--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命短し花咲け庭で
2007/08/27(Mon)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0827_2
窓を閉め切ると、ちょっと蒸し暑い夜になってます。
もちろん窓の外は涼しいはず。

今日は野暮用があったので、写真の加工をする時間を作れませんでした。
だからこれだけ・・・。(^_^;)
真ん中の白い薔薇の向こうは白いカサブランカです。
きっとこれが満開の姿で、日に日に枯れて行くんだろうけど。

花の命は短くて 苦しき事のみ 多かりき

昔は良く口にした言葉だっけな~・・。
でも、今は口にしたら笑われちゃうんだわ。
花の命は短くて・・・・短くないだろ60じゃ・・ってさ。(^_^;)

庭もあと一ヶ月ちょっとです。
10月になったら、徐々に来年への準備を始めようと思います。
片付ける鉢も山ほどあって・・・ああ、今は考えたくない。


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ムクゲとヤルテンスキー・エチュード | メイン | 八重のペチュニア>>
コメント
-  ハーバーさんへ -
私も同じです。
初冬になって茎を引っ張ると抜けるまでそのままです。
冬前には残った茎を抜いて、他の花の目印に差したりしています。(笑)
球根類って、どれも咲いた後が嫌いです。
2007/08/28 22:50  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- imuretさんへ -
こんばんわ!
ベランダいっぱいにクレマチスを這わせるのもステキですよね。
「にゃんともクレキチまっしぐら」のしめじさんです。
今となってはクレキチの気持ちが良~く分かるようになりました。
沢山持ってるのに、まだ欲しい。(笑)
ベランダガーデン頑張ってくださいね。
2007/08/28 22:46  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
うちもジムニーありますよ。
山へ行く時はたいていジムニーです。

11月になったら雪を覚悟しなきゃならないので、早めに庭を片付けます。
面倒なんですよ~~~。
でもnatukiさんの方でも11月に振ることがあるんですね。
冬のことは本当に考えたく無いです。
春夏秋でいいのにね。(笑)
2007/08/28 22:42  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- カサブランカ -
麦わらさん こんにちは!!

カサブランカは咲き終わったあと

どのようにしたらいいのでしょう??

咲き終わって葉と茎を残したまま

なのですが・・・・
2007/08/28 16:30  | URL | ハーバー #-[ 編集]
- はじめまして。 -
ステキなお庭ですね(^-^*)
うっとりします・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

私も小さな小さなベランダガーデンを今年から始めました。
ブログを見ながら少しずつ勉強させてもらいます!
2007/08/28 13:15  | URL | imuret #-[ 編集]
- もう一ヵ月で、冬支度しなきゃいけないのか。 -
私など、去年は雪が少なかったこともあり、ギリギリまで、雪がこいもしなかった。
その前の年は、雪が多くて、車が駐車場から出れない日もあったのに。
ただ旦那と息子は、ジムニーなので、大丈夫でした。軽でも、ジムニーは、雪に強いから。

さて今年はどうなるのだろうか?
11月になってみないと、こちらは判断のしようがない。早い時でも、11月にならないと
こちらは雪は降らないから。
でも降らないときは12月でも雪無いこともあるし。
緑を楽しむ私はきゅうりも、夕顔も、枯れるまで、そののままにするつもりなので。
トマトは5年前12月まで、花と小さな青い実
ならせて枝は木みたいになって12月末に枯れた。あんまりいい趣味じゃないね?
2007/08/28 10:16  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/195-ec509592

| メイン |
