--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蒸し暑かった定休日
2007/08/02(Thu)
驚愕の10位・・・・\(~o~)/
昨年一度だけ10位以内に入った事があったけど、2000を越えたのは初めてです。
凄いです!本当にありがとう。(*^_^*)
今日もブログランキングへの応援クリック、お願いしちゃっていいですか?

Niwa0802a
朝の5時前なので、ここから写したら逆光になってます。
元の画像はは真っ黒でした。(^_^;)


Niwa0802e
パーゴラのクレマチスです。
現在右に「エトワール・バイオレット」、左に「ジャックマニー・スパーバが咲いてます。
でも写真より実際の方が、沢山咲いてるように見えるかな?


Hana0802a Hana0802b
左が「ホリホック」で右が「ゴデチア」です。


Kure0802c_2
ハタンキョウの木に絡めた「カーメシーナ」・・・・だったはず。
でもな~んか、名札の写真とは違ってるように見えます。
・・・・・またもや名札違い?(^_^;)


Kure0802a  Kure0802b
このクレマチス、左は「ベノサバイオラシア」です。
先日立てたフェンスまで地面を這わせて誘引しました。
そのせいかどうか・・・何か・・(笑)
右はどちらも「プリンス・フィリップ」です。
咲き進んだ花と咲き始めの花がこんなに違うとは・・・。(^_^;)


Niwa0802c Niwa0802b
庭の奥です。
昨日の画像より少し右側に振りました。
左の画像の奥に見えるのが、あの巨大化したベルガモットです。
あと数日で咲いてくれるかも・・・。

右の白いクレマチスが「ダッチェス・オヴ・エジンバラ」と「アルバ・ラグジュリアンス」です。
その手前が剪定した「ベル・オブ・ウォキング」。
半分の位置までジョキジョキ切ったけど、今朝見たら新芽がいっぱいでした。\(~o~)/
新芽が出るのは嬉しいもんですね。


Niwa0802d
上の画像へ続く小道です。
午前中は日陰になってしまう場所だけど、頑張って咲いてくれてるみたいです。
(でもデルフィニウムはすぐ折れるので、来年は植え替え?)


Niwa0802f
この小道も何とか咲いてきています。
「今年は適当に植えたけど、来年は!」
・・・そうです、心はすでに2008年へ向けて始動です。(笑)

今日は定休日だったので、北見まで「ダイハードⅡ」を見に行きました。
かなり面白かったです。
「世界一ついてない男」だったっけ?
でも、あれだけの状況だったのに最後は普通(?)に動けるんですよねー。

私には「世界一ついてる男」に思えました。(*^_^*)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。


この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<赤のホリホックに期待感が大 | メイン | いよいよ奇麗な庭シーズンに突入です>>
コメント
- フローラさんへ -
フローラさんの地方は昆布干しがあるんですね。
こっちはホタテの稚貝作業かな?
稚貝を海に撒く作業だと思うんだけど・・・。(無知で)
白万重って、寒い地方では越冬が難しいんですよね。
うちのは3年目になるはずなのに立ち枯れが多いです。
まだ花を見たことがありません。(^_^;)
(もしかして、私が嫌いなのかしら・・・笑)
ランキング、本当にびっくりです。
・・・頑張ろう♪
2007/08/03 21:56  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- tablemeiさんへ -
こんばんわ~。
ダイハード4、面白かったですよ。(*^_^*)
敵の女性は奇麗だったし、ハッカーの若者も可愛かった。(笑)
クレマチス、本当にいいですよね。
規制が多い庭なので、かなり適当に作ってるけど・・・。(^_^;)
クレマチスのお陰でこれからに期待が持ててます。
小道も来年はパワーアップしなければね。\(~o~)/
2007/08/03 21:49  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- のりさんへ(クリックありがとう!) -
9位は凄いですよねー。
自分でも驚いています。
そうかー・・のりさんがヒキガネだったんですね。(*^_^*)
クレマチスは本当に奇麗だと思います。
カタログで見て大した事ないなと感じた花も、咲いたらとても奇麗です。
奥が深いんですね、きっと。
クレマチスくらい育て方で咲き具合の違う花も珍しいのかも・・。
のりさんも沢山増やしてくださいね。(*^_^*)
2007/08/03 21:40  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
台風だの地震だの津波だの・・・。
私、怖い。(^_^;)
でも自然災害は仕方ないんだよね。
津波は今年始めの教訓があるので、しっかり備えてます。
時々、この備えを何故か哀しく思うんだけどさ。。。(笑)
アイビーゼラニウム、やっと蕾が付きました。
花を見れる期待感でドキドキしてますよ。(*^_^*)
2007/08/03 21:32  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- おめでとう!! -
ランキング順調上がってますね~~
地道に頑張ってますものね(^^)
ベスト10に入ると、より多くの方の目に触れるので・・・楽しみですね。

ガーデンも綺麗な季節になりましたね。
我が家のクレマチスは、白万重が長期間楽しましてくれてます。

先月から知人宅のコンブ干し(人出が無くて)
を手伝っているので、7,8月は拘束されています(T_T)
早朝の浜でのお仕事(役だってる実感は有りませんがσ(^◇^;))は、とっても気持ちが良いですよ~~
ここ数日は潮の状態で・・・お休みです。
2007/08/03 10:38  | URL | フローラ #-[ 編集]
- はじめまして! -
こんにちは♪
素晴らしいお庭ですね^-^
こういう小道をデザインできたらいいなぁ。。。
コレマチスもりっぱに育っていますね。
憧れがいっぱいのお庭です~♪

ところで”ダイ ハード”見そびれています。主人は2回も見たのですが、「世界一ついてる男」...ですよね、普通なら40回は死んでるはず^^*
2007/08/03 08:44  | URL | tablemei #Jgvch4LY[ 編集]
- 10位が9位に -
iいつも楽しく見てます。
コメントするのは初めてですが、私がクリックしたら9位になったのでびっくりしてしまいました。
クレマチスとてもきれいでうっとりして見ています。
花だけの写真ではわからないところも風景と一緒に見ると、勉強になりますね。
今クレマに興味がわいてきて、いろいろ増やしているところです。
2007/08/03 08:36  | URL | のり #G/MGTi6A[ 編集]
- 豪雨 -
明日の北海道は一日で2か月分の雨が降ると天気予報で言ってました。
気をつけてくださいね。
サハリンの地震の津波は大丈夫でしたか?
2007/08/02 22:57  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/168-9546f471

| メイン |
