--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グラハム・トーマスと紅ウツギ
2007/07/17(Tue)

Bara0717b Bara0717c
大事に大事に寝かせて越冬させた「グラハム・トーマス」。
春に起こして見ると、ほとんど野ネズミにかじられていました。
本当にガッカリしたけど・・・あらら?去年より良いみたい。(^_^;)
これなら来年も野ネズミさんにかじってもらった方が・・。(←もちろん冗談)


Bara0717a
「アイスバーグ」も今年は良いみたいです。


Hana0717b Hana0717c
「紅ウツギ」も沢山の花が咲きました。
どうしたんだろう?(笑)


Hana0717a
朝日に輝く紅ウツギです。


Kure0717a Kure0717b
左はドクター・ラッペル。
最初に咲いた巨大輪とは違って、程好い大きさで咲いています。
右はムクゲに絡めた「アロテ・アロア」です。
まだ咲き始めなので、どんな風に絡み咲くのか分かりません。
ちょっと期待してるんだけど、どうかな?

Yuri0717_1
7月25日の記事に書いたユリがこれです。
この素晴らしい色が・・・嫌いの原因です。(笑)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<青い花の庭 | メイン | 百香さんと太陽いっぱいの庭>>
コメント
- 風花さんへ -
イェージェ ポピュウスコ、凄く奇麗です。
花もあまり大きくなくて素敵です。
そうそう!フルディーンがかなり伸びて支柱が足りなくなりそうだったので、誘引し直してたら・・・。
先が「ポキッ」って・・・・。(^_^;)
早朝だったけど、思わず「アーッ!」って咲けんじゃいました。
もうすぐ蕾が付きそうだったのに~!

ホント!来れたら良いね~。
きっとあるだろう残暑から逃れられるかもよ。(笑)
それまで台風来なきゃいいなー。

2007/07/20 21:36  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
白いクレマチスは「イェージェ ポピュウスコ」っていうのかな。春日井で2005年に金賞を取った花らしい。このとき仕入れた白花はこれとフルディーンと土岐なので多分それかな。

伺うのは8月以降ですね。8月はもうチケット取れないだろうし、夏休みは人がいっぱいだろうから、9月に入ってからかな。その時は安く泊まれるところを紹介してくださいね。
行けるといいなぁ。
2007/07/19 15:33  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 風花さんへ -
コンバンワ~。
今日思ったんだけど、ヘリテイジ(1輪だけ咲いた)が異様に奇麗です。(笑)
えせ気象予報士としては・・これは気温が原因ですね。(笑)
とても寒い日が続いて、季節外れのストーブなんぞ焚いてたんだもの。
だから少しぐらい良いこともなくっちゃね。(*^_^*)
今日風花さん溌の白いクレマが咲きました。
「フルディーン」じゃない方の白です。
・・・・なんだろ?
でも私の庭に来るのなら、8月以降だと思うよ。
何セ寒い場所だから・・・さ。
2007/07/18 22:34  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん、こんばんは。
やはりそうですか。
今年の薔薇の花はきいですれいだなと思っていたのですが、いつもよりきれいなんですね。
天気の関係でしょうか。
数回前の薔薇やクレマチスの画像を見て、北海道はイギリスと緯度が近いからなのかと思ったものです。羨望の気持ちいっぱいです。
来年はこの季節に行ってみたいです。
2007/07/17 23:19  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/151-d89025c0

| メイン |
