スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あふれるような花咲く庭へ
2007/08/05(Sun)
今日も目を丸くして驚いています。\(◎o◎)/!
6位ですって!
頑張ろぅ・・・ブログランキングへの応援クリック、今日もお願いいたします。
花があふれ咲く庭・・・いよいよそんな季節になって来ましたよ~。(*^_^*)

Kure0805b
毎度出てくる「ジュビリー70」です。
このクレマチスが咲き出したのは一体何時だったかしら?
あまり長く咲いているので・・・・飽きた。(うそうそ)
こうなると、何時まで咲き続けるかしっかりチェックして行きますね。


Bara0805a_2 Bara0805b
上の画像、右横に置いてある樽の薔薇です。
販売所、ホームセンター。
価格、680円。
よし!今年もと思って価格で探したけど・・・今年は売ってませんでした。(笑)


Niwa0805a
鳥の餌台の周りです。
これから奇麗になって行くと思います。
右側の薔薇に絡んでいるクレマチス、先日書いた及川フラグリーンさんから間違えて送
られて来たクレマチスです。
出来るなら取り替えて欲しいと思い、メールで写真を送りました。
取り替えてもらえるなら秋には掘り起こさなきゃと考えていたのですが・・。
「確認したところこちらの発送間違いでした。」
とメールがあり、すぐに最初の苗が送られて来ました。
「間違って送った分は、良かったら可愛がって育ててください。」
との言葉が添えられて・・・。


Hana0805c Hana0805a
物心付いた頃から庭にあった、昔ながらの紫陽花です。
うちの庭では紫陽花が咲くのは8月・・・夏の花なのです。
右の花は「アンゲロニア・エンジェルフェイス(舌噛みソ)」。
何を勘違いしたのか、寒冷地向きじゃない花を買ってしまいました。
部屋で越冬させようか、それともそのまま放って置こうか・・・(^_^;)


Hana0805d
今年3~4年目のダリア、庭に植わってる3種類のうちの一株です。
3種類とも何故か越冬が上手く行ってます。
新聞紙で包んでビニール袋に入れてあるだけですが・・・。


Hana0805b Hana0805e
左はソリダゴ、今年苗を買いました。
さっきネットで調べたら、北海道に適し大株に育つそうです。(*^_^*)

右は友人が送ってくれた「オレガナム・ケントビューティ」


Niwa0805b
2番花が咲かないかな~と心待ちにしている、アトラゲネ系の「コルメラ」です。
挿し芽用のツルを何本も切ったら、そのツルが更に増殖を続けています。
ツルは大事にしないでジャンジャン切った方が良いのかしら?
今色々のクレマチスで実験しています。


Kure0805a Kure0805c
昨年立ち枯れしてしまい、2年目でやっと咲いた「ローソニアーナ」・・。
え?本当にローソニアーナ?
違う気がするんだけど・・・奇麗だから許しちゃお。(^_^;)
右はパテンス系の「高瀬」です。
パテンス系と表示されてるけど、ラヌギノーサ系との違いはあまり感じません。
どっちも良く返り咲いてくれるんだもの・・・。

庭は毎日変化しているように見えます。
花があふれ咲く庭もすぐそこまで来ているような・・。
でもそろそろ終わった宿根草も出て来たので、毎朝ハサミを片手に奔走していますよ。
途中で切ろうか地際で切ろうか・・・(^_^;)
いつも悩んでいたけれど、今年は地際切りをやっています。


もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/(もしかして上がり過ぎ?)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こぼれ種で咲いた球根ベゴニア | メイン | 花と猫と派手な庭>>
コメント
-  ハーバーさんへ -
クンクンしたけど・・・無臭だった。(^_^;)
なんせ680円だからね。(笑)
うちの庭はあまり薔薇が奇麗に咲いてくれません。
咲けないで腐ってしまう蕾も多いんですよ。

私は今朝、寝坊しました。(^_^;)
2007/08/06 21:58  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
おっはよ!!

バラはダマスク系でしょうか・・・

香料用に昔から栽培されている・・・

香りが強ければ混植花壇でも存在感

でますよねぇ~~

今朝も“麦わら帽子さん”で目パッチリ

お目覚めです    ハハハ
2007/08/06 08:26  | URL | ハーバー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/172-36e0c8df

| メイン |
