トライしましたが、いずれも失敗、咲くところまでいかずに消えてしまうの。ゲンチアンセージも空色が大好きで植えるんですが、1年草あつかいです。
リュエリアは種がぴょんぴょんはじけて飛ぶので、見たことないような双葉を見つけたら、抜かないで放置してると、来年はすごく増えますよ。

ビバーナムってあの枝もたわわのスノーボールちゃん?それともピンクのカワイコちゃんかな?ウツギはあの柔らかい優しいピンクのですね?すっごく楽しみです♪
鉢植えで様子見してたベティ・コーニング、夏があんまり暑くて枯らしちゃったなあと思ってたら、最近元気なつるがどんどん伸びてきました。もう少し涼しくなったら、地植えしようと思ってますが、だんなの友人の中には、素敵なオベリスクや鉢もってきてくれるような人材はいないなあ。思うに、麦さんちの庭は毎日のぞいてる間に、参加したくなっちゃうような魅力があるんですよね。ちょっと前まで雪しかなかったのに、アンビリバボーなお庭です。
2007/09/03 11:18  | URL | さっちん #CtnantOg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/200-203b1e22

| メイン |
