--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリバルチカの沢山の蕾
2007/08/12(Sun)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Kure0812a Niwa0812d
左・・・窓下の樽に植えた「プリバルチカ」です。
昨年の秋に根を半分に切ってしまったあのクレマチスです
つぼみが沢山付いているの、見えますか~。(*^_^*)

右は大好きなエキナセアの白です。
今年は植えて2年目になるので花も大きいみたいです。
これから徐々にハナビラが下がってくるのです。
・・・・それがまた可愛い。(*^_^*)


Niwa0812f
今日の「ビオラ」の様子です。
そろそろカサブランカの蕾も大きくなってきました。


Niwa0812c Niwa0812b
左は3本しか咲かなかった「リアトリス」です。
もう一箇所にも植わってるけど、花穂の大きさが全く違う・・。
百合あざみとか麒麟菊とも呼ばれているそうです。

右の濃いピンクの花は「テウクリウム・ヒルカニカム」。
冬の初めに届いて春に植え替えしました。
結構成長が早いようです。


Niwa0812h
この場所は昨年まで紫陽花が植わってました。
でもせっかく確保した場所も、モナルダに占領されてしまってます。


Niwa0812e Niwa0812g
右・・・巨大輪のユリがもう一株ありました。
買ったのは「アニスアニス」だったはずだったんだけど・・。
昨年咲いた花は、どう見ても違うのです。
・・・球根間違いだったのかしら?(^_^;)
左はアーチの周りです。


Niwa0812a
8月に入り陽射しが傾いて来たようです。
・・・寂しい。
なのに気温も蒸し暑さがプラスされ、今日は(明日も)30度!\(◎o◎)/!
暑さに免疫の無いドサンコにはチョット辛い温度です。

今朝、駐車場の端でセミを見つけました。
奇麗な黄色っぽい色のセミです。
オットに言わせると孵化したばかりだそう・・・。
だからあんなに奇麗なセミだったのかと、今ふと思い出しています。
アスファルトの上でジッとしていたのを、ビバーナムの木に止まらせてやりました。
日中鳴いていたのはあのセミだったのかな~。(*^_^*)


良かったら1日1回ポチッとクリック。 ランキングへの応援をよろしくー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。



この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<トリトマが目立つ庭 | メイン | 巨大輪のユリ>>
コメント
- レモンさんへ -
今年は強い塩害にも見舞われてないので凄く奇麗です。
朝庭に出たら、まずは見とれますね。(笑)
緑も珍しく変色してないので、ホントに奇麗です。
でも強烈に暑いんですよ。
久しぶりに芝刈りしたら汗が滴ってしまいました。(^_^;)
2007/08/14 09:24  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
このエキナセア、凄いお気に入りなんです。
濃いピンクの方は毎年いじけて咲いてます。
でもエキナセアが5色もあるなんて知りませんでした。
今年ちょっと変わったのを買ったんだけど、まだ咲いていません。

いよいよ百花繚乱、そんな庭の季節になりましたよ~~。
2007/08/14 09:20  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 綺麗、、、 -
麦さんこんにちゎ~ 緑がとても綺麗ですね! 
部分的に拝見するよりお庭全体をのが好きです、この暑い最中こんなに緑が沢山 心が癒されます。
エキナセアの白を拝見するのも珍しいですわ大抵ピンクか黄色が多いですものね。
2007/08/13 10:06  | URL | レモン #XOeRDL72[ 編集]
- エキナセア -
麦さん、エキナセアの白いいですね。
私とリンクしている生産者さんのところに5色あるのです。まだ出荷していないのですが、一番に頂戴とお願いしています。^^
2007/08/12 22:37  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/179-5a410f78

| メイン |
