--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇が咲いた
2007/07/03(Tue)

Kure0703a Kure0703b
左は「安曇野」、右が「ブルーレイク」です。
咲き進むとそれなりの特徴が出てきたみたいです。
同じような花には見えなくなりました。


Niwa0703a
この名前の分からない花・・・花穂が大きくてとっても素敵に咲いています。
増やしたくて無理やり端っこを切り取りました。
株分けする時は、根元をハサミで切るの方が上手く行くみたいです。
後ろの汚い葉っぱはコルチカムです。
秋の開花に向けて葉を肥培してたけど、そろそろ終わりの季節みたいです。
この後、まとめて向こうに押しやって・・・踏んづけた。
コルチカムさん、毎年毎年ごめんなさい。(^_^;)


Kure0703c Bara0703a
左は満開になったカロライン。
やっぱり半八重で咲くとイメージが全く違います。
昨年までのくすんだ色で咲かなかったからかも・・。
右は今年最初に咲いた薔薇です。
メアリーローズ・・・数年目にしてやっと茎ががっちりで咲いてくれました。
今までは、茎が細過ぎて好きな薔薇じゃなかったのですが・・。


Hana0703b Hana0703a
先日は濃いピンク系のアルメリアを載せたけど・・今日は赤。
株全体で見ると花は小さめですが、こうしてアップで見ると奇麗かな?

そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
この頃、思いがけないくらいの沢山の応援です。
凄く嬉しい。感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。


この記事のURL | 庭の様子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<この朝の陽射しが好き | メイン | 半八重で咲いたカロライン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/136-d61f5779

| メイン |
