--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスの芽とクリスマスローズ
2007/03/30(Fri)

Kure0330a Kure0330b
左は「ジュビリー70」そして右が「篭口」、どちらも3年目のクレマチスです。
植えた場所で日当たりが全く違うので、篭口はまだ地面が凍っています。
それでも昨年伸びたツル10数本は、全部越冬できたみたいです。
このツルからも芽が出て地中からも芽が出たら・・・。
こりゃ絡める木が占領されるかも知れませんぞー。


Niwa913f_2
去年の様子はこれです。
前面の部分だけに絡んでいました。
今年はかなり期待出来そうだけど・・・・さてどうかな?


Kure0330c
昨年地植え出来なかったクレマチスの鉢です。
(手前は掘り起こしたばかりの鉢で汚いけど・・)
実は今年やってみたい植栽法があります。
クレマチスを上に絡めるのじゃなく、樽の周りにツルを止めるやり方です。
上手く行くかどうかは自信ないけど、頭の中では奇麗に咲いています。


Kuri0330
今朝のクリスマスローズです。
こうして見ると、昨年よりかなり大株になった感じがします。
しかも昨年より一週間以上早いみたいです。
昨年咲いたのが4月28日なので、今年は早い開花を期待出来そうです。

どうぞランキングへの応援クリックをよろしくー!


この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭のラムとコンスタンス | メイン | ラムの散歩>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/18-5da50e1e

| メイン |
