スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
更に咲き始めたクレマチス
2007/06/26(Tue)

Kure0626a Kure0626c
左はドクターラッペル。
2年目の苗なのに、3輪咲いた中の1輪が八重で咲きました。
以前野菜畑だったところなので、土が良かったのかもしれません。
右は一輪だけ咲いた美佐世。


Kure0626d
ガンジー・クリームも咲き出しています。
やっぱり満州黄とそっくりです。(*^_^*)


Kure0626b Kure0626e
左は2輪だけ咲き始めたHFヤングです。
これって半八重でも咲くのかしら?
品種間違いかなと思ったけど、昨年も確かに「HFヤング」だった・・・。
やっぱりこれも、以前野菜畑だったからかな?(笑)

右はジュビリー70の一番花です。
店前に植えた方は、海風が当たらないので早く咲きました。
(店の横で咲くのは、まだ先の話)
天気の良い昼過ぎは、店前と庭の温度差が15度前後もあるのです。(^_^;)


Niwa0626b
つる性のスイートピー、「キューピット」だったかな?
東藻琴の芝桜公園近くにある「ラベンダー園」で苗を買いました。
前に1度だけ育てたことがありますが、種からだったのであまり咲きませんでした。
今回はちょっと楽しみです。


Hana0626a
お友達の庭から貰って来たジギタリスです。
うちのは何故か消えてしまいました。(^_^;)

隣に見えるクレマチスは穂高です。



Niwa0626a
友人からペチュニアの苗を沢山もらいました。
かなり徒長してたので、半分くらいにカットしてから植えました。
ペチュニアは手入れが面倒なので、あまり植えたくなかったけど・・・。
タダなら話は別です。\(~o~)/


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<色付いてきた薔薇とベル・オヴ・ウォッキングの蕾 | メイン | クレマチスの一番花と花の庭>>
コメント
- 私がはじめて買ったクレマチス後で八重になったのって。 -
HFヤングに似てますね。
1年目に一つだけ半八重だった。
その後は、ずーと八重咲。
今年、半八重がひとつ咲きました。
二番花咲くのかな、前年は咲いてないし。
栄養状態は悪かったし。
今年は、期待してるけど、どうかしら。
名前書いてあったのを見つけたが
全然違う名前だったし。
名前も、西洋のものと、和系のものとあり、品種が多くてわからない。
麦さんのところには、ほとんど無いものがないくらい品種あるから、参考にしてます。
綺麗なのは欲しいよね。
2007/06/27 16:02  | URL | natuki #-[ 編集]
- (^・^) (^_-)-☆ -
いっぱい咲いてきましたね。
毎日ブログ見るの楽しみです。

HFヤングって八重にもなるんだ。
肥培いっぱいやって今後に期待しよーっと。
家は美佐世は何と3株もありました。
アリョヌシッカも今のところ2株あります。
これ欲しいでしょ?
篭口も3株集まり嬉しいような残念なような・・・・
毎日クレマチスを見てニマニマ楽しいわ。
2007/06/26 21:42  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/128-3ea71374

| メイン |
