--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピアスの穴、開けちゃった
2012/03/24(Sat)
ふふふ。
昨日の金曜日、暇な時間帯にちょこっと国分皮膚科病院へ行って来ました。
息子が風邪をひいて店を早く閉めることになったのが、決心をした理由です。(笑)

無題6
お見苦しい婆ちゃんの耳ですが、これが開けたばかりのピアスの様子です。
穴を開けた瞬間は注射されたより痛みは少なかったです。
バチンと音がした後に、じわ~~っと痛みが襲って来ました。
でも数分で痛みも小さくなり、底痛いって言うのかな?そんな感じが続きました。

一日過ぎた今日は、少しくらいグリグリやっても引っ張ってもほとんど痛くありません。

・・・・年を取ると鈍くなるのかしらん?(-"-)


一か月間。
頑張って、忘れないように消毒しまーす。




無題11
ついでだけど。
木曜日に行って来た藻琴山です。
同級生3人組・・・・やっぱりトリオ漫才でしたね。
この3人と行く海別岳が楽しみだけど、私の体力で大丈夫なのかな~。



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
始めて買ったピアス
2012/03/08(Thu)

Pias
耳に穴がまだ開いていないのに、今日、産まれて始めてピアスを買いました。
(汚れているのは鉢の土を付けちゃったから)
ついこの間「小さな村の物語イタリア」の中で、80位のおばあちゃんのピアスにピピッと来たのが原因です。



今日は定休日。
私はすることが山ほどあったので、オット一人でスノーシューを履いて近くの丘を歩いていました。
流氷がびっしり岸まで付いていたそうです。

お昼近くになって、頭から水をかぶったように汗をかいたオットが帰って来ました。
暖かかったそうですよ。
シャワーを浴び終わるまで待って買い物に出かけました。


そして・・・。
あちこち買い物をした最後にこのピアスと出会ってしまったのです。
大作時計店に時計の電池を交換してもらいに入ったときでした。

じっとじっと、しつこい位に眺めてた私を見て
「穴をあける前でもいいから買えばいいんでないか。」
とオット。
「そっかー、買ってしまえば穴を開けるしかないもんね。(←あら?穴を開けてもいいのかしら?)」
と私。

「穴って何処で開けるの?」
のオットの問いに、「国分さん(皮膚科)で開けてくれますよ。」とお兄さん。
「簡単なんだよねー。」と私。
「落ち着くまで一か月かかるけど簡単ですよ。」
と教えてくださったお兄さんの左耳ににもピアスがちょこっと付いてました。

これは琥珀だそうでお値段は8400円。
400円サービスしてくれました。(^_-)-☆

ふふふ、買っちゃった。


早く穴を開けなきゃなー。(-"-)



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
コリウスと君子蘭
2012/03/07(Wed)
久しぶりに植物の話です。
寒さもゆるんで(まだ寒いけど)陽射しがあるとストーブを消しても大丈夫なくらいの暖かさになりました。
太陽ってありがたいな~。

Kori
お陰で挿し芽したコリウスが、いきなり成長をし始めました。
ゲンキンなやつと言うか素直なやつと言うか・・・・。
最後まで気を抜かずに手入れして、あのカヌーのコンテナに植えます!(*^_^*)

今年分かったコリウスの越冬方法。
秋まで育った大株は無理でした。
秋までの間に挿し木をした新しい株でなきゃ、途中で腐ってしまうみたいです。
今育っているのは、腐りかけて慌てて水に挿して根を出させた新しい株がほとんどでした。

今年は気をつけよぉっと。




kunsiran.jpg
だるま君子蘭3株に増えています。
数年前に何株にも分けたけど、また増えてしまいました。
この3株が一緒に咲いてくれたら嬉しいんだけど・・・。




さてさて・・・物忘れ、ど忘れ、本気忘れ、痴呆気味・・・昨今の私が時々やっている脳トレーニングです。
脳トレ瞬間記憶
脳トレは色々あるけれど、このタイプが得意分野ですね。
瞬間で記憶だから、後で物忘れしなくても済むし。(笑)
最高記録は7ケタ記憶で20才だけど、8ケタを記憶出来たら何歳なのかな~。
今のところは全く無理だね。(-"-)



この記事のURL | 花や葉のこと | CM(5) | ▲ top
今週もしつこく行って来た藻琴山
2012/03/02(Fri)
昨日の定休日は・・・・やっぱり山へ行って来ました。
毎週毎週すること無いもんだから藻琴山ばかり行ってます。
朝出かけると昼過ぎには帰れるし、帰った後に飲むビールがこれまた美味いのであります。
(私は0.9%のローアルコールビール専門だけどけね)

Mo3 Mo2
山の雪は絶好のコンディション。
時々ずぼっと埋まって「ギャー!」と叫ぶことはあったけど、楽しかったですね。
ちょっと面白く積もった雪があると、ストックでいたずらなどしていました。
やわらかく見えるけど、これがけっこう硬いのです。
崩してやとうと思い、力を込めてストックでつついた位ではビクともしません。

左のは顔に見えるかな?




Mo1_2
少し急な斜面では雪をコロがして遊びました。
これが中々面白い。
スノーシューで雪を蹴飛ばすと勝手に転がって行くのです。
雪質がパウダースノーに近いので、途中で消えたり止まったりする方が多いのですが・・・。
暖かくなったらもっと楽しいんだぞ。(笑)




Mo4
曇ってた空も途中から青くなってくれました。

追記:今日は鍵もしっかり管理して、もめごとは一つもありませんでしたよ。(^_^)v




moko2_20120302204626.jpg
これは今日の北海道新聞の記事です。
根性無しの私たちは尾根に出た後にすぐ降りて来たけど、上ではこう言う訓練をしていたんですね。
上の方ではゴーゴー風の音が強かったので、きっと寒かったんだろうな~。

怪我をしないように気を付けようと思いました。



この記事のURL | 自然のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
