スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスの庭へGO?
2007/06/11(Mon)

Niwa0611b
毎日暖かいですよー。
「北海道人は20度になったら暑いと言う」
・・・そうです。

20度の暑さが続いているお陰で、庭にも緑色が増えて来ました。
店前のコンテナも、何かちょっと盛り上がって来ています。
向こうに見えるのはお隣のライラックだったかな?


Niwa0610x
これは昨日の画像です。
ツツジが満開になったので撮ったんだけど、ツツジよりクレマチスの方が凄いかも。
ベル・オヴ・ウォッキングがお団子状態(?)で咲くかもしれません。
今日も暑かったので蕾はもっと大きくなってます。


Niwa0611a
これはパーゴラ傍のコンテナです。
ジャックマニー系のペリンズ・プライドが咲き出しました。
今年の春に届いた苗だから、今咲くのは当たり前だけどね。
かなり好みの色合いです。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

それと、過去のブログはドリコムへどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。
見てねー。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<画像だけ・・・花の説明不足で(^_^;) | メイン | アケビとアルピナ・ウイリーの花>>
コメント
- natukiさんへ -
ほんと!上手く咲いてくれるといいですね。
クレマチスは強いし返り咲きしてくれるし、きっと沢山咲いてくれますよ。
暑さはねー。
実はそんなに大変じゃないのです。\(~o~)/
厨房で働いてると、夏は50度くらいになることもあるし・・。
汗もそんなにかかない方なんだけど、あまり苦痛じゃないんです。
でもこれって職業病かしら?(爆)
2007/06/13 21:51  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- こちらも日の当たる所はすごく暑かったです。 -
北海道が一番暑かったみたいですよ。
こちらも夕方は寒いくらいになるから、暑さに対する免疫アマリ出来てないです。
本当にいい季節になってうれしい限りです。
三年目の花には、鉢の周りを仕切りで囲い
土を足しました。
二番花に期待して、ビル・ド・リヨンの蕾多すぎて、全部咲くか心配で、植えてある鉢も小さいかなと、こっちも土足したんだけど。
旨く咲くと嬉しいな。
2007/06/13 01:43  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
ほんとうにベルオヴちゃんは凄いです。
昨年は2番花の方が沢山咲いたんですよ。
花の大きさは大分違うけどね。
クレマチスはよほどのことが無い限り枯れることが少ないけど、今年の庭では2株枯れちゃいました。
無謀なことをしたからなので、普通に育てていれば大丈夫ですよね。
今日は27度の気温でした。
免疫が無いからすっごい暑く感じました。(^_^;)
2007/06/12 20:05  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ベル・オブ・ウォッキングの二番花待ってる -
こちらはさすがに花数がすごいから、
豪華に咲くのだろうな。
うちは3つ咲いて、終わり栄養あげて、二番花に期待かな。
まだ小さいと、違うなーーー!
三年目のとビル・ド・リヨンが絡んでるから、動かさないで、土を増やす方法を考えてます。根元がもりあがっていて下の方が危険な感じ、折れたらどうしようです。
でも丈夫な花なんでした。新たに復活しますか。298円の苗全然芽がでなかった、雪小町と言う種類南側の日当たりのよいところに移したら、やっと芽が少し出てきました。
芽が出るの遅いのもあるんですね。
来年花咲いてくれるのを待ちたいです。
どんどんにぎやかになってきてますね。
大きなオベリスクにももう絡み始めているのかしら。
ネットを巻いて、絡めるのは、まねしてみたいです。
花たちを見るのが楽しみなnatuki です。
2007/06/12 11:03  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/111-f4211802

| メイン |
