--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もクレマチスがいっぱい
2007/07/27(Fri)
ブログランキングへの応援をどうぞよろしくー!
沢山の方がクリックしてくれて、とても感謝しています。(*^_^*)
今日もクリックして下さいね~。

Kure0727b Kure0727d
どちらもビチセラ系のクレマチスです。
左が樽植えの薔薇に絡めた「ピーコ」、右が「カール」です。
カールの傍の太いツルは、モンタナ系の「エリザベス」。
クレマチスは似たような色が多いけど、良く見ると全く違ってます。(*^_^*)


Kure0727c
店の横に植えた「ジュビリー70」がここまで咲きました。
もう100輪以上終わってしまったのに、蕾はまだ数百残ってる感じです。
全部でどの位の花が咲くのか、全く見当も付きません。\(~o~)/


Niwa0727c Kure0727g
ジュビリー70から庭を見た画像と、花のアップです。


Niwa0727b
今年の春に移植した「玉咲きシモツケソウ」です。
バックが黒っぽいせいか、今年はチョット奇麗に見えます。


Yuri0727 Yuri0727b
2種のスカシユリです。
名前は分かりません。(^_^;)


Kure0727e Kure0727f
左はパテンス系の「白嶺」。
ほんのりと薄い色のピンクです。
今年2年目の苗だけど、今のところ咲くのはこれ1輪だけみたいです。

右は店の前に植えた、インテグリフォリア系の「エリオステモン」。
絡むところが無いので、伸びる度に麻紐で縛っています。


Niwa0727a
店の横から見た庭です。
画像だと奥行きが分からないのでチョットがっかり。(^_^;)
でも花が増えたのが分かるかな?


Niwa0727e Niwa0727d
はい。昨日言ってた友人作のトレリス(フェンス?)です。
この可愛らしさ!
何とメルヘンチックなんでしょう。(*^_^*)
しかも仕上げがとっても奇麗なのです。
今年は無理だと思うけど、来年はこれにクレマチスが絡みます。


Yuri0727a Niwa0727f
今朝咲いていたスカシユリです。
スカシユリの中では一番好きな花かもしれません。
さて右のクラリーセージ、やっぱり花の色がピンク(薄紫?)でした。
・・・良かった!もうろくしていなくて。(*^_^*)



そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<巨大な篭口と巨大なアルバ・ラグジュリアンス | メイン | クレマチスが香る庭へ>>
コメント
- レモンさんへ -
そうです。
いつも彼には驚かされています。
時々、「職業を間違えたみたいね。」と言ってるんですよ。(笑)
今回も「あそこに鉄筋のフェンス要らないかい?」って言われ・・\(~o~)/って喜んじゃいました。
何お礼しよう・・・・。

2007/07/28 21:30  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- machi811 さんへ -
大雨注意報が出ていたみたいですね。
こっちもバケツをひっくり返したような雨が振りました。
でも今はあの厄介な霧雨。
風が強いので潮を運んでくるんですよ。(^_^;)
ザーザー降ればいいんだけど・・・。
こっちの農家さんはこの風雨でビール麦が倒れちゃうと心配していました。
上手く行かないですよねー。(^_^;)
うちの庭が一番奇麗になるのは、あと半月後くらいからです。
旭川とは凄くずれてるでしょ?
このフェンスの場所には、彼作の木作りトレリスがあったのです。
数年前オットが除雪機で引っ掛け、昨年の台風で壊れちゃってました。
今回可愛いのを作ってもらえて良かったです。(*^_^*)

2007/07/28 21:23  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  ハーバーさんへ -
今夜も頑張ったからね見てねー。(笑)
でも今夜は海からの強い風が吹いているので、明日はこけるかな?(^_^;)
朝になったら水を掛けなきゃー。
2007/07/28 21:14  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さんこんにちゎ~ あちらこちらでクレマチスが満開うれし~ですね。
トレリス素敵、お友達芸術家ですか?オブジェみたいですね、建物にも似合っていますよ、兎に角ステキ~~♪
2007/07/28 16:23  | URL | レモン #-[ 編集]
- 今が最高! -
こんにちは~
旭川はやっと待望の雨が降りました
それも半端じゃなく降りました~♪
お庭も街もカラカラで干上がる感じでしたのでほんとうに恵みの雨です
農家の方もほっとしたのでは~

麦さんのお庭今が最高に綺麗なんじゃないかしら?
クレマチスが見事に咲いてますね~♪
凄いです!
宿根草も賑やかに大株になって咲いていて素敵です~
アイアンのフェンス可愛いですね
これにまたフクレマチスが絡むのですね~楽しみ~です

2007/07/28 14:11  | URL | machi811 #-[ 編集]
-  -
こんばんも 麦わらさんのお花たちに

逢えたのでグッスリですョ   ハハハ

2007/07/27 23:36  | URL | ハーバー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/162-9c29800b

| メイン |
