--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も庭の薔薇を・・・。
2007/07/13(Fri)
今日は画像が多いのでお覚悟の程を・・・。

Bara0713f Bara0713g
寒い寒いって書きたくは無いんだけど・・・寒いです。(^_^;)
何時まで続くかこの寒さ。
お陰で薔薇の花持ちの良いことと言ったら!
しかも色の濃いことと言ったら!
・・・とっても嬉しいです。(^_^;)

左の薔薇は「アレックス・レッド」右が「ブロッサム・タイム」。



Bara0713h_1
「アブラハム・ダービー」も咲き始めました。
こういう重なりの花弁が好きかも・・。


Bara0713a Bara0713e
この左の画像も「アブラハム・ダービー」です。
今のところ2輪しか咲いてなくて・・。(^_^;)
右は1輪だけの開花、「プリティ・ジェシカ」です。
どの薔薇も、ゆっくりゆっくり開花しています。


Bara0713dd
「スイート・ジュリエット」もゆっくりゆっくり。
これが開花の状態かな?
この後はくしゃくしゃ(笑)な感じで咲いてた気がします。


Bara0713b Bara0713c
左が「ピンク・パヒューム」で右が「バロン」です。


Hana0713a Hana0713b
左はネペータの「ネポサブルー」です。
うちの庭が気に入らないみらいであまり増えてくれません。
3年目になってやっと奇麗に咲いた気がします。


Kure0713c Kure0713a
左は、蕾がいっぱいある割にはさっぱり咲かない「ダッチェス・オヴ・エジンバラ」。
右はやっと花が開き始めた「川崎」です。
川崎は一期咲きみたいで、剪定しても昨年は2番花が咲きませんでした。


Kure0713b Beru7
左もやっと咲いた「ピール」。
大きな樽に「レッド・パール」と一緒に植えました。
素晴らしい蕾の数だけど、咲くまではどっちがどっちなんだか・・・。(^_^;)
右は特集を組む前にソロソロ終わりに近づいている「ベル・オヴ・ウォッキング」です。
この次点で花が2輪駄目になりました。
花が白っぽくなってしまったけど、この寒さだからまだ咲き続けるかもです。


Niwa0713b
キャットミント(ネペータ)の咲き出した庭です。
そう言えば、ユリの種類はまだどれ一つ咲いていません。
・・・・遅い!(笑)
セリンセはあちらこちらの場所で咲き始めています。


Niwa0713a
これは上の写真の逆を見たところです。


Niwa0713c
昨年とうとう腐って壊れてしまったトレリス付きのコンテナ。
トレリスだけ外して腐った部分を切りました。
「何処かに付けるとこないか?」
そう言われたので1枚はコンテナに貼り付け、もう一枚はここに付けました。
柱の廃材を立てたあの場所です。
ずっとそのままになっていました。
どうでも良いような感じだけど、クレマチスでも絡めてみようと思います。
(もう絡めてるけど・・)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の薔薇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<木立性のクレマチス | メイン | ばぁらが咲いたばぁらが咲いた>>
コメント
- bekoさんへ -
22日頃なら丁度いいかも!
お待ちしていますね~~~~。♪
でもまた寒くなるんだよね。
今年は本当におかしいです。
セントラルなら寒い時は丹前ですね。(爆)
2007/07/15 21:51  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今日は暑かったですー。
風も強くて鉢がひっくり返ってました。
変なお天気!
でも台風のことを思ったら贅沢は言えません。
本当に恐ろしいですよね。
セリンセ・・・・越冬は無理みたい。
2007/07/15 21:48  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- やっぱり寒いわ -
天気予報を見るとここ数日はbeko地方の方が寒いみたい。
ストーブ焚きたいんだけどセントラルだから灯油がもったいないわ。我慢、我慢。

バラが一気に咲き出しましたね。
クレマチスより寒さに強いみたい。
多分こんな冷涼な気候が合っているんだろうね。

友達連れてお庭見学に行くの22日前後はどうかしら?
それ以降は予定が立て込んでいるのよね。
2007/07/14 20:59  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- いっぱい楽しめました。 -
バラもたくさん有りますね~~(^^)
気温が上がらないのも、一長一短あるんですね。
今年は、バラの花の数が多く咲いてますが・・・雨でとても残念です(; ;)
セリンセ外で越冬出来ますか?
こちらも数日寒くて、ストーブのお世話になってますよ。
沖縄や九州の方達、台風に被害が大きくて大変ですね~~お見舞い申し上げます。
2007/07/14 04:50  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/147-73f67f6b

| メイン |
