--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Lara Fabian と ILDivo
2010/11/23(Tue)
近況報告です。
この頃は時間を見つけては歌を聴いています。
テレビはニュース番組だけ。(笑)
ドキュメンタリーと自然界の番組も見てるけど、これは若い時には考えられなかったことですね。


先日の定休日、久しぶりに3夫婦が集まっての飲み会がありました。
そのときにDVDに書き込みする約束をしたのが下の4曲です。
何とかワンフレーズだけ声に出してみたけど、「えっこさんが歌うとこぶしが回って演歌みたいだよ。」
と言われちゃいました。(ははは)


私がやってる書き込みです。
RealPlayerでオレンジ色のボタンを押してダウンロードします。
無料です。
Youチューブで再生すると[このビデオをダウンロード]と右上に出ます。
RealPlayerに曲を溜めてDVD-Rに焼いてますが、映像はイマイチでも音は結構なものです。
私にはこれで十分かも。(笑)
 
あまり詳しくは分かりませんが、再生はPowerDVD DXの方が好みです。


下の2つがララ ファビアンとイルディーボの「アダージョ」です。









そして今一番好きな曲カルーゾです。
あまりに素敵だったので他の人のも聞いてみましたが・・・。
好みの問題みたいです。





これも好きです。
「私は病気です」って言う意味だと何かで読みましたが。
ほんとかしら?



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
還暦過ぎのファッション?
2010/11/12(Fri)

Niwa1107 Niwa1107a
今年の庭が終わりました。
室外機もガッチリブルーシートで包みました。
やり残しは数え切れないけど・・・ま、いっかー。

今日のオット、暇を見てはリースを作ってました。
昨日の定休日にトドマツの葉を採りに行ったので(オットだけ)、ここ数年作ってるリース作りをやったみたいです。
この間、普段は暇な時間帯なのに「マーフィーの法則」が当てはまってしまって・・。(^_^.)
おかげで私一人が大忙しでした。
そのうち完成した作品を載せますね。(私はまだ、な~んにも見ていませんが)




Huku2_2
痩せちゃったのでブカブカになったジャケットと、昨年買って一度も着なかったファーベストをドッキングさせました。
「それ、マタギみたいで好きじゃないな俺。」
オットには不評だったし、着る機会も無かったベストです。
前がファーで後ろが濃いグレーのニットになっています。
ジャケットも新しくなったように見えるので、服を一枚儲けたような感じです。
・・・オットからの文句も出ませんでした。(笑)




Huku1
本当は縫い付けたかったんだけど、途中で面倒くさくなり安全ピンで済ませました。
細部にはこだわらない(笑)、まさに私らしい服が出来上がったって訳です。

今年は新しく靴も買いました。
私の足は25センチと大きくてしかもコンニャク足・・・おまけにカカトが小さくてハイアーチです。
市販の靴を選ぶには絶望的な足だってことを今年初めて知りました。(^_^.)
どうりでぴったり合う靴が無かったはずだわー。
特にヒールを履くとハイアーチの土踏まずの筋がつるのです。
もう痛いのなんのって・・・。
年頃になってから、好きな靴を履けたことが一度も無かった可哀相な私。(よよよよ・・)

この靴は24.5だったのに、土踏まずの部分が盛り上がってる敷き皮を敷いてもきつくありませんでした!
しかも8センチのヒール。
これで娘からのお下がりズボンが穿けそうです。(何せ足の長さが・・・)
それと5000円以下だったのも嬉しかったなーー。





Jinz Jinz2
痩せたことを理由に買った、かなり派手なジーンズです。
右のジーンズは左膝の裏側くらいまで刺繍が施されてます。
ネットで見たとき、「今しか穿けない!」と思いました。
ふふふ♪・・・今だってかなり無謀かもね。

オットに、「じゃーん!これいっしょ?」って見せた時
「お前なー。俺は何を着ても文句は言わないけどなー・・・。」
と絶句して、それ以上は何も言いませんでした。(笑)
それで了解を得たと良い方に解釈して、仕事でしょっちゅう穿いています。
股上17~18センチなので私にしては初めてのローライズ。(^_^.)
でもこのサイズが身体に合ったのか、骨盤に当たる痛みがなくなりました。
今まで穿いていた股上が21~22センチのジーンズだと、骨盤の骨にジャストフイットしてたのです。
これが結構痛くってさ・・。(笑)


