スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可哀相なダリア
2007/08/29(Wed)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0829b
ムクゲが咲くと、この場所は賑やかになります。
これは一瞬の輝き?
いえいえモナルダは終わりに近づいているけれど、これから咲く花も結構あるはず。
右上のクレマチス「ジリアンブレインズ」もやっと蕾を膨らませてきています。


Hana0829 Kure0829aa
上の画像で咲いているダリアです。
何度もヨトウムシの被害を受けて、何度もアースジェットを掛けられています。(^_^;)
ハナビラが半分しか無いの分かりますか?
またヨトウムシにやられたみたいです。(^_^;)

右はジャックマニー系の「ホノラ」です。
咲き始めから一度も休まず咲き続けています。
新しい蕾も出来てきて・・・。(*^_^*)


Niwa0829a
モンタナのアーチから覗いた庭の奥です。


Kure0829b Kure0829a
「アフロディーテ・エレガフミナ」、沢山咲き始めています。
一緒に絡めた「ベル・オヴ・ウォッキング」にも蕾が付きました。
ジャックマニー系の「カロライン」にも新しいツルが伸びてきて・・・。
秋もクレマチスの季節になりそうです。

書き忘れていたけど、昨夜の皆既月食は奇麗でしたね~。
あいにくの曇り空で見え隠れしてた月だけど、地球の陰から出て光り始めた時は雲も無く。
神々しく思えるような月の光りでした。
あんなに奇麗な月を見たのは初めてみたい・・・。(*^_^*)


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<赤いサワギキョウと球根ベゴニア | メイン | ムクゲとヤルテンスキー・エチュード>>
コメント
- natukiさんへ -
今年は暑かったけど、お天気の大きな崩れが無かったので花は元気です。
だから奇麗に咲いているのかな?
しかもその暑さのせいで、強選定のクレマチスが伸びてきていますよ。
いつもならあまり伸びないのに・・。
しっぱい!全部強選定しておけば良かったわ。(^_^;)

花のプレゼントは嬉しいものです。
元大工さんの庭で、奇麗に咲いてくれると良いですね。
2007/08/31 19:27  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- レモンさんへ -
お返事遅れてごめんなさい。
昨日うたた寝して(ベットで)気が付いたら朝でした。
途中目覚めたけど何時だったか・・・。(^_^;)
お酒の飲みすぎです。(笑)
今年のムクゲは花が大きくてとっても奇麗ですよ。
1日花でも蕾が沢山付いていました。
クレマチスも絡んでいたしね。(笑)


2007/08/31 19:20  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
こんばんわー。
昨日は結局朝から晩まで遊んでました。(*^_^*)
写真を何枚か加工してお風呂に入り、上がった後ベットで眠ってしまって・・。
気が付いたら朝でした。(笑)
アフロディーテ・エレガフミナの挿し木、しかと承りました。(*^_^*)
来年までお待ち下さーい。
それからアリョヌシッカ、あれが最初の花ですよ。
確か伸びたツルを折ってしまったような気が・・。
2007/08/31 19:14  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ミスりました -
つい管理者だけの所クリックしちゃいました。
別に見られても、かまわない事しか書いてないのに。
でもいつも、お花が沢山咲いていて、本当に、癒されてます。
私も、お隣のお父さん花大好きなのは同じなので、お安い店の花おすそ分けしました。
お隣さんのは、くちなしの大きい花とか、皐月、観葉植物の花とか、好みは違うんだけど、今咲く花綺麗なのを今だけだっても、
あると和むでしょ。
84歳で、元大工さん花好きは一緒です。
2007/08/31 09:07  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31 08:53  | | #[ 編集]
-  -
麦さん こんばんゎ~ムクゲが満開ですね、こんなにお花が沢山一度に咲いているのは珍しい、 此のお花は1日花でしょう?

季節を前にみんな咲き急いでいるのでしょうか?
お花の色に深みが有りきれいですよ。
2007/08/29 21:33  | URL | レモン #-[ 編集]
-  -
まだまだ暑いですね。
雨が欲しいよーーー。

「アフロディーテ・エレガフミナ」この前見ました。
アラベラなんかとはちょっと色が違うね。深い紫で良かったです。挿し木頼みますね。
ホノラってそんなに次から次に咲くんだ。あるから来年が楽しみー。
そうそう、アリョヌシッカ二番の蕾持っていたわね、咲いた?

うちはナスタチュームにヨトウムシが付きます。
アースジェットってスゴイ噴射力だね。いつもはキンチョール使っていたからびっくりしちゃったわ。(@_@)
2007/08/29 21:16  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/197-66206fda

シンプルで飽きのこないデザインと機能性を
約 外径11.5cm 内径10cm 高さ9cm可憐な花を1輪、咲かせましょう とても愛らしく見えます 伝市鉢 ベーシック 丸型 3.5号・情熱的になれるアレンジメント~黒蝶を使って~・可哀相なダリア・ダリアのアレンジ・シリコンフレックス花「ミニダリア」(小・ほんとに、なに …
2007/09/17 19:08  花をあげる
| メイン |
