スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山桜も散ってない6月?
2007/06/01(Fri)

Niwa0601b
開花が遅いチューリップだけど、亀の歩みで進んでいるみたいです。
でも今日も指先が冷たくなってしまう温度でした。
毎日気温の上昇を期待しているんだけど・・・。
明日は暖かくなる予定だったのに、オホーツク海沿岸は寒さが残るんだそう。
もう・・・イヤ!(^_^;)


Niwa0601c
庭の緑も亀の歩みかな?

昨日山へ行ったオットが言ってました。
「桜の花が完全に散ってないんだ。まだ少し咲いている。」って。
何時もの年ならとっくに葉桜になってる季節なのに・・・。
そう言えば、すぐ花が終わってしまう桜草もまだ咲いているんだっけ。

・・・これって、もしかして恐ろしい?(笑)


Niwa0601a
白い花は芝桜、次がツルニチニチ草で手前がアジュガです。
右側に咲いているのが山野草の桜草。
あららら、何時の間にこんなに咲いたのかしら?(^_^;)


1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<アジュガが奇麗な庭です | メイン | 東藻琴の芝桜公園へ>>
コメント
- natukiさんへ -
見ました!
すごいお上手ですね。
あれでプロじゃないんですか?\(~o~)/

クレマチスはさっぱり大きくなりません。
でも暖かくなったら一気に育つので、もうちょっと我慢します。
夏までこのままの温度ってことは無いですよね~。(笑)
私も良く検索しますよ。
全然見つからない時もあるけど、見つけた時は嬉しいですよね。
ブルーマチスさんのブログへも時々お邪魔しています。
・・・・読み逃げが多いけど。(笑)
2007/06/02 20:43  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ポポロという名多いから作品集で探さないと。 -
ポポロという名前で検索しても、以外に多くあるから、作品集をつけて探さないと、すぐには出なかった。
アドレスは入れれないのに、検索は好きな私はいろいろな所を探してみるのが好きです。
ブルーベリーとクレマチス好きな人の所でも、
「紫宸殿」咲いていました。
やっぱり違う花でした。でも、ベル・オブ・ウォッキングに負けない豪華な花でした。
私も、寒さに負けないで、クレマチスが咲くのが楽しみです。首を長くして待ちたい!
2007/06/02 08:23  | URL | natuki #-[ 編集]
- 今年は、やっぱり変なのだね。 -
こちらは何とか持ち直して、田植えとかは、平年並みより、2・3日遅い程度です。
そちらは気温が上がらなくて、農家の人も困ってるでしょうね。
娘の絵はヤフーの検索で、ポポロ谷口で、探すと見れると思います。
風景より、可愛い子描く方が好きなので、
イラストレイターになりたいといってますが。
うまくはいきません、簡単になれれば苦労は無いです。
私的には絵の旨い素人でよいと思ってはいるのですが!

ビル・ド・リヨン、一厘咲きました。写真より本当に綺麗です。
そちらも、早く気温が上がって花たちが元気に咲きますように。
2007/06/02 07:47  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/101-2baa91c6

| メイン |
