--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サーイレントナイト、イーポコンナイト
2011/12/24(Sat)
オットの友人が開店一番に届けてくれたクリスマスケーキの半分を、みんなですぐ食べました。(笑)
「後で俺のロールケーキ半分持ってくるからな。」と友人。
・・・・楽しみ!

Santa1 Santa2
今夜、クリスマスイブなのにお店はとっても暇でした。
28年間イブは暇だったけど、今年は息子の料理があるから違うかな?・・と思ったけど暇でした。(笑)
昼間は倒れそうなくらい忙しかったので、凄いギャップ!

夜の7時前頃、お客様かなと思ったら「イルミネーションを撮らせて下さい。」との事でした。
えー?こんなんで良いのかな?と思いつつ。
ついでに私も撮りました。(笑)

異常気象で暖かいのか、駐車場の雪が融けてます。
トナカイは今月の初めに7800円だったのを2000円以下で買いました。
でも大きい方の電気が付かなかったので交換をお願いしたら上手く連絡が付かなくて。
・・・イブに間に合いませんでした。(-_-;)
明日あたり届くのかな?
ま、来年があるさ・・・と呑気な性格なのであります。



Heya3
こちらは部屋の中。
名前を忘れちゃったけど、来年のために育てています。



Heya4
こっちのコリウスも来年のため。(^_^)v


昨夜はお花の友人から送られて来た一夜干しのイカで一杯。

今夜は夫の同級生から送られて来たきりたんぽセットで鍋をして一杯。
その後、今朝の残ったケーキを半分こして食べました。

ただいま胃がポコンと飛び出しております。(笑)


メリークリスマス!




この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(12) | ▲ top
寂しい寂しい冬の庭
2011/12/11(Sun)
昨日の皆既月食、とーっても綺麗でした。
走ってる時間帯は手袋の網目がみえるくらいに明るくて、月の周りは星がいっぱい!

11時位には少し雲が掛っていたけれど、皆既月食の前後は冴えわたるように見えてました。
遠近両用の眼鏡を外した方が綺麗でしたね。(笑)
月の光が再び現れた瞬間が一番の感動!・・・確か前回の時も見てたんだけどな。
年を取った方が感動が強いのかしらん?(^^♪


Niwa1210
これは昨日の朝の庭です。
すべてがカチカチに凍っていました。

夏の華やかさが大きいだけ、この季節になるととっても寂しい庭になります。
ま。仕方ないんだけどね。




Hakari
買ったばかりの体脂肪計です。
オットの友人が色々教えてくれたので、急に欲しくなりました。
乗るだけで量るより手で持ち上げるタイプの方が正確なんだそうです。
今までの私の体脂肪15,5も、下半身だけしか表示されてないのだそうです。(へぇ~~)

痩せる為じゃ無く、太る事と筋肉を付けるために購入しました。
最初に量った数字を記入して置くことにします。


オット(身長171)           私(身長167)

体重    66.5           45.2       


体脂肪   27.4           18.5
内脂肪    9.0            0.5
基礎代謝  1485           1090
BMI    22.1           16.4
体年齢   54歳            36歳(←これが言いたかった・・・笑)

皮下脂肪
  全体   18.4           15.5
  体幹   16.2           11.1
  両腕   24.2           27.4
  両足   24.6           22.1
 
骨格筋
  全体   28.4           29.9
  両腕   21.2           24.2
  体幹   34.7           35.4
  両足   39.5           41.5


これを見たら私の方がゴツイみたいに思えるけどな・・・。(-_-;)


この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
ちっちゃくなったラム
2011/12/09(Fri)
この数日、ラムが急に弱ってきた感じがして悲しい気持ちです。
6キロあった体重も3キロちょっとになりました。
背骨の手触りもはっきりしてきて・・・・まるで私の体みたい。ははははは。

「もう老衰かな?きっと眠るように死ぬんだろうなラム。」と、オット。・・・・オットット。(クッソ!オットめ!)

でもラムは朝の散歩の数分を除けば、一日中寝てばかりいます。
朝の散歩も私が家に入れるのを忘れての数分だから、しっかり監視してると多分一分以内かも。(-_-;)
ストーブの傍で動かないラムをデジカメで撮って編集しようと思ったら、パソコンの傍までノコノコ歩いて来ました。(*^_^*)
おいでおいでと言ったら膝の上へ。\(^o^)/

あんなに重かったのにな・・・。

Ramu1209 Ram1209




今夜も走りました。
走り始めてから一か月くらいになってます。
店が閉店に近づいた時間に、「歩道の雪を見て来るから」とオットがジムニーで調査へ。(笑)
「大丈夫、走れるぞ」との事でした。

オットは氷をかむ、ゴムにワイヤーが付いた部品を靴に取り付けて。
私は7000円以上した雪道用のランニングシューズでGO!。
月の明かりで夜明けか夕闇のような明るさでした。

・・・でも、氷の部分では滑るし雪の深い(数センチだけど)部分ではちょっと辛い状況で・・・。
これは気温の低さのせいだったかもしれません。


昨日行ってきた「愛し野内科クリニック」の先生の勧めで始めたジョギングです。
走ることで体調が良くなったことをとっても喜んでくれました。
走って来た後、オットは足がだるいと言ってましたが私は物足りない感じがしました。(^^♪
走る時のフォームの確認とバランスに気を使っていたら、いつの間にか終了してたって思いです。
だから・・・帰ってきてから「ステップ運動」を10分間しましたね。(#^.^#)

私、今絶好調です!(^^)



この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン |
