スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アースジェットを掛けられたクレマチス
2007/08/07(Tue)
今日はチョットお忙し。(何だかんだ言っても8月だものね~)
そんな訳で写真を撮った割には加工できませんでした。
でも、今日もブログランキングへの応援クリック!どうぞお願いいたします。

Bara0807a Hana0807a
樽植えの薔薇が奇麗です。
うちの庭にしては蕾もいっぱい!
その代わりと言っちゃなんだけど、薔薇に絡めた「ピーコ」が不作です。

黄色のホリホックが咲いていました。
でも葉っぱに病気が付いて枯れたようになってます。
白いホリホックの葉も同じみたいなので、これはホリホック共通の病気なのかな?(^_^;)


Niwa0807b_2
この右側の部分は、昨年まで伸び放題の汚い芝生でした。(笑)
思い切って宿根草を植えて良かった!
今年は適当に植えたけど、来年への期待が膨らんでいます。


Niwa0807c Niwa0807d
8月に入って庭中が花にあふれています。
ムクゲとフロックスの咲く季節が、私の庭の最盛期!
・・・・あと一週間かな?10日かな?(*^_^*)

そうそう。
右の画像、手前の支柱にはあの「ミス・ベイトマン」が新しいツルを伸ばしていました。
ところがです!
伸びた新芽に不届き者の虫が付いたのです。
出たばかりの葉は食べちゃうし、伸びて行く芽も食べてます。
オルトランを撒いても駄目だったし、花の殺虫剤を掛けても駄目。(^_^;)
・・・そこで「アースジェット」が登場しました。(^_^;)
数年前義兄に「えっちゃん駄目だよ殺虫剤を植物に掛けちゃ。」
と注意されていたのですが・・・。
(石油系なので植物に悪いのだそうです)
でもその時は大丈夫だったので、最後の手段でシューしちゃいました。(笑)
・・・結果は大成功!
現在スクスクと成長中であります。(・・・ホッ!)


Niwa0807a
何のこと無い、「ベルガモット」と「西洋(蝦夷?)クガイソウ」です。


もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/(もしかして上がり過ぎ?)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<1日1回どしゃ降りの今日この頃 | メイン | こぼれ種で咲いた球根ベゴニア>>
コメント
-  ハーバーさんへ -
今日始めてアブラムシと対面しました。\(◎o◎)/!
右手に薄手のゴム手をはめて潰していたんだけど・・・。
気が付いたら素手の左手でも潰してた。(^_^;)
虫は捕獲ですよ捕獲。(笑)
2007/08/08 22:53  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
本当に凄い!
これはみんなの応援のたまものだね。
ランクが上がるとヤル気も上がる。
でも眠さは変わらない。(笑)
・・・・・毎日バタンキューなんだもの。(^_^;)
2007/08/08 22:50  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
樽植えのバラがいいですねぇ~~

ハーバーはバラの虫取りと病気退治で

子育て以上に時間とお金かかっちゃっ

てますよ(笑)
2007/08/08 14:04  | URL | ハーバー #-[ 編集]
- おめでとう♪ -
麦さん、6位だね。
すごいなぁ。
これも毎日の努力の賜物です。
おめでとうございます。
2007/08/08 02:04  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/174-f3c7d084

| メイン |
