--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅かったウド採りとモンタナ・ルーベンス
2007/06/14(Thu)

Kure0614a
モンタナのルーベンスが咲き出しました。
でも2,5メートルの高さでさいてるので写真が撮れません。(^_^;)
満開になったら箱の上に乗って写します。


Niwa0614a Niwa0614c
左・・気が付かないうちに薔薇の葉っぱがこんなに伸びてました。
7月初旬には咲くと思うんだけど・・・。

右・・昨日の夕方、パーゴラの下から運んでもらいました。
大の男2人でやっとこ運んだ重さです。
秋に仕舞う時にも、よろしくお願いしなくっちゃ。


Niwa0614d
ギガンチュームが沢山咲いて来ました。
色が薄い種類みたいだけど、郡植すると奇麗です。


Niwa0614b
春先に寄せ植えにしたコルディリーネとアジュガです。
コルディリーネはまだ小さく、迫力が無いのが残念だけど・・。
アジュガはとっても奇麗です。


Yama0614a Yama0614b
さて今日の定休日、オットと2人でウドを採りに行って来ました。
でもここ数日の異常な暑さで、残念ながら伸び過ぎです。
昨年より早い時期だったのに、昨年の数倍の大きさに成長していました。
何時もの年なら、芽吹いたばかりの木々と小さな蕗の葉が広がってます。
なのに・・蕗の葉は大きく育ち木々もうっそうとした感じになってました。
しかも暑くて暑くて・・・・。
ちょっと気味が悪かったです。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(4) | ▲ top
<<大雨注意報が出ていた日 | メイン | 枯れそうなマクロペタラ>>
コメント
- kumiさんへ -
上野ファームは凄いですよ。
私が訪れてからもう2年経ってるから、宿根草はもっと増大してるでしょうねー。
行きたいな~。
もしかしたら来週行けるかも。(笑)
オットの友人が旭川近くの露天風呂に連れてってくれそうなんです。
オットも一緒だけど。(*^_^*)
ツボの白、送りますよ。(今回は送料着払い!)。笑
マクロペタラの花、見てました。
うちと色が違うなって思ってたんだけど・・。
2007/06/15 21:08  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
桜の板の意味が分からなかったけど、板って板のことなのね。(笑)
最初は桜の木かと思ったわ。
桜で作った板って何に使うのかしら?
要らない物って多いですよね~~。
うちなんか要らない物を大事に取って置いて・・・最後には結局捨ててますよ。(^_^;)
クレマチス。
私はクレマチスに癒されてるみたいです。
ツルを誘引する作業がとっても楽しいもの。
これからも沢山咲かせますねーー。(勝手に咲くんだけどサ)
2007/06/15 21:02  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今日はこっちも雨でした。
毎日朝夕の水やりは大変だったので、これでホッ
モンタナはチビ苗でも3年目には沢山咲いてくれそうです。
でもうちのモンタナ、3年目のが2株あるんだけど、今年は1~2輪しか蕾がありません。
モンタナの種類にもよるみたいですね。
2007/06/15 20:54  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- カプチーノさんへ -
覚えてますわよー。
でもうちの前を通ったなんて。\(~o~)/
日本は狭いですね。(笑)
知床への帰りだったのかしら?
夕方近くだったら外へ出ているから、きっと私ですね。
あの暑さも何処へやら・・・今日は丁度良い気温でした。
・・・・豪雨だったけどね。(笑)
でも本当に懐かしいです。(*^_^*)
一生懸命掲示板に書き込みしてたのは5~6年くらい前になるのかな~。
2007/06/15 20:47  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
このあいだの、返答ありがと~。
十勝なんて全くの私のでたらめでした^^;
ボケボケなのは、私です~。
麦さんの言う上野ファームに行きたかったの。
今月末、行けれたら行こうと思います。
なにせottoしか運転できないもので・・・
↓の白い花、ツボです!
さっそく検索したら、マクロペタラも買うことのできたおぎはらに売っていました。
今は品切れなので、秋に購入しようと思います。そうそう、マクロペタラ・・・枯れたと思ったら、雪の下でなんとか持ちこたえてくれて、芽吹きました。
今年5輪ほど咲いたので、すぐにつんで花瓶に活けたの。
早く株が大きくならないかな~って楽しみです。
2007/06/15 16:38  | URL | kumi #-[ 編集]
- 昨日父の遺産の桜の板の大移動 -
気合で運んだけど、結構厚い板もアリ
汚れを拭きながら20メートルも1枚ずつ移動して12枚はあったのかな。
まだもう半分残ってる。置く所が問題だよ。
クレマチスも植える所ないと言う人が
いらない物捨てつつ、半分はやっと置いたのだが、まだ壊してしまう小屋の中に半分残ってる。ため息物です。
麦さんのところのクレマチス見て、
元気になって、頑張ります。
でも見に来るたびに、花沢山咲いていて、
羨ましい、花数もすごいし。
2007/06/15 09:54  | URL | natuki #-[ 編集]
- 恵みの雨です。 -
今日は久しぶりに散水から解放です♪

麦さんの庭ではギガンチュームも映えますよね~~
そちらも、寒暖の差が大きいので管理&予想が難しいでしょうね。
我が家でも先日名前は不明ですが、白のモンタナのちび苗を、塀に這わそうと夢見て植えましたσ(^^)
2007/06/15 04:10  | URL | フローラ #-[ 編集]
- (^Q^)/゛ ヒサシブリ! -
本当にお久しぶりです。が・・・覚えていますかあ???
12日の日に麦さんちの前を通ったの!土幌交通ってバスで通り過ぎただけだったんだけど、ずーーっと探してたから見つけたときはうれしかったのよ~♪麦さんはお店の外にいたように見えたんだけど。オホーツクの海にもあんなに近いんだって、なんだか感動だよ~♪涼しいと思って北海道へ行ったのに、あの日は31℃くらいあったって。東京より暑かったらしい!!!
クレマティスがすっごく沢山あって、また綺麗に咲いてますねぇ(^-^)v ブィ!
2007/06/15 00:02  | URL | カプちゃん #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/115-05114580

-
管理人の承認後に表示されます…
2007/07/08 14:31  
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/11/24 07:21  
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/12/20 21:34  
-
管理人の承認後に表示されます…
2008/01/20 22:20  
| メイン |
