--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑さでうだっていた庭
2007/08/15(Wed)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0815a
庭から国道を見たところ。
早朝だから車はあまり通っていません。


Niwa0815e Bara0815a_2
クレマチスの株元に植えたペチュニアです。
ちょっと伸びたなと感じたら切っちゃうので、すぐこんな風に咲いてくれます。
もう3回くらい剪定したかな?・・・。

右は今年ホームセンターで買ったツル薔薇です。
残念ながら680円じゃなかったけど(笑)、初めて咲いてくれました。
光っている緑の葉は、朝日に当たったコキアです。


Kure0815a
「ロウグチ」は今、こんな感じで咲いています。


Niwa0815cc Kure0815c
鳥の餌台の周りに咲いている薔薇とクレマチス。
これから薔薇が奇麗になると思うんだけど、どうかな?
右はやっと沢山の花が咲き出したテキセンシス系です。
もう少ししたら又載せます。
その頃にはもっと豪華になってるはず・・・。


Niwa0815b
奇麗な色になって来たサルビアの「ホルミナム」です。
左上のモワーッと見える白いかたまりは、成長した「クラリーセージ」。


Niwa0815f
「ホノラ」がとっても奇麗なんだけど、少し写し方が悪かったみたいです。
本当はもっと濃い色です。

今朝は6時過ぎには27度だったとか・・。
どうりで庭仕事をしていても汗がダラダラ落ちていたはずです。
日向は40度近くになっていて、ジッとしていたらグラッと来ました。(笑)

海岸通りの温度計も36度になっていたそう。
でも今日で暑い日ともお別れみたいです。
明日の最高気温は18度だってさ。(^_^;)

・・・・しんじられな~い!


良かったら1日1回ポチッとクリック。 ランキングへの応援をよろしくー!

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<いきなり涼しくなった庭 | メイン | 花が小さなマーガレット>>
コメント
- natukiさんへ -
natukiさんの所はまだ暑いんでしょうね。
こっちの涼風を送りたいです。
昨日の夕方など、草取りをしていたら手が冷たくなったんですよ。(^_^;)
その前の日は汗だくだったのに・・・。

今朝はピンクのカサブランカが1輪だけ咲いていました。
少し寒いくらいの方が花には嬉しいのかもね。
ベル・オヴにも2番花の蕾が付きそうです。
2007/08/17 13:39  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- カモさんへ -
ヤンヤンヤンヤン(←感嘆詞!)凄く可愛い絵ですね。
ちょっとしか見て無いのですが、絵本作家ですか?
とにかくステキです。
20070804215022の絵は感動!
今度ゆっくりお話を読みます、頑張ってくださいね。
2007/08/17 13:34  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  ハーバーさんへ -
バラクラ・イングリッシュガーデン!
憧れの地ですね。
うちの庭も昨日の風雨で少しダウン。(^_^;)
まだカサブランカもムクゲも咲いていないのにね。
いつもと季節がチョットずれてる感じがします。
でも奇麗な庭と言われたからには頑張るマン。(*^_^*)
2007/08/17 13:25  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
オホーツク海側は暑さも一段落したみたいです。
でも今日は少し蒸し暑さが残ってるかな?
今朝は宿根草を切ったり、終わった一年草を抜いたりしてましたよ。
空いたところに挿し芽したマーガレットを植えまくっています。(笑)
2007/08/17 13:22  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- レモンさんへ -
今日は秋風が吹いて心寂しくなってます。
でもペチュニアの色がいきなり濃くなって・・・ゲンキンですね。(笑)
そちらはまだ暑いんでしょうね~~。(^_^;)
2007/08/17 12:37  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 私のところも、暑い少し動くと、汗が・・・・・ -
今日は少しいいのですが、
日本最高気温でましたね。
31年前も40度の気温酷かったが、
今年は、余計に暑く感じてます。
でも、花は元気ですよ。
麦さんの所には負けます。
もらい物の黄色のミニ薔薇咲きました。
可愛いです。
花咲き乱れてますね。良いなーーー!
2007/08/16 15:40  | URL | natuki #-[ 編集]
- 美しいお庭! -
はじめまして。
本当に美しいお庭ですね。
すごく素敵です。
外国のお庭みたいで雰囲気あります。
とっても丁寧に慈しみながら
お手入れされてるんでしょうね...憧れます。
また遊びに来ますね。
よかったら私のブログにもいらしてくださいね。
2007/08/16 12:07  | URL | カモ #-[ 編集]
-  -
おっはよ!!

サァー 6位奪還にむけてGO!!

蓼科高原のバラクラ・イングリッシュ

ガーデンに行ってきましたょ~♪

麦わら帽子さんの庭のほうが綺麗!!
2007/08/16 07:50  | URL | ハーバー #-[ 編集]
- どうなったんでしょう・・・。 -
ほんと~に暑いですね~~
先日も33度で驚きましたが、昨日も我が家の室内、屋外で33度こちらでは初めての経験です。
コンブは乾いてました(..;)

今の室温は30度・・・本当に今日は下がるのかしら?
お花達、暑さにもめげず綺麗に咲いてますね♪
この時期の厨房は蒸し風呂状態でしょうね、熱中症に気を付けてください。
2007/08/16 04:45  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 暑かった -
こんばんゎ~ 今日は全国的に暑く気温はうなぎ上り、麦さん無理しないでくださいね!

これだけ沢山のお花を見せていただいても緑(葉の色)は全部違いとても綺麗ですよ。
2007/08/15 22:12  | URL | レモン #jWEJdTak[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/183-d4c23729

| メイン |
