--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同じ場所を撮りましたわ
2011/01/22(Sat)

Heya
静止画像と動画の違い?
・・・・・それは猫の存在です。
画像のラムは引き出し付きの籐の方へ移動中。
そして動画は籐の上に上がっているラム。

な~んて半分はうそかな。(笑)
静止画像は微妙にカットして写せるものね。
正解は、散らかっている部分が見えないのが最大の違いです。(私にとっては)






でも動画できれいに撮るのは難しいですね。
一眼レフとかだったらもっと鮮明に撮れるのに・・・。
おっと。
いけねえいけねえ、一眼レフじゃなくても散らかってる部分が見えちゃうじゃないのさ。


ラムちゃん。
せめて後一年間は長生きしてね。
そうしたら、今年の夏は庭のラムを沢山撮って、DVDにいっぱい焼いて残して置くんだからね。
そして・・・。
何時かラムが私の前から居なくなった時に、いっぱい見ていっぱいいっぱい笑って・・・。

泣くからね。




ん?それより葬式に飾る私の写真を撮って置けって声が聞こえるんだけど・・・・。

ちぇっ!なぁ~んだ!

オットか。



この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
一週間前くらいの写真だけど。
2011/01/19(Wed)

Ran0114a_3
2株植えてあるので、もう一株の花芽も伸びて来ました。
針金をねじってアーチ状にした支柱なので、多分きれいな姿にはならないでしょう。




Hana0116a Hana0112c_2
シンビジュームがきれいに咲いています。
名前は何て言うのかなと思って検索したら、原種の中に似たような花がありました。
来年は「団子咲き」してくれそうです。




Hana0112d_2
球根ベゴニアを部屋できれいに咲かせたのは初めてです。
昨年友人からいただいたのに冬の間に枯らしてしまいました。
鉢の土ごと土置き場に空けて置いたんだけど、夏に葉っぱが出てきたのです。
咲くまでこの花とは気が付かず、とっても不思議に思ってました。
夏には以上気温で葉っぱが溶けてしまったのに・・・・すごい生命力です。
大事にしてあげよっと。

今は花芽が3本伸びて、元気なつぼみが付いてます。



この記事のURL | 花や葉のこと | CM(6) | ▲ top
ラムの朝
2011/01/13(Thu)
飼い猫のラムは朝と夜だけ居間にいます。
仕事中はほとんどベッドの中。
・・・これは一昨日の画像かな?
いつもの朝の光景を新しいデジカメで(買ったのは昨年の春だけど)、今回初めて撮ってみました。
カーペットが白く見えるのは多分朝日のせいで、けっしてラムが吐いた「ゲー」ではありません。(笑)


私の場合、デジカメは手のひらサイズに限るみたいです。
なんせ面倒で・・・。(笑)

今回は、散らかってる(何時もだけど)居間で撮ったラムです。
今度は17歳にして紐にじゃれるラムを撮るから待っててね------。(*^^)v



この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
あけましておめでとうございます
2011/01/09(Sun)
今年最初のブログです。m(__)m
やっと気持ちに余裕が出来ました。(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)v 

Hana0108 Hana0108b
昨年は失敗してしまった木立ベゴニアだったけど、今年はすべて元気です。
その中でもずっと咲き続けているキャロリンコールマン。
いい名前!



Ramu
そして名前も良くて今年も元気なのが・・・・・このラム。
心から!ずっとずっと長生きしてほしいです。




Ramu0104
以前は重くて重くて、抱くのも大変だったんだけど・・・ここ数年でずいぶん体重が減りました。
せめて後2~3年。
・・・20歳位までは生きて欲しいな。




Ran Ran2
左の胡蝶蘭は、かれこれ10年近く咲いてくれてるミニサイズの種類です。
瀕死の重症だったところを駄目元で外へ出してみました。(←オットが)
太陽と雨と風・・・下手な薬より自然の力の効果が大きかったようです。
へなへなになっていた葉が、気がついた時には生き生きと肉厚の葉に生まれ変わっていました。
そして咲いたのがこの花です。!(^^)!

そして右の写真は・・・。
確か一昨年の春だったと思うけど、友人が送ってくれた蘭です。
細い葉だったのでミニのシンビジューム(?)なのかなと思っていました。
この2年間、暖かい季節は外へ出しっぱなしにしていいました。
・・・・2年間も放置状態!m(__)m

なのに・・・さっぱり手入れをしなかった(手入れが分からなかった)秋の終わり頃、何と花芽らしきものが見えたのです。
すっごいうれしかったですね。
2鉢で4本の花が伸びています(*^_^*)
来年は植え替えてあげなくっちゃ!


お詫び。
キーボードが壊れているそうで、6文字が打てません。
コピーしながら書いているので変な文章のところは・・・・・許して
だけど保障期間だったので水曜日には新しいキーボードが届きます。


この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
| メイン |
