--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスへの期待がいっぱい
2007/06/05(Tue)


Niwa0605b Niwa0605c
やっとクレマチスが伸びだして来ました。
左はダッチェス・オヴ・エジンバラ、パンジーと一緒なのはリンカーンスター。
昨年「ハンカーンスター」と読み間違えた、あれですの。(^_^;)


Kure0605b_1 Kure0605d
左はアルピナウイリーの蕾、そして右がマクロペタラの蕾です。
結局ウイリーの蕾は、大きくなったのを数えたら100個も無かったのです。(^_^;)
マクロペタラの蕾はもっと上に付いていて、上手く写りませんでした。
こっちも100個は咲か無いのかなー?
どちらも開花が一週間は遅れそうな感じです。


Kure0605a Kure0605c
そしてこれ。
何か似た感じなのでゴチャゴチャになりそうだけど・・・。
左がガンジー・クリーム、右は白馬です。
ガンジー・クリームは越冬の際、地際10cmで切れてしまってました。
そして白馬は地際10cmから上が春には枯れてしまってたのですが・・・。
って事は、パテンス系も地際10cmが越冬出来たら良いって事かい?
地際10cmの怪?・・・全くクレマチスは謎が多いです。(^_^;)


Tyu0605b Tyu0605a
最後に庭のチューリップ。
この赤と黄色の混じったのが咲くと、チューリップも終焉に近づいて来るのかな?
(植え場所が悪くて咲くのが遅いだけだったりして・・・)


そんなこんなで、1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!


この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップとクレマチスが一緒に咲きそう? | メイン | 意外と寒さに強い球根ベゴニア>>
コメント
- レモンさんへ -
そうですよ~。
これからが凄いんです!
しかも今年は昨年より凄いんです!
(でも来年の方がもっと・・・笑)
だから秋まで飽きずに見てくださいね。(一応オバンギャグで)
2007/06/06 21:16  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- かおりさんへ -
無事届いて良かったでーす。(*^_^*)
そう言えばすい臓癌で3ヶ月と宣告された方がお客様にいました。
(その方のお父さんだそうですが)
お医者さんもびっくりの回復だと言って喜んでいたのを思い出しました。
でもあれから2年以上連絡が無いので、その後の事は分からないの。
元気でいてくれたらと思ってます。
すい臓癌って難しいんだそうですね。

私で分かる事なら何でも答えます!(*^_^*)
感謝されるのはくすぐったいけど、反面もの凄く嬉しいんです。
だから何でもするからねー。\(~o~)/
かおりさんの書き込みは、頑張らなくっちゃと言う気持ちにさせてくれます。
私ももっと健康にならなくっちゃね。
2007/06/06 21:11  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
ほんと!庭中花だらけの季節に一歩前進です。
これからはきっと、10度以下は無いですね。(そう願いたいわ)
水仙とチューリップとクレマチスが一緒に咲いているのが、もしかして見られるかしら?(笑)
ちょっと期待してるんだけど。
ベル・オブ・ウォッキングの蕾、2センチくらいの大きさになったのもありますよ。
・・・・うーん、やっぱり凄いよね~~。
2007/06/06 20:55  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんばんゎ~ 気温も上がりつつのようですね、植物が実感させているようでお花も一気に動き出したような写真、二度春を感じています、これからも楽しみにしていますよ。
2007/06/06 19:40  | URL | レモン #-[ 編集]
- お茶届きましたm(__)m -
ありがとうございました!!昨日ですべて頂きました(^O^)/ 携帯からもちゃんと表示されているようなのでまたまたお邪魔しております。もうちょっと前に大阪の友達が『またあのお茶が欲しいんだけどもう一回連絡先教えて』と電話が入りました。聞けば兄弟ののようにしている従妹さんのご主人が膵臓ガンで余命まで宣告されているとのこと・・・。以前に食道ガンの身内をアナタケ茶で復活させて頂いたことを思い出してコレだ!!と思ったそうです。彼女には麦さんはご自分の体験もお客さんの体験も沢山お持ちだから困った時はいろいろ教えて頂くと勇気と元気がもらえるよ!!なんて言ってしまいました。そんなわけでもし何か質問や相談などしてきた折りにはよろしくお願い申し上げますm(__)m
2007/06/06 10:40  | URL | かおり #-[ 編集]
- 北海道は花の成長早いなー! -
ベル・オブ・ウォッキングも、早く成長してビックリしてたのに、そのほかの花も花の芽伸びるのがすごく早い。
こちらは、やっとプリンセスダイアナが咲きそうです。南天に絡み付いて、元気に伸びてます。明日くらいに咲くかな。

いよいよ、一番良い季節になってきましたね。庭中花だらけもまじかですね。
楽しみだなーーーー!
2007/06/06 09:18  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/105-0a6d907f

| メイン |
