--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
窓辺のパット・オースチンとフェリシア
2007/07/06(Fri)

Bara0706
雨の中、パットオースチンが咲いていました。
しかも株の真ん中に1輪だけです。
良く見なきゃ分からないような場所だったので、切花にしようとしたら・・・。
「いて!」
案の定、薔薇のトゲが刺さってしまいました。
・・・でもとっても奇麗。(*^_^*)


Hana0706a Hana0706b
フェリシア・・・だったっかな?
苗をハウス販売している知り合いから買いました。
「花期が短いけど大好きなの。」
陽が射さないと咲かないけど、咲くととても良い感じです。
左は地植え、右はクレマチス「川崎」のコンテナに植えました。


Niwa0706
庭のポストの傍です。
アップルミントがかなり良い感じ。
パーゴラに絡んでいる、クレマチスの「ジャックマニー・スパルバ」
3年目の今年はパーゴラの高さを更に越えました。
咲き方の見当は付かないけど、もしかしたら雑誌で見たように咲いてくれるかも。
伸びたツル同士が絡み合ってます。
今年は低温が続いて全般的に開花が遅れてるけど・・・。
咲くのは何時かな?


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<低温で開花が遅いかも | メイン | 網走のテーマソング「あなたへ」>>
コメント
- natukiさんへ -
こっちはこの時期にしては寒いんですよ。
雨は丁度良く降ってくれてるけど、直射日光の当たる場所だけ暑いんです。
うちの庭など風が冷たくって・・。
神様に、どうぞ昔の気候に戻してくださいってお願いしたいです。
パット・オースチン、花びらの重なり方が奇麗なんですよ。
(あらら、題名が「ぱっとオースチン」になってたね・・・笑)
2007/07/07 21:50  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 北の香りさんへ -
今晩は。
網走周辺では、ツル薔薇もワサ~ッと咲くみたいですよ。
・・・うちは無理だけど。(^_^;)
でも旭川の方はツル薔薇をプチプチで巻いていました。
私は寒さに強いバラだけ植えています。
2007/07/07 21:46  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ハーバーさんへ -
豚小屋に敷いてあった枕木なんですよ。
かなりの数を頂いてきました。(*^_^*)
重かったけど、庭に敷いたら素敵ですよね。
うちの場合は除雪機の通り道だけど・・・(笑)
2007/07/07 21:42  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
昨年まではパット・オースチンもあまり奇麗に咲きませんでした。
今年は寝かせて越冬させたからかな?
そっちは長雨だったんですね。
こっちはそろそろ雨が欲しい頃に降ってくれてます。
でも低温の日が多いので冷害が心配です。
花フリマ・・・聞いた事ないけど、何か良い響きですね。
2007/07/07 21:39  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 薔薇に最近手を出さないのは、綺麗に咲いてくれていても、突然パラリと散られるのが嫌で、 -
でもオースチンは一番好きな色の薔薇だわ。
高校の時同じ色の薔薇買って育てていました。名前は違いますが。
ブルーの花は私も、今年買って植えました。こちらは、もう散っててしまって、残念です。
ホントに花は癒されます。
昨日は肌寒いくらいなのが今日はひなたは暑い。また明日は雨なのだそうですが。
九州は、土砂災害で何で、こんなに雨降るのか!少ない所に振ってよといいたいですね。
神様に!
2007/07/07 18:14  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
初めまして。
網走管内に実家がある北の香りです。
今も道東に住んでいます。
バラをたどっているうちに偶然見つけ、以来楽しく読ませてもらっています。

最近バラに興味があります。北海道のような寒い所でもバラを越冬できるんですね♪

2007/07/07 14:22  | URL | 北の香り #-[ 編集]
- 素晴らしい庭 -
素晴らしいお庭ですね~枕木の再利用っていいもんですねぇ~~いろいろなお花に出会えありがとうございます
2007/07/07 11:03  | URL | ハーバー #-[ 編集]
- 好みです~~。 -
バットオースチン、フエリシアも素敵ですね。
トゲは切って欲しくないので、抵抗したのかも・・・。
毎日雨々で一週間ぶりに晴天になりました(^^)
明日は、お花の倶楽部の一大イベント「花フリマ」なので、雨が降らなければと心配です。
今年は今がバラが一番見頃なのに、長雨で可愛そうです(T_T)

「あなたへ」ヒットすれば良いですね~~。
2007/07/07 10:05  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/140-782e3d84

| メイン |
