スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の庭、気持ちはブルー
2007/06/29(Fri)

Niwa0629a
今朝も雨。
そして今朝も寒い。
網走地方に低温注意報が出てる位だから・・・寒いのは当たり前かー。
明日は更に寒くて、日中も11度だそう。
・・・・日本中が変ですね。
明日はかなりの風雨だそうだから、庭仕事は無理だろうな~。(^_^;)
アーチのマクロペタラは全部外しました。
今は「ブルーベル」と「エリオステモン」が伸びています。


Hana0629 Hana0629a
何と!もう1輪咲いていた変なジギタリスです。
しかももう一株にも変な蕾が・・・。
8株貰って来て2箇所に植えたんだけど、一箇所だけがこうなってます。???



Kure0629 Kure0629b
左が満開になった「ガンジー・クリーム」
右はイヨイヨ咲き出したベル・オヴ・ウォッキングです。
後でまとめて特集(笑)しますね。


Kure0629a
こっちも満開のドクター・ラッペル。


Niwa0628c Niwa0629b
左は昨日の花車。(花は無いけど)
右は店のポールのビオラです。
少しだけ蕾が大きくなって来ました。
でも明日も雨だから、気持ちのブルーは治まらないだろうな~。(^_^;)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<水がめに溜まった雨 | メイン | 変わった花とクレマチス色々>>
コメント
- natukiさんへ -
クレマチス、根元から切れても深く植えてさえいれば大丈夫です。
私も引き千切った(不慮の事故?)クレマチスが2株あったけど、引き千切ったに関わらずツルが伸びています。
深植えに感謝ですね~。
でももし浅植えだったら、土を被せても無理かしら?(^_^;)
早く芽が出てくれるといいですね。
ベルちゃんの2番花もそのうち咲いてくれますよ。(*^_^*)
こっちは低温と霧雨と波の音・・・塩害になるのかな~。
早く暖かくなって欲しいです。
2007/06/30 21:40  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
マクロペタラのピンク、奇麗ですよねー。
沢山咲いたらとても豪華です。
絶対深植えにしてくださいね。
私は鉢の深さのまま植えてしまったので枯れた時、次の芽が出てきませんでした。(^_^;)
今年は5~6本挿し木したんですよ。
由仁ガーデン、やっぱり何時か行ってみたいです。
2007/06/30 21:30  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 皐月今年は沢山咲いてます。 -
順番に咲いてくれるから、まだ良いのですが、今年は咲きすぎかな。来年は花少ないかも。
苛めたグミと、紫しきみ根っこが頑張って、下の枝から、葉の芽が出てきました。大丈夫かも。
根元切られた、クレマチスは、土かぶせても、復活しませんか。
ベルちゃんは、豪華になりそうですね。
色ずきが良いです。
私のところのは、いつ二番花咲くんだろうか?

プリンセスダイアナは、まだ頑張って咲いてますが。

きゅうりとささぎは狭い所で、弦を伸ばして、太陽の奪い合い、もらった柿の細い枝に絡んで、上を目指して伸びてます。
その間に、小さなクレマチスが頑張ってつる伸ばしてます。負けるなクレマ!
低温早く過ぎてくれると良いですね。
一年で一番いい庭早くみたいです。
2007/06/30 07:19  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風雨大丈夫でしたか? -
こちらは恵みの雨ですが・・・。
風があるとやはり大変ですよね~~

由仁ガーデンは、日帰りコースなので、毎年行けるんですが、とても努力されていて、何度行っても楽しめます(^^)
花フエスは年々・・・で、販売コナーが魅力です。
待望のマクロペタラ有りました♪♪♪
マーカムズピンク2本だけでしたが、当然迷わずお持ち帰りで、約2時間持ってウロウロしてましたσ(^^)
2007/06/30 04:54  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/132-4c35ffe5

| メイン |
