--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
400円で買った服
2011/02/23(Wed)

Huku2_2
明日の日中は6度!
久しぶりにスカートで外出しようかなと思っています。

スーパーマーケットへ行った時、このワンピースともベストとも付かない服を見つけました。
正札が2980円。
それが2000円→1500円→1000円→500円と値札が重なっていたのです。
そしてレジへ持って行ったら、何と2割引の400円でした。\(^o^)/
「雑巾にしてもいいや。」

スパッツで着るのにちょうど良い丈だったけど、このスカートの存在を思い出しました。
33年前に買った着丈が80センチのフレアーです。
今現在こんなスカート着ても可笑しくないのかな~。
(・・・年寄りだから良いのだ)

このスカートを捨てずに持っていた訳・・・それは当時7800円もしたからです。
今なら絶対に買いません。(笑)

セーターは「ハードオフ」で300円。
マフラーは20年くらい前にもらったセーターの付属品。
ベルトは娘のお下がり。

欲しい花なら10000円くらいでも買うんだけどなーーー。




Huku1
もし寒かったらこうやってマフラーかファーの襟巻きでもしようかな?
でもこっちはほとんど車社会なので、駐車場からスーパーへ入る間くらいしか歩きません。




この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(2) | ▲ top
運ばれて来たカヌー
2011/02/20(Sun)

Kanu_3
詳細は聞かなかったけど、オットの友人たちがカヌーを運んで来ました。
吊るしてオブジェにしたらとか穴を開けて花を植えたらとか意見は色々です。
「穴を開けたら乗りたいときに乗れないしょ。」
「乗るのか?俺は2度と乗りたくないね。」
いい年の男が4人で好きなことを言っていました。

「穴を開けたら、栓は泥で作ってね。」・・・・と言ったのは、私。(笑)




Sen0220_2
昨年の暮れに咲いてから、再度咲き始めたセントポーリアです。
右は5年くらい咲き続けてて、左は昨年の夏に小さな苗で買ったもの。
買ってすぐに直径8センチの鉢に植え替えました。
いきなりすごい成長力を発揮。
何年も育て方が分からず(知ろうともせず)、わさびのような根になったら植え替えてました。
しかもその根を切って同じ鉢へ・・・。
かなり損した気持ちであります。^_^;




Niwa0220_2
今朝の庭です。
天気予報が外れて昨夜はさほど荒れませんでした。
今年は何時もより雪が少なく私は一度も雪かきをしていません。
雪かきは全部オット任せで、私は風下で見て見ない振りを決め込んでおります。



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
お好み焼きの裏おもて
2011/02/09(Wed)

Oko Oko1


お好み焼きを作りました。
オットの好物なので時々作ってはいるんだけど、写真を撮ったのは初めてかな?
キャベツをみじん切りにして、いただいたホタテの稚貝と海老とイカを入れて・・。
紅しょうがはたっぷり入れます。
卵は2個。
マヨネーズで土手を作って中濃ソースを掛けて食べます。
甘いお好み焼きソースは・・・苦手。(笑)

性格が大雑把なので(←O型)、作る料理も何時も大雑把そのものであります。
そもそも美味しけりゃ良いのよってのが私の根底にあって・・・。


ありゃ?
・・・・もしかしたら繊細さに欠けてるのかしら?私。(笑)


この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | ▲ top
クリオネの大軍団!です
2011/02/04(Fri)
もしかしたら2000匹以上は居るのかな?



今年は異常が当たり前みたいな状況で・・・。
そのせいでも無いだろうけど、今日はクリオネが手ですくえる位に多かったそうです。
近所のおじさんがすくって来たのをデジカメで写させてもらいました。
こんなに沢山のクリオネを見たのは初めてだったので、出来ればもっと綺麗に撮りたかったんだけど・・。
ピントが上手く合わなくてごめんなさい。
でも四角いバケツにウジャウジャいたので、何時もの可愛いさはちっとも感じませんでした。(笑)



毎日毎日、異常なくらい怖いニュースと悲しいニュースばかりです。
いつ何が起こるか分からないこの頃だから一日を大事に過ごそうと、思っています。
多くは望まないで・・・・・・。

仕事に感謝して一生懸命にがんばる。
誰に対しても優しい気持ちを持つ。
食べ物を無駄にしないで作ったものは最後まで食べ切る。

そして・・・・オットとは喧嘩しない。(笑)




この記事のURL | 自然のこと | CM(10) | ▲ top
| メイン |