仕事で穿く時はすそを折ってても、お出かけで穿くときは8センチヒールが待ってます。(*^_^*)
要するに、仕事着もお出かけ着も同じってことにはなりますが・・・。
それと股上の短いジーンズの利点は他にもありました。
お腹が出てるとカッコ悪いので、自然と体系維持に励むことになります。
そうすると生活習慣病の予防にもなってくると思うのです。

是非!還暦過ぎたらローライズのジーンズを!

ただね、私の場合は激痩せしちゃったのでお腹の皮がシワシワで・・・。(^_^.)
ま・・・細部にはこだわらない私でありますが。。。。。




追加画像
右上のジーンズです。
実物はロゴとドクロの帽子が銀ラメになっていて、リオベラ ジーンズ(韓国製)と言います。
うーん、かなり派手かもね。(笑)

Hade
でも穿いている私は、どちらかと言えば地味なタイプの方です・・・。^_^;



・・・お後がよろしいようで。





この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
蕎麦切り 「おぼろ月」
2010/11/07(Sun)
前回更新の続きです。
オットのカメラから(元は私のもの)画像をいただきました。
撮ったのは私だけどさ。(笑)

Oboro3_2

Oboro1_2 Oboro2_2
このお皿が祖母の使ってたものです。
20年前には私たちの店に飾ってあったんだけど、店を建て替えた時には飾る場所が無くなっちゃって・・。
しかも3枚あったのに一番素敵だと思ってたのを割っちゃいました。
私が持っていても、管理不行き届きで全部割っちゃうんだろうなと思ったので甥っ子に使ってもらうことにしました。
だから喜んでもらえて凄く嬉しい。



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
悲しい定休日
2010/11/05(Fri)

Mado1
お友達からいただいた4種の木立ベゴニアです。
どの鉢も4~5本の茎が伸びています。
うちの窓ガラスはペアになっていて外から中が見え辛い色が付いています。
そのせいか管理が悪いせいか、越冬が大変なんです。
ま、どっちかと言うと管理不行き届きの方に軍配が上がりますが・・。




Mado2
この日は朝から風が強く、潮混じりの雨が降ってました。
でも庭はすっかり終わってしまったので、何が降ろうと平気です。

シャコバサボテンの蕾が大きくなりました。(2日撮影)
今朝は一輪が咲きかけています。(^^♪




Oborozuki_2
さてさて昨日の定休日。
北見市に10月18日に開店した甥っ子の店へ行って来ました。
石臼で挽いて蕎麦を作っている「おぼろ月」が甥っ子の店です。(木々の向こうはお寺)
開店前も開店後の21日にも行って来たので、今回で3回目。
常念寺と北見大町郵便局の間あたりと言うか・・北見大町局の裏方になります。

地図です。

でも・・・・定休日だった。(涙)
諸事情で木曜日を定休日にしたそうだけど、これでもう美味しいお蕎麦を食べられなくなっちゃいました。
くっそー!悲しいよー。
向こうがオットで背中が甥っ子。
私を「その若さは詐欺だ!」とほめてくれた美人のMちゃんはお買い物中でした。
・・・若い気出してレッドペッパーのジーンズを穿いて行ったのにな。(笑)

お店の入り口に飾ってある2枚の絵皿は、私が生まれる前から私のおばあちゃんが使っていたものです。
とっても喜ばれてとっても嬉しかったけど、暗くて写しませんでした。
オットのカメラに入ってるのでそのうちね。

以上!更新が滞っていましたが元気でやっています。

イルディーボを聴きながら・・。(^^♪
でもこれから美味しいお蕎麦を食べれないのが、とっても悲しい私でありますが・・。


このDVD持ってるよ。
オットが「良く飽きないで聴いてるなー」って関心してくれてます。(*^_^*)


この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
| メイン |
