スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意外と寒さに強い球根ベゴニア
2007/06/04(Mon)

Niwa0604a
今朝の庭です。
本当に気持ちの良い空気でした。(こうで無くっちゃ!)
薔薇の葉も大分大きくなって来ましたよー。\(~o~)/


Kyu0604
球根ベゴニアです。
今年は越冬に大失敗をしてしまい、これだけが育っています。
寒い中外へ出したので、パオパオを厚く巻いて保護していました。
それで2度の気温を乗り切ったのです。
寒さには強いんですねーー。
ちょっと驚きです。


Tyu0604a Siba0604
いきなり咲き出したチューリップと白い芝桜です。
チューリップの向こうに見える銅葉色は牡丹・・・。
6個の蕾が付いていました。


1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

明日は眼科に行って来ます。
今朝は歯医者で明日は眼科・・・年は取りたく無いもんだ。
でも・・・20年振りの眼科です。
迷わないで行けるかしら?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチスへの期待がいっぱい | メイン | 霧の朝>>
コメント
- マチさんへ -
今日は旭川に近い気温でしたよ。
一昨日は6度、昨日が15度、そして今日が23度。
海岸線の温度計は25度を指してました。
・・・勘弁して欲しいわ。(笑)
あと5ヶ月したら雪ですからねー(^_^;)
狂ったように花が咲くのもうなずけます。
マチさんの庭のようにおしゃれじゃないけど、これからは沢山咲くはず・・。
また見に来てくださいねー。
今日は茹でて冷凍して置いた行者ニンニクで餃子を作りましたよ。
2007/06/05 21:05  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
秋に掘り起こして納戸に入れておいたら、忘れて乾いちゃったの。
網にしか入れてなかったからかな?
がっかりしたけど仕方ないです。
助かった球ベゴは鉢に入れっぱなしのやつです。
挿し芽して増やそうかしら?(笑)
今日はもの凄く風が強くて、水遣りを2回もしました。
気温が高かったので庭中カラカラです。
こんなにいきなり暑くならなっくても良いのにね~。
オットがセッセコと水を撒いてましたよ。
2007/06/05 20:58  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- Takechianmanさんへ -
こんばんは~。
この頃は早起きなので、結局早寝しています。
ネットの時間を短縮しなきゃ庭は出来ないし、庭を頑張ればネットの時間が足りないし・・・の今日この頃です。
こちらこそご無沙汰ですみません。
あの発根剤を大きなベロニカに付けてみました。
(クレマはまだ挿し芽してません)
昨年は発根するのにもの凄く時間が掛かったけど、今年はもしかして早いかな?
楽しみに待ってるところです。
今日ウイリーとマクロペタラの蕾を載せます。
マクロペタラは昨年より一週間くらい遅いみたいです。
2007/06/05 20:43  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- やっと -
おはようございます
やっと暖かくなり麦さんのお庭も色々季節のお花が咲き出しましたね~
これからが最高ですね!
長い道のりでまた直ぐにって何ヶ月後ですが・・・・直ぐににと思っちゃいます・・・寒い季節ね・・・
北国のガーデニングはほんと大変です!
この短いお花の時を目いっぱい楽しみましょうね~♪
2007/06/05 08:37  | URL | machi811 #-[ 編集]
-  -
こんばんは。
こちらも昨日に続き快晴でした。
地植のクレマチスも蕾を持ってきたものもあります。

球根ベコニアどうしちゃったの?
あの白いハンキングタイプのも無いの?
そうですか、寒さには強いのね。
室内だとどうしても徒長しちゃうので置き場所考えてました。
麦さんのは節が詰まっていて丈夫そうですね。
2007/06/04 22:33  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
-  -
麦さん お久しぶりです。庭の草花の芽ばえ目にしみますね。
北海道ももう直ぐクレマチスの季節ですね。
地植えのマクロペタラやウイーリーの開花楽しみにしています。
私の所では今、2番花のAtrageneや出蕾の遅れていたAtrageneが咲き始めています。UKより輸入のC.'Columella'蕾があがってきています。咲いたら、どのような香りなのか確かめたいと思います。
2007/06/04 21:53  | URL | Takechianman #iWfHidvU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/104-ca35de7a

| メイン |
