スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花が小さなマーガレット
2007/08/14(Tue)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0814d
手前に咲くのはこぼれ種を拾い集めた「バーベナ・ロングラン」と「ネペータ」。
秋まで咲いてくれるかしら?
そしてその向こう・・・挿し芽のマーガレットがちょっと異変です。
咲いている花がとても小さいのです。
昨年は大きく咲いてたから、今年の蒸し暑さが原因なのでしょうか?(^_^;)


Niwa0814a
実は今年の庭、私の中ではもう終わりつつあります。
あれはこっちへこれはあっちへと、気持ちはもう来年へ・・・。(笑)
きっと鬼も笑っていることでしょう。
秋にはクレマチスの大移動でもしようかな?(^_^;)

Kure0814a Niwa0814c
左はアラベラ。
初めて植えた花だけど、かなり沢山咲いてくれるみたいで嬉しい。
右はロニセラ(ハニーサックル)。
昨年植えた時は、助からないかと心配したくらいに萎えていました。
そうとう丈夫な花みたいです。


Niwa0814b
オレンジ色のトリトマが目立つので、昨日から何人もの人に名前を聞かれています。
トリトマの色に合わせてオレンジのカンナを隣に植えたんだけど、まだ咲きそうにありません。
・・・・・残念!
それよりも、モナルダって暑さに強いのかしら?
いつもの年よりは色が鮮やかな気がします。

良かったら1日1回ポチッとクリック。 ランキングへの応援をよろしくー!

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<暑さでうだっていた庭 | メイン | トリトマが目立つ庭>>
コメント
- bekoさんへ -
お盆興行(笑)は、どっと疲れました。
朝の庭仕事で1度体力を使い切るんだもの。
動けないくらいヘロヘロになってお風呂で何とか回復。
夜には足の付け根が悲鳴を上げてますよ。
でも朝には回復するので・・また同じ事の繰り返しです。(笑)

トリトマは庭のアクセントになるのでかなりお勧めです。
今度は別の色も欲しいな~~。(*^_^*)
クレマチスは秋に移動しようか春まで待とうか悩んでいるところです。
2007/08/15 21:22  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
今日も暑いですね。v-278
厨房でのお仕事想像すると余計暑くなります。

>あれはこっちへこれはあっちへと、気持ちはもう来年へ・・・
同じ、同じでーす。
もう6月に麦さんとこのクレマを見てから来年への思いでいっぱいです。
この暑さが終わったら秋だよ~ん。
宿根草の株の移動に株分け挿し木に挿芽、あぁぁ、今は体力温存しとこーっと。

今年友達からトリトマを貰ったはずなんですが咲いたら別の花・・・・恨めしい(>_<)
2007/08/15 11:26  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/182-c3cd5e0a

| メイン |
