スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤娘咲いた
2007/06/18(Mon)

Kure0618c Kure0618b
クレマチスの藤娘が咲き始めました。
最初に付いた蕾があまりに見事だったので、開花を待ちわびてました。
まだ咲き始めだけど色がとても素敵です。
灰色掛かった濃い水色?
画像でも本来の色が出ると良いんだけど・・・。


Niwa0618c
5時に起きた時には薄暗い庭でした。
今日はお天気が悪いんだわ・・・そう思ってノン気にしていたら。
いきなり太陽が出だしました。
・・・・あらららら。(^_^;)
カメラを通さなきゃ、早朝と夕方の庭はとても奇麗なんです。
花の色が少ないのは仕方ないけど、結構上手く写せたのかな?


Niwa0618b
今日もめまぐるしく変わった空模様でした。
唸るような風の音がしたなと思ったら、空に黒雲が出て来たし・・。
お天気になったと思っていたのに、ふと気がついたら雨が降ってたし・・。
・・・・・ったく!どっちかにしてよねー。(^_^;)


Kure0618a
昨日庭に来てくれた友人からの情報です。
早咲き系のクレマチスのツルを土に埋めたら・・・次の年には爆咲きしたって!
もちろん、これは試さない手はありません。(笑)
早速「柿生」のツルに試してみました。
針金を8~9センチに切り、U型に曲げて差込みました。
一応このままにして置いて、秋に(待てるかな?)土を被せようと思ってます。
この作業に自信を持っちゃったので、この後6株にUピンを差し込んだ私です。
・・・・おいおい!
地植えだけじゃなく、鉢植えのクレマチスにもUピンを刺しました。
アトラゲネ系の「ウェッセルトン」「コンスタンス」「コルメラ」もやってみましたよー。

来年は・・・爆発です!(笑)


Hana0618a Gyou
蕾が多かったので楽しみにしていた芍薬だったけど、あの豪雨で・・ヘタ~。
でも気が付いたら、オットが添え木をして縛ってくれてました。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
・・・あまりにも芸術的で、お見せ出来ないのがとても残念です。(笑)
右は行者ニンニクの花でーす。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヒオウギアヤメの咲く濤沸湖 | メイン | 今日咲いてる庭の花>>
コメント
- bekoさんへ -
焼き肉パーティ・・・庭でやったのね。
いいなー。
美味しかったんだろうな~~。
・・・じゅる。(*^_^*)

でも・・・なんであんなに可笑しかったんだろ?
ホントはじけるように笑ったんだもの・・。
でも笑いは体に良いから、どうぞまた笑わせてくださいねー。
・・・年の話で?(笑)
そうそう!
ジュビリー70の誘引ネット、張りましたよ。
使ったのはクローゼットに眠っていた突っ張り棒です。

2007/06/19 21:19  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- せっかちですね -
明日は我が家で焼肉パーティーをするのでいろいろ準備してたらこんな時間になっちゃいました。
もう庭の草取りからプランターの整理整頓等急がしいったらありゃしない。(@_@)

麦さんたらせっかちだねぇ。早速やったの?
一番花咲いてからでもいいのに・・・・
要はとり木の要領だから土被せたら根っこ出るよ。
これって地植の特権だね。(ありゃ、鉢植えにもやってたか。)

そう言えばそんなにおかしかった?(笑)
2007/06/19 01:05  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/120-4f4629ae

| メイン |
