--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋の庭
2010/10/21(Thu)

Ramu1020
窓下に置いた鉢や庭に出してあった鉢をすべて片付けました。
孔雀サボテンには小さな蕾が付いていたし、木立ベゴニアの根元には新しい芽が出ていたし。
胡蝶蘭の花芽も伸びて来てました。
おかげで部屋の中は満員状態です。
上手く越冬出来ればいいけどな。

半径5メートル範囲のお散歩をして、窓辺に帰って来たラムです。




Niwa1020a Niwa1020b
コキアが赤く色づいてきました。
少し早すぎると思ったけど、ツルバラにはパオパオを巻きました。



Niwa1020c
秋明菊とダリアが目立つ(草も)庭の中程です。



Daria
昨年ホームセンターから買った球根でした。
ずっと咲き続けていたので色こそ薄目になったけど、花の無くなった庭ではとても綺麗な存在です。
朱色のダリアは数日前に掘り起こしました。
でもこれは何時にしようかな~~。
昨年は早く掘りあげたため球根が育っていませんでした。
(・・・それでも咲いたけどね)



この記事のURL | 庭の様子 | CM(12) | ▲ top
近況報告です
2010/10/13(Wed)
じゅんじさん、bekoどの、くぅちゃん、さっちんクン、風花さま、natukiさん!
長々音信不通で・・・ごめんさい。m(__)m
優しいコメントを嬉しく読ませていただいてました。
一生懸命に生活維持のお仕事をしていましたが、庭の仕事はさぼっておりました。(汗)
厨房から見えてる部分だけは綺麗に咲いていますが、他の部分はひどいです。(汗)
でも今朝は(朝寝坊したけど)、家の中へ入れなきゃならない鉢を整理しました。(^^)v

そして今夜はお世話になった方のお通夜で北見まで・・・。



221010c
先日の日曜日はクラス会でした。
楽しかった事はもちろんだけど、ホテルにお泊りなんて・・・3年ぶりくらいかな?(笑)
朝起きて、部屋から見えた網走湖に感動して撮った一枚。
(店を早く閉めたけど、ホテルに着いた時はすでに暗かったの)




221010a 221010b
そして帰りがけに撮った「網走湖荘」です。
宿泊客が多くて盛況でしたが、中国とか台湾からの方がとても多いと聞きました。


以上、近況報告だけでごめんなさい。



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
花の季節は終わったよと
2010/10/06(Wed)
風がそうささやいています。

庭の奥に植えたミニトマトを食べたら、塩をまぶしたみたいでビックリ!
風の通り道では、緑の葉も塩漬けになってしまいました。

今年も終わりが近づいている季節になりました。

Hana1005 Niwa1005a
さっぱり庭へ出なかったある日、ふと思い出しました。
キノコ採りに出かけた時に見かけたコルチカム。
・・・・その5日後に撮ったうちのコルチカムです。
一箇所はきれいに咲いていたけど、もう一箇所は・・・ヨレヨレでした。




Niwa1005b_2
手入れをしていない庭はこんなものです。
来年はもう少し涼しい夏でありますように・・・と、自然のせいにしています。




Hana1005a_2
咲く間際に立ち枯れ手しまったクレマチス。
半分以下にちょんぎってしまったら、今になって花が咲き始めました。
土置き場の裏側に植わってるので潮風を免れたみたいです。




Niwa1005
コキアが色づいてきました。
あんなに綺麗だった友禅菊も、強風にあおられてしまいました。


更新をさっぱりしなかった今年・・・とっても反省しています。
やっぱり歳かしら?
たま~に近況を書きますので、見捨てないで思い出したら覘いてみてくださいね。


この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
