--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枯れそうなマクロペタラ
2007/06/13(Wed)

Kure0612
事件です!(^_^;)
根を傷付けたのかツルを切ったからなのか、マクロペタラが重症です。
花も弱々しいし、この時期に伸びるツルが全く出ません。
枯れるのかな~。(^_^;)
このアーチが腐ってずれた時、ツルの何処かが少し切れかけたのかなー?
可哀相なマクロペタラです。
昨年のマクロペタラはここを見てね



Niwa0613
昨日オットが立てた流木の添え木、実はこんなに高いのです。
向こうのアーチが2m50cmくらいあるので・・・・。\(~o~)/
こんな重いもん、良くぞ砂浜から運んで来たものです。


Niwa0613e Niwa0613a_1
左は姫アヤメ(?)、右は宿根サルビアの「????」です。
これ全部こぼれ種。
でも咲いたらとっても奇麗だと思います。(*^_^*)



Niwa0613b Niwa0613d
こっちは左がバーバスカム、右はハクサンチドリです。
このバーバスカムは、雪が積もったあとに送られて来たあの苗です。
ポットのまま雪の下でも全然平気でした。
この時はパオパオで包んだけど、そのままでも大丈夫な気がします。


Niwa0613c
庭の中に踏み込んで、海方向を見た画像です。
小道は作って無いので、株の傍に足を置いて入ります。(笑)


Bero0613 Bero0613b
ますます奇麗になったゲンチアノイデス。
増やすために花の無いところを掘って、早々株分けを始めました。


Niwa0613f
先日頂いた角材を、オットの友人が立ててくれました。
1度柱に仕立ててあるので、所々に切り込みがあります。
とりあえずこの間隔で立ててもらったけど・・・さてどうしようかな?
時間が出来たらペンキを塗って、造作するのはそれから考えます。
でもこの写真・・。
フェンスの傍に植えてる白樺には、まだ葉が出ていません。(^_^;)
時間の問題なんだけどちょっと寂しいです。
寒かったからですねー、きっと。


Niwa0613g
後ろ側から見るとこんなです。
左手前に見えるぼやけたのがは、ベル・オヴ・ウォッキングの蕾です。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<遅かったウド採りとモンタナ・ルーベンス | メイン | マークハムズとアルピナ・ウイリー>>
コメント
- フローラさんへ -
全然迷惑じゃないですよー。
他にも欲しい花ないですか?(笑)
今日はこぼれ種で生えた芽を、拾い集めてポット植えしました。
好きですね~~。(^_^;)
バーバスカム、この写真のは小さな種類みたいです。
2007/06/14 20:12  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- レモンさんへ -
アザ田舎みたいな場所なのです。
周りの家も広い土地を持ってるけど、ほとんどが畑にしています。
ウチは反対に畑は猫の額だけ・・。(笑)
去年のマクロペタラの画像をリンクしたのでクリックして見てくださいね。
全然違うのよ。(^_^;)
2007/06/14 20:04  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 心配ですね~~ -
マクロペタラ・・・回復を祈ってますよ~~。
バーバスカム、我が家に白系が2種ありますが、大きくならないほうが好みなので、狭い所に可愛そうですが植えてますσ(^◇^;)

やはり、ゲンチアノイデス良いですね~~ひょっとして、私ご迷惑をかけてますね(_ _ )/ハンセイ
いろんなお花が咲きだして、楽しみな季節になりました♪
2007/06/14 17:54  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
こちらは梅雨入り、梅雨の無い北海道羨ましいですわ、マクロペタラ最初のアップの写真ではとても綺麗に写っていますよ、ツルが痛んでいても立派なお花がついていますね、庭の緑の濃淡もステキです。 

兎に角お庭が広いのがうらやまし~~いです。
2007/06/14 16:40  | URL | レモン #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/114-36a9234e

| メイン |
