スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エリモツツジが咲き出しました
2007/06/07(Thu)

Niwa0607d
今日は定休日。
予報が大きく外れて朝からとっても良いお天気です。
朝早く東藻琴へ出かけました。
花の苗を沢山いただいたので、これから植えまくります。
球根ベゴニアの大きな苗をいただいたのがとっても嬉しい。(*^_^*)
発泡の箱にバーミキュライトを入れ、それに球根を埋めて室で越冬させたとか・・。
春にそのまま水を遣るだけで芽が出て来たそうです。
秋になったら、同じようにやってみようと思います。


Niwa0607b Tutuj0607
鮮やかな色で咲くエリモツツジです。
数日間続いた暖かさで、やっと咲いてくれました。
ツツジの後ろに写っているクレマチスがベル・オヴ・ウォッキングです。
今年の蕾は凄い数!・・・いったいどんな風に咲くのかしら?


Niwa0607c
何と派手な色合いの庭!(笑)
エリモツツジの咲く庭はあまり好きじゃないけれど、オットが喜ぶので我慢です。(笑)
レンゲツツジは好きなんだけどな~。
ユリの右隣りにあるエレムルスには、今年は蕾が付きませんでした。
好きな花なのでかなり残念です。


Niwa0607a
店前のポールに絡めようとしてるビオラです。
結局100円均一で買った麻のネットを使いました。
早くツルが絡んでくれないかしら?


そんなこんなで、1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

それと、過去のブログはドリコムへどうぞ!
まだ60%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。
見てねー。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<君子蘭の植え替え | メイン | チューリップとクレマチスが一緒に咲きそう?>>
コメント
- kumiさんへ -
さっき見たら少し絡んでましたよ。
ポールの半分だけネットを縛りつけました。
あとは勝手に絡むかな?
花農家さんって・・・何処だったっけ?
旭川の上野ファームかしら?
でも十勝なら・・・分からないなー。(もうろく?)
上野ファームはお米の農家さんだったと思います。
すっごいステキですよ。
ガーデナーの聖地って言われてるそうです。
2007/06/08 21:00  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
コンバンワ。
今日も暑くて、庭は更に咲き進みましたよ。
朝に蕾の写真を撮っても、夕方には咲いている・・・そんな感じです。
ここ一週間で別の庭になりそうですよ。
もうちょっと待っててね。
でもnatukiさんの庭も見たいわ。
2007/06/08 20:54  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
おはよ~。
クレマチス、ちゃんと絡むといいね。
以前私も素行錯誤したのですが、
うまくいかずに、今は放置状態です(苦笑)

そうそう。
過去記事をなかなか検索する時間がないのでココでちょっくら質問していい?
以前、どこかの花農家さんに行った日記があったけれど、そこはどこのなんていう名前でしたか教えてほしいの。
たしか、農家のお嫁さん?が、ガーデンを開いて素敵にしているんでしたよね?
十勝のほうだったかなーとか思いつつ・・・
2007/06/08 08:47  | URL | kumi #-[ 編集]
- 本当に一気に花だらけになってますね。 -
こちらも、さつきが、一気に咲き出してますが
そちらほど、早くは咲きません。
でも赤白ピンクと、咲き分けも混じり、クレマチスも、並んでとてもいい感じなので、幸せです。
麦さんのところも、綺麗になってきて、
後はクレマチスが咲くのを待つだけですね。
また見にきます。
2007/06/08 08:25  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/107-12d07bee

| メイン |
