--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色付いてきた薔薇とベル・オヴ・ウォッキングの蕾
2007/06/27(Wed)

Niwa0627g
今朝の庭。
今日はクレマチスにアクシデントがありました。
昼過ぎふと気が付くと、「満州黄」がぐんなりしています。
・・・コリャ大変!
何かの病気になったのか、ハタマタ例の線虫か。\(◎o◎)/!

「あの白いクレマチス、駄目になったみたい。」
早速オットに話したら・・・。
「あ!オレだ!さっき草取りした時ツルを切ったんだ!」
「悪い事したな~。可哀相な事したな~。」
と謝ることしきり。
早速確かめに行ったら・・・太いツルが一本、根元からしっかり切られてました。

「もう危なくて草取り出来ないな~。」
と、その後オットがボヤイテいたのですが。(^_^;)


Niwa0627c Hana0627a
左はクレマチスが3株植わってる大鉢。
右はアルメリア。
もう一種類の赤系のアルメリアは、まだあまり咲いていません。



Niwa0627a
何時も同じような場所を載せてるけど・・・。
でも日に日に植物が盛り上がって来てるの、分かるかな?(*^_^*)



Kure0627a Kure0627b
左はあまり咲いてくれなかった「カザグルマ」です。
昨年はあんなに盛り上がって咲いたのに・・。
右はベル・オヴ・ウォッキング。
そろそろ色付いてきましたよ~~♪


Niwa0627f_1
パオパオで包んだ店前のポール。
嬉しい事に、絡めたビオラに蕾が付きました。
一番太いツルは向こう側なので見えないけど、かなり良い状態です。
もうこれ以上はあまり伸びないかな?


Niwa0627e_1
店横のクレマチス、「ジュビリー70」です。
店前に植えた「ジュビリー70」より、かなり成長が遅いのですが・・。
花の数は何百あるのか分かりません。\(~o~)/
そろそろ蕾も付いて来てます。


Niwa0627d Niwa0627b
メアリー・ローズの蕾が色付いて来ました。
これが庭で最初に咲くバラかな?
ヘリテイジもブラザー・カドフィールも今年はかなり盛り上がってます。
やっぱり寝かせて越冬させると良いみたいです。
右のクレマチスも去年より凄い!\(~o~)/
どうぞもう少し待っててくださいね~。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<上野ファームが・・・。(^_^;) | メイン | 更に咲き始めたクレマチス>>
コメント
- フローラさんへ -
この頃は年のせいか、物忘れが凄いんですよ。
今日も友人の家にお財布忘れてきた。(^_^;)
クレマチスの名前は、冬の間に擦り切れるほどパンフレットを見ました。
でも・・・忘れる。(笑)
庭に咲いているのだけ、かろうじて分かります。
でも・・・ショッチュウ忘れる。(^_^;)
虫は気にならなくなってるけど、あまり潰したくは無いです。
こっちの薔薇ももう少しで咲きそうですよ。
2007/06/28 20:17  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- hirokoさんへ -
見たよー。
この頃は早寝早起きなので、大体が読み逃げ専門だけど。(^_^;)
あのモンタナはメイリーンだったっけ?
奇麗な色ですねー。
クレマチスは一年目でも2年目でも3年目でも、動かして大丈夫だと思うよ。
頑張って育ててね。
ヒロちゃんの庭を見に行ける日が早く来て欲しい。(*^_^*)

2007/06/28 20:11  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 記憶力が~~ -
おはようございます。
よ~く、そんなに多くのクレマチスの名前と開花状況記憶してますね~~(゜;)エエッ
ご主人のお手伝いが・・・辛いところですね。
私なんか十分の一なのに、??ですよ。

今年は折角綺麗に咲いた、クレマチスに虫食いで穴がいっぱい・・・(T_T)
虫が苦手なので、見てみない振りがいけないのはのは知ってるんですが・・・。
バラが咲き、とっても良い香りで、庭に出るのがより楽しくなりました。
2007/06/28 04:22  | URL | フローラ #-[ 編集]
- いっぱいだねー♪ -
クレマチスいったい何種類あるの?
凄すぎるv-363
画像も綺麗だね。これからはバラですかね。

悦ちゃんの影響で私もきょねん5株植えて全部で10種類になったよ。少しだけアップしてるから見にきてね。
植えてから2年位で動かしても平気かしらね?
2007/06/27 23:36  | URL | hiroko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/129-32131525

| メイン |
