--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こぼれ種で咲いた球根ベゴニア
2007/08/06(Mon)

驚きは引き続いています。\(◎o◎)/!
何とINのカウントが3000を越えました。
本当にありがとうございます。
今日もブログランキングへの応援クリック!どうぞお願いいたします。

Hana0806a Hana0806b
球根ベゴニアです。
左の赤っぽいの・・こぼれ種で咲きました。
こぼれ種で咲くことが分かったので、今年は種を採ってみようと思います。
(でも、2匹目のドジョウはいないかな?・・・笑)


Niwa0806c
先月だったかな?伸び過ぎたラミウムの葉を根際でカットしました。
まだ沢山花が咲いてたけど、風雨でだらしなく倒れてしまっていたのです。
現在ここまで回復しています。
でもまだ8月初旬だから・・・もう一回くらい切る事になるのかな?


Hana0806c Hana0806d
日陰の場所から移植したベロニカです。
昨年はナヨナヨしてたのに、太陽のお陰で茎も穂もしっかりしています。
右はスカビオサ。
株も大きくなり、庭での存在感も大です。



Kure0806b Kure0806a
実物の方が沢山咲いています。
写真ではパーゴラの上の方が見えません。(^_^;)
今度写す時は椅子の上に乗ってみようかな?


Niwa0806a
ポストが傾いて見えるけど、実は手前のコンテナに合わせて撮ったのです。
そう、傾いているのはコンテナとクレマチスの支柱の方です。
古くてガタガタになってるコンテナをを、だましだまし使ってるのですが・・。(^_^;)


Kure0806c Niwa0806b
右は伸び過ぎたクレマチスです。
咲き出した「カール」とまだ咲かない「アーネスト・マーカム」を絡めてあります。
どっちが伸びすぎているのか、すでに3メートルくらいになってます。
ここまで伸びてしまうと見た目はチョットですけどね。(^_^;)

右は電信柱の小道に咲く花たちです。


もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/(もしかして上がり過ぎ?)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アースジェットを掛けられたクレマチス | メイン | あふれるような花咲く庭へ>>
コメント
- magazinn55さんへ -
凄いサイトですね。
きっと沢山のブログが登録するようになると思います。
頑張ってくださいね。
2007/08/07 22:26  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ハーバーさんへ -
庭はイヨイヨ真っ盛りに向かってますよ。
でも写真は、部分でしか見た感じには撮れない・・。(^_^;)
やっぱり人間の目に勝るものは無いですよね。
(老眼だけど・・・笑)

2007/08/07 22:24  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
今日は蒸し暑くて酷かったですよー。
夕方は雷と雨でした。
モウさまの所も行って無いな~。(^_^;)
べこさんとこも読んでるだけ。m(__)m
雪小町だっけ?欲しいんだけどなー。
書き込みしようしようと思ってるのに・・してない。
いまちょっと胸が痛いのです。
そのうちメール書くねー。

スカビオサ、駄目になったらうちのがあるよ。
2007/08/07 22:20  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ブログのことで -
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
2007/08/07 08:35  | URL | magazinn55 #-[ 編集]
-  -
スカビオサの夏を惜しむかのような

精一杯のお化粧顔がいいですネ~~

春一番の黄色と夏の青紫は季節の

色の定番ともいえましょうか・・・・

素晴らしく相変わらずウットリ♪♪
2007/08/07 07:59  | URL | ハーバー #-[ 編集]
- 頑張ってますね -
明日からしばらく天気悪いみたい。
今年は猛暑の予定だったのに・・・・(T_T)

スカビオサ良いですね。
本家は瀕死の状態から何とか回復しました。
寒さには強いはずなんだけどな。

ドンジャラでモウ様が待っていますよ。
ドカーンとクレマの写真載せて下さい。
2007/08/06 21:55  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/173-aa9cc5f6

| メイン |
