--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花と猫と派手な庭
2007/08/04(Sat)
7位だなんて、何か怖いですね!
目を丸くして驚いています。\(◎o◎)/!
でも、今日もブログランキングへの応援クリック!どうぞお願いいたします。

Ramu0804b_2
朝、写真を撮っていたらラムがやって来ました。
じっと前を見据えてから、おもむろに行動を起こしました。

Ramu0804a_2 Ram08041_2
何を思ったか花の中に入り込み、あっちクンクンこっちクンクン。
こんなラムを見たのは初めてです。
思わず4~5枚撮ってしまったけど、その中の可愛いやつと可愛くないやつを・・。(笑)



Niwa0804e_2 Niwa0804a
左は薔薇に絡めた「セム」。
好きなクレマチスの一つです。
右は芝生を掘って植えた「ホノラ」。


Niwa0804d_2
庭で一番派手な場所です。
まだ咲いてない宿根草もあるので、もうしばらく派手さが続きます。


Hana0804b_2 Hana0804a_2
種から育てたサルビアの「ホルミナム」、1株だけ咲きました。
咲いてから気が付いたんだもの、全くのん気なものです。


Niwa0804b_2 Kure0804a_2
店前のオベリスクに絡めたクレマチス、「ポーリッシュ・スピリット」だけ咲いてます。
他に「ジプシー・クイーン」と「ネグリチャンカ」も植わっています。
春に植え替えした苗は、やっぱり開花が遅いですね。


Kure0804b_2 Niwa0804c
左は大樽に植えた「マダム・グランジェ」です。
咲き始めて3日目なのに、まだ開花の最中みたいです。
結構大きな花になるのかな?
右は店前に植えた「エリオステモン」と「ザ・プレジデント」です。
どちらも2年目の株なので、残念ながら花付きはイマイチみたいです。


もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/(もしかして上がり過ぎ?)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あふれるような花咲く庭へ | メイン | 赤のホリホックに期待感が大>>
コメント
-  ハーバーさんへ -
運動不足で食っちゃ寝食っちゃ寝。
おめでた知らずの箱入りバアチャン猫です。
人生の9割を寝てばかりいるんじゃないかしら?(^_^;)
・・・でも可愛い。(笑)
人見知りなので、全く店には行かないんですよ。
2007/08/05 22:34  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今も6位ですね♪(凄い!)
本当にありがとう。
ラムの写真の可愛い方ねぇ・・・可愛くなくない方じゃない方の写真です。(笑)
クレマチスの名前が分かるのは、うちの庭にあるのだけですよ。
あとは良く知りません。
でも時々スパー!っと記憶が切れてしまうけど・・・(笑)


2007/08/05 22:31  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ラムちゃん少し運動不足??

それとも おめでた??

麦わら帽子家のシンボルだから

おおいに気取ってネ♪♪
2007/08/05 18:25  | URL | ハーバー #-[ 編集]
- 6位でしたよ♪ -
おはようございます♪
昨夕6位でした・・・今朝も。

ラムちゃん、どちらが可愛い方なの?
もちろん両方よね(^^)
よく、そんなに多くのクレマチスの名前等を覚えてますね~~
とっても綺麗です。

ホルミナム私も大好きで、ピンクとブルーが咲いてます。
白は残念ながら失敗でした(; ;)
2007/08/05 04:42  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/170-b885abf3

| メイン |
