--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての「アフロディーテ・エレガフミナ」
2007/08/22(Wed)
今が一番奇麗な季節です。ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いします。

Niwa0822c
あの「モナルダ・ブンクタータ」、かなりの注目を浴びています。
咲き進むとこんな感じになりました。


Hana0822 Niwa0822b
咲いてきた「ルリ玉アザミ」とお隣の「トリトマ」。
右はまだ咲かない「リンカーンスター」の鉢です。
でもそろそろ蕾が大きくなってきましたよ。
・・・楽しみ!


Niwa0822a
朝日が当たってた部分です。
クレマチスもユリも光っています。
左下に見える赤く細めの花は「ポリゴナム」だったはず。


Kure0822a Kure0822b
憧れの「アフロディーテ・エレガフミナ」がやっと咲きました。
へー、こんな花だったんだ~。
とっても奇麗な紫です。


Niwa0822d
今日の賑やかな庭はこんな感じです。
今年の薔薇は、越冬に成功した割にはあまり咲きません。
そう言えば春の強剪定をしなかった!
春は何時も地際近くまで枯れてしまってるので・・・ついつい。(^_^;)
来年は剪定しヨ。

良かったら1日1回ポチッとクリック。 ランキングへの応援をよろしくー!

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<すがすがしい定休日の庭 | メイン | ロウグチが咲く夏の庭>>
コメント
- レモンさんへ -
クレマチスって寒い地方向きなんです。
そんな訳で地植えも鉢植えもそのまま越冬しています。
寒さに弱いフロリダ系も網走では越冬可能みたいです。

私にとって、クレマチスは「ワンダフル花」なんですよ。(*^_^*)
2007/08/23 22:26  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- カモさんへ -
こちらこそありがとう!
そしてこれからもよろしく。(*^_^*)

ルり玉アザミはもっと株立ちする種類もあるそうだけど、うちは種から育てたこれ一種。
でも霞むような紫色が好きです。
今日の定休日は早朝のみの庭仕事でした。
釣りにくっついて行ったんだけど・・。
振り返ってみれば、大きなおにぎり5個がお腹の中に。(笑)
2007/08/23 22:22  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  ハーバーさんへ -
花ガラ摘みは・・・あまりしません。(笑)
どっちかというと、ペチュニアなど切り戻し専門です。
もしかしたらそれが奇麗に咲く秘訣かもね。
今日はアウトドアを満喫しましたよ。\(~o~)/
2007/08/23 22:15  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんばんゎ~ いつも乍ら素敵ですね、ルリ玉アザミが爽やかに感じます、昨日のロウグチも可愛く咲き誇っていますね。

所でお尋ねしますが寒い北の国でもクレマチスは植えぱなしですか?、それとも根は掘り上げ鉢で冬眠ですか?
2007/08/23 21:04  | URL | レモン #-[ 編集]
- ありがとうございます! -
リンクしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私のページにもさっそく設定させてくださいね!
まだトラックバックの仕方があまりわかっておらず、
私のやり方が悪くてうまくいかなかったのかも...です。
お手数をおかけしてしまい...すいません。

「ルリ玉アザミ」って不思議な花ですね。
初めて見ました。なんか幻想的です。
これから
穏やかな秋がくるといいですね。
2007/08/23 13:32  | URL | カモ #bt9GIYXc[ 編集]
-  -
おっはよ!!

短い夏を惜しむかのように咲き誇る

花たちの命がいとおしいです

麦わらさんの子供たちへの愛情が

そのままの鮮やかさで伝わります

花がらつみも大変でしょうね・・・・


けさも一番で癒されました-ウットリ-
2007/08/23 07:13  | URL | ハーバー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/190-5137d02e

| メイン |
