--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モナルダが咲き誇る庭
2007/08/10(Fri)
ちょっと画像が多いので開けるのが大変かも。(^_^;)
説明も手抜きで・・・。
でも今日もブログランキングへの応援クリック!どうぞお願いいたします。

Bara0810a
名前を忘れた白い薔薇。
イマイチの奇麗さ(笑)で咲いています。
しばらく休んでいた「アラベラ」がまた咲き出して来ました。


Kure0810a Hana0810a
やっぱり虫が食べている「カール」と、黄色いホリホックと紫陽花。


Niwa0810b Niwa0810c
窓の下の苗たちです。
挿し芽をして増やしたものや挿し芽中のもの・・今年もいっぱい!
何処に植えるんでしょうね~~。(笑)




Niwa0810j
色が薄く写ってしまった店横の庭です。
フロックスはまだだけど、モナルダが奇麗になってきました。
でもやっぱり今日も雨です。
明日も大雨だと言ってるし・・・どうしちゃったんでしょうね。


Niwa0810a
これは反対側から写したものです。
トリトマが色付いてきました。


Niwa0810e Niwa0810d
上の画像でチラッと見えてるユリ。
下の方で1輪だけ咲いていました。
右は店前の「ビオラ」と「ロベリア」です。


Niwa0810
うちで一番派手な場所です。
もっと奇麗になると思っていたけど、降り続く雨で花が痛んでいます。(^_^;)
でも来週になると晴れるそう。(*^_^*)


Niwa0810f Niwa0810h
小さな野菜畑に続く小道です。
やっぱりモナルダですね。
今年はかなり増えて大株に育っています。


もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/(もしかして上がり過ぎ?)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<巨大輪のユリ | メイン | 雨の中のビルドリヨン>>
コメント
- natukiさんへ -
青虫には普通の殺虫剤です。(笑)
オステオスペレマムが無事生還して来ましたよ。
でもきっと又発生するんでしょうね。(^_^;)
今年ははナメクジとデンデンムシ(?)、それとワラジムシがいっぱい!
最初は気持ち悪かったけど、今ではすっかり慣れました。(笑)
2007/08/11 22:06  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  ハーバーさんへ -
夏の雛段にはエンゼルトランペットも植えたんですよ。(笑)
こっちではせいぜい1m50cmくらいにしかなりません。
数年前までは真っ赤なカンナが人目を引いていたんだけど・・・。
秋に掘り起こすのを忘れてしまいました。(^_^;)
お盆休み、どうぞ楽しんできて下さいね。

2007/08/11 22:00  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 暑いのは良いが朝晩の水掛忘れると、・・・・・ -
もう、とたんに花しおれます。
虫だらけの夕顔も消毒しても、つぶしても、又、どこかしらから、沸いたように、青虫出てきます。その葉きっと美味しいんだなと、諦めてる今日この頃。
麦さんも仕事に、お花のお世話に頑張ってる
私は雑用の合間に伸びてるのが現状。
休みながら、雑用をこなしてる。
元気な花達にはいつも癒されてます。
華やかな庭、モット続ケーーーー!
2007/08/11 14:08  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
透き通るような“黄色のホリホック”が

きれいですね・・・・

“麦わら帽子さん”のお庭で一番色が

鮮やかで派手とおっしゃる場所の写真

は雛飾り段の夏バージョン・・・・??

を観ているようでいいですネ♪♪

明日からチョッとお盆休みしてきます(笑)
2007/08/11 10:57  | URL | ハーバー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/177-7ea0c23f

| メイン |
