--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラムが外へ出たけど春遠く
2012/04/06(Fri)

Ram0406a Ram0406b
昨日から急に、ラムが外へ出たがり始めました。
外へ出たいと催促して鳴くのです。
雪の融けている場所が無いので、抱いて窓から出してやりました。

外はまだ寒いけど、ラムには春が来たのが分かるみたいです。
3分くらい狭い場所で散歩してましたね。(*^_^*)




sasikiheya.jpg
それにしても寒いです。
2日だけ12度位の日があったけど明日も最高気温は0度。
今夜も湯たんぽを入れて寝ます。(笑)

挿し木が始まった部屋。
千切っては挿し千切っては挿し・・・今年は気合が入っています。(^_^)v




Nae3_2
お友達から誕生日のお祝いにと苗が届いたのをきっかけに、今日は窓辺の片付けを。
(・・さっちん頑張って育てるからね)

物置からプラスチックの衣装箱を2個引っ張り出してきました。




Nae2 Nae1
ごちゃごちゃしていた挿し木の苗もこんなにすっきり。(自己満足だけどね)
早く暖かい陽の中に出してあげたいものです。



この記事のURL | 冬の庭 | CM(4) | ▲ top
藻琴山の頂上付近へ
2012/04/04(Wed)

Ya0331a Ya0331b
今日は海別岳へ行く予定だったけど、夫の友人からの連絡は無し。
結局オットと藻琴山へ行って来ました。

好きでしょぉ~~?(*^_^*)

右の写真にはスキーの跡があります。
スキーにシールを貼るか、スキーを担いでスノーシューで登って滑っています。
ここを滑る人は上手な人ばかりなんでしょうね。
木々を巧みにかわしながら滑ってる姿を見ました。
・・・・かっこいい。




Ya0331c

Ya0331e Ya0331d
私たちは行きも帰りもテクテクテクテク・・・・・。
「失敗したスキー持ってくれば良かったな」とオット。
・・・・おー、たいした自信があるじゃないの。

オットの背越しに見える赤い点はボードを持った若者(多分)2人連。




Ya0331
尾根に着いたとたんすっごい風です。
一番左側のとんがった頂上になります。
ビール瓶を乗せたら1000メートルですって。

このスキーの主はてっぺんから滑ったみたいです。
私はオットの頭方向にある場所が怖くてかわせず、後ずさりして戻っちゃいましたね。(笑)
もう、くったくたでした。



周りの景色を撮ろうとしたら・・・陽射しがまぶしくてデジカメの画面が真っ暗で見えん。(-_-;)
お陰で空ばかりが強調された動画になってしまいました。(笑)
ってことで、
へなちょこ動画 藻琴山山頂付近
を、どうぞ。
上の写真の真ん中辺りまで登った時に撮ったものです。



Kiatu1 Kiatu2
店に掛けてある気圧計です。
昨日のお昼に針を重ねて置き増した。
黒い針も金色の針も1004ヘクトパスカルの位置にあったのに、今朝見たら黒い針が955になってました。
今回の爆弾低気圧のせいです。
被害が大きかった爆弾低気圧だったけど、幸せなことに強い風が吹かなかった網走です。

それにしても、こんな気圧は始めて見ました。


この記事のURL | 自然のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
