--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青い花の庭
2007/07/18(Wed)

Bara0718b Bara0718a_1
とにかく薔薇が奇麗!
今までの薔薇が大した事無かったから、余計にそう感じるのかな?
何故か今年の薔薇には、薔薇特有の病気も虫もほとんど無いのです。
・・・・どうして?(笑)
葉っぱが奇麗だから花も奇麗なのかもね。


Niwa0718d
庭も何とか色付いて来て・・・。


Hana0718b Hana0718a
今年は店前のラベンダーも盛り上がって来ました。
お隣から頂いたラベンダーです。


Hana0718c Niwa0718a
紫色のデルフィニウムも咲き出しました。
でも今日気が付いたんだけど、もっと濃い色のデルフィニウムが・・消えた!(^_^;)


Kure0718a Niwa0718b
左「川崎」と右が店の前。
・・・今夜も早寝です。(笑)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<眠い! | メイン | グラハム・トーマスと紅ウツギ>>
コメント
-  ハーバーさんへ -
今年の薔薇は本当に奇麗。
形も大きいんだそうです。
色んな花が咲きだして、だんだん庭も派手になって来たみたいです。
2007/07/20 21:19  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
私もデルフィニウムは好きだけど、風で倒れるのが嫌い。(笑)
日当たりの悪い場所に植えてあるので弱々しいのかも。
でも日当たりの良い場所のデルフィニウムも倒れそう。
そのためしっかり縛りつけてあります。
青い花ってホントいいよね~。
こっちも虫はいるんだけど、殺虫剤で死んでくれてます。(笑)

2007/07/20 21:17  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ピンクのバラと青い花たちがすばらしいですねぇ~~想いをこめればこめただけ応えてくれる健気な花たちに乾杯!!
2007/07/19 09:36  | URL | ハーバー #-[ 編集]
- 私特に青い花大好きです。 -
デルフィニウム好きですが、こちらではすぐに終わってしまうし、雨に弱いしで一度しか植えていません。
麦さんのところで、沢山見れて幸せ!
クレマチス微妙な色合いもいいのですが、
青い花には特に惹かれます。
薔薇も虫や病気ないのですか。
今まで、虫いないなと思っていた夕顔に小さな青虫が沢山付いていました。
これから暑くなるのかもしれない。
去年は虫で、葉がなくなるほどいたから、
薬はまきましたが、駄目にならないといいなーーー!
2007/07/19 07:56  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/152-11fdda2d

| メイン |
