スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤いサワギキョウと球根ベゴニア
2007/08/31(Fri)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0831c Niwa0831b
終わってしまった花やこれから咲く花もあるけれど、ここは相変わらず花いっぱい。



Kure0830b Kure0831a
左は餌台の「ヤルテンスキー・エチュード」。
右は2輪だけ咲いている「アリョヌシッカ」
ずっとアショリヌッカだと思ってた私・・・。


Hana0830 Hana0831a
左の「洋種サワギキョウ」、越冬温度は-10度でした。
タキイさんに問い合わせたので確かだと思います。
雪の下になるならそのままで大丈夫と書いてありました。
1株をそのままで、2株は家の中で・・そして3株を徹底的に(笑)防寒する予定です。
株の上にパオパオを厚めに乗せ、発泡の蓋(板)を上に乗せようと思います。
昨年これで「アカンサスモーリス」が緑の葉のまま越冬しました。

右はハンギングタイプの球根ベゴニアです。
とても奇麗な赤の品種です。


Niwa0831e
クレマチスを絡めたパーゴラです。
今年はペンキを塗らなかったので、来年は絶対塗らなきゃー。
絡めたクレマチスも、他の種類と植え替えようかどうか迷っているところです。


Niwa0831a Niwa0831d
左はまた咲き始めた「ピンクパヒューム」。
右に見える黄色い薔薇も、再び咲き出した「ゴールデンセレブレーション」です。


Niwa0831g Niwa0831f_2
左のトラディスカンディアはネットの友人からの頂き物。
これだけが奇麗に育ちました。
紫のペチュニアは挿し芽です。
右の画像に咲く花も、挿し芽とこぼれ種の植え替えがほとんどです。


Yama0830 Masu0830
昨日の定休日、また鱒釣りに誘われました。(^_^;)
「朝早くに庭の水遣りをしてやるから、起きたらすぐ行くぞ♪」
って訳で、起こされたのは5時15分でした。(涙)

先週は波間に団子状態の鱒だったけど、今日はあまり姿が見えません。
「居すぎて釣れないのもシャクだけど、姿が見えないのもツマランな。」
群れている鱒は川に入りたい一心で、ルアーも餌も目に入らないのだとか・・。
でも他の釣り人達が帰り、私達もそろそろ帰ろうかと思った時。
群れがやって来ましたよー!\(~o~)/
ほとんどが身体に引っかかるので、バラス方が多かったけど・・。(^_^;)
(写真は鱒が上る川と本日の釣果・・・大きいので50センチ位)
・・・やったね。

餌釣りの私にはコツンとも来ませんでしたが・・・。(^_^;)

ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭のクレマチス | メイン | 可哀相なダリア>>
コメント
- 風花さんへ -
多分一人じゃ寂しいんじゃない?(笑)
8人キョウダイの末っ子だからね。
でもたまには私の好きなところへ連れて行って欲しいもんだわ。<(`^´)>

サワギキョウ!・・・読んで思わず目を丸くしました。(笑)
わわわっ♪ですよ。(*^_^*)
マクロペタラも良い状態になっています。
剪定を重ねたけど、これから花が咲くような気がするの。
それから今朝見たら、フルディーンが咲き始めていました。
蕾がいっぱいなんですよ。\(~o~)/


2007/09/01 22:24  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
お久しぶりです。
ヘメロカリス奇麗だったでしょ~。
私も思わず見とれてしまいました。
そうそう!
ビバーナムとウツギの挿し芽成功しています。(*^_^*)

本当に今年は暑かったですね。
こっちの暑さとは比べ物にならないでしょうけど・・・。(^_^;)
庭の花、これから咲く花も結構あるみたいです。
台風が来てるからチョット心配だけど・・。
Uターンしてくれないかしらねー。(笑)




2007/09/01 22:12  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- いいなぁ -
いいですなぁ。
3尾も釣れりゃあおかずには十分ですよ。
ご主人は朝の水遣り替りにやってでも一緒に行きたいわけね。いいなぁ。うらやましい。ほんとにうちではありえないんだから。。。。

サワギキョウ、もしだめだったら言ってね。今年仕入れたもので残った大鉢があるから。
大船に乗ったつもりでなんでもやってみて。^^
2007/09/01 13:10  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
ほんっとに、麦さんとこのお庭はにぎやかですねー。今ごろユリやモナルダが咲いてるなんてー。
トラディスカンティアはツユクサの仲間ですよ。これは、ピレア・カディエレイ。アルミニウムプランツとも言いますね。なんか金属みたいな葉っぱでしょう?ときどき我が家産の花がアップされると、なんかこちょばゆい感じですぅ。この間のへメロカリスなんて、全く別物!!!って色ですわっ。やっぱ、北海道の気候、環境、ふかふかのカバちゃん堆肥、それと麦さんの愛情のたまものだと思います。うちは長梅雨で蒸れたり、根ぐされしたり、そのあとの酷暑ですっごいダメージ受けて、しんどそう。早く秋風が吹く季節になってほしいです。
2007/08/31 22:50  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/198-8dbe6a79

| メイン |
