--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れられていた白馬
2010/06/30(Wed)
今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。
どうぞ隅々まで(粗が見える?)見ってねー。


Mise0630b Mise0630a
店前に置いた樽植えのクレマチスが、3個もダメになってしまいました。
仕方ないので適当にとり繕いました。
ロニセラのコンテナに植え替えたのはニューヘンダーソニーです。



Niwa0630c
お友達からのゲラニウムが大きな株に育って来ました。
手前に植えてあるので秋には植え替えです。



Kure0630a Kure0630b
気が付かないうちに「白馬」がこんなに咲いていました。
咲き始めたのは分かってたんだけど・・・。
なぜか毎年存在が薄い白馬です。



Niwa0630
いつもの庭を見て、あれ?っと感じた方はプレミアム会員の方です。(笑)
そうです。
アーチにモンタナがありません。
昨日の夕方、オットがお客様(高校の同級生)と談話中に一人で引きずりおろしました。
古くなったツルが汚く絡んでいたので、最初からやり直すことにしたのです。
ちょっとやり過ぎたかなと思ったけど、庭の奥も見渡せてもしかしたら良いかもです。
引きずりおろしたツルは集めて圧縮しました。(足で・・・)
丸まったツルが見える方はゴールド会員の方です。(*^^)v
今日縄で縛ったあとゴミ箱に入りました。

でもアーチがすっきりしても、ここからは満開のベルオヴもエジンバラも見えないのね。(-_-;)



Niwa0630a Niwa0630b
そう言えば今年はエレムルスとトリトマに花芽が付いていない気がします。
葉は茂ってるんだけど・・・。
黄色のロニセラは今年の新顔「ロニセラ テルマニアーナ」です。
昨年友人の庭から枝をいただいてきて挿し木しました。
一年でこんなになるなんて・・・うちにある2種のロニセラはこんなに大きな花じゃありません。
クレマチスはリトルマーメード。



Kure0630c
先日剪定したウェッセルトンです。
半分以上カットしたツルを、ほとんど地際まで下ろしました。
剪定の参考になるかどうかはまだ分からないので、静かに見守ってやってください。
(あ・・・別に騒いだっていいんだよ、踊ってもいいし)

でも、微妙に新しいツルを残したのが見えるかな?




Ramu0630a Ramu0630b
おまけはラムのお尻です。
明日からの一週間はお天気悪そう・・・。



2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
ベル・オヴ・ウオッキングとクレマチスたち
2010/06/28(Mon)
わたし、画像の日付を一日ずつ間違えてました。
今日はもう28日なんですねー。(げ!)
今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。


注。ゆうちゃんのメールアドレスに送れません。(麦)


Kure0626a
そろそろ色づいて来たベル・オヴ・ウオッキングです。
庭からはトレリスが目隠しになって良く見えません。
庭の奥まで進んでくださった方だけが見ることが出来る様になっております。
なんて、植えた場所が悪かっただけですが・・。



Kure0627f Kure0627b
色んな表情があって、とっても綺麗な花です。



Kure0627h_3
これは次の日の朝に裏側から見た画像です。
暑い日が続くので一気に色づいてきています。
フェンスに絡んだエリザベスは異常にツルを伸ばしています。



Kure0627a Kure0627c
これもベル・オヴ・ウオッキング。



Kure0627e
そしてダッチェスオヴエジンバラも庭からはあまり見えません。
(ベルオヴと同じような場所だもの)
移し替えたらと言われましたが、なにしろすごいでかい株です。
もうにっちもさっちも行きませーん。(笑)



Kure0626b Kur0626a_3
こんなに綺麗な花なのに・・・。
みんな庭の奥まで見に来てくださーい。(^o^)/



Niwa0627a
窓辺のここは、期待に胸膨らむ季節になろうとしています。



Kure0627d
上の画像にも見えてます。
咲き始めのムルチブルー。




Kure0627g_2 Kure0627ef_3
今が咲き始めのウイルソニーです。
満開になったらまた載せます。
ただ・・・今年はルーベンス同様半分に剪定しようと思っています。



2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | クレマチス | CM(5) | ▲ top
ラムがいっぱいの庭
2010/06/27(Sun)
お天気が続いています。
冷夏の長期予報が酷暑に修正されたと聞きました。
・・・どういうこと?
今年も頑張る ランキングBanner_02_2

クリックすると、画像はほとんどが1200×900の大画面です。


Niwa0626a Niwa0626c
この場所はアルケミラモリスに埋まってる感じです。
お友達にいただいてから、根性かけて増やしました。



Hana0626
タリクトラムが咲き始めました。
少し大きくなった一株を、昨年4箇所に株分けしました。
そうしたら・・・かえって大きく育ったみたいです。
株分けって必要なんですねーー。
早めに切ってしまうので、種は全く期待できません。 





Niwa0626b Hana0626b
オットが「仏さんに上げる花。」と言うヤツシロソウ。
リンドウみたいいで綺麗です。



Niwa0626
ウツギの中に隠れていたクレマチスのツル。
全く気が付かないうちに奥へ奥へと伸びていました。
苦労して引っ張り出したところです。(咲かなきゃ分からないみたい)



Kure0626a Hana0626a
左はダニエル・デロンダ。
右はその右側に植わっている「アラベラ」や「ベロニカ」[スタキス・マクランチャ]などです。



Kure0626c
この春に、地植えを鉢上げした扇沢。
あまりツルが伸びないようなので、鉢植えの方が合ってる感じがします。



Niwa0626d Niwa0626c
今年はアーチのモンタナを半分にカットする予定です。
古いツルに限界が来たとみえ、地際から新しいツルが沢山伸びて来ています。
来年は寂しいかもしれないけど、自然の成り行きにお任せしかないよね。
右はホーマックから買ったアプリコットのジギタリス。




Niwa0626a_3
緑でいっぱいになって来た庭です。
もう少ししたら百花繚乱?



今日はラムを沢山撮ることが出来ました。
ラムの毛艶と美貌を褒めた友人からのメールをいただいたばかりでした。
気持ちが通じたのか、こんな沢山のラムが撮れるのは珍しいんだもの。
メールのお返事より先に、ラムを貼りました。(^o^)/

Ramm7 Ramm6
Ramm8
Ramm3 Ramm5
Ramm4 Ramuu
Ramm2 Ramm1
可愛くない画像もあるけど、可愛くない部分はアイキョウで・・・。
今度は動画も撮ってみたいなー。



2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
蕾が付いたクレマチスたち
2010/06/25(Fri)
昨日とは大違いの一日でした。
朝から暑くって眩しいくらいのお天気です。
あまりの日射しの強さに、写真がちょっとイマイチだけど・・・。(-_-;)

今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。
どうぞ隅々まで(粗が見える?)見ってねー。


Kure0625d Kure0625c
光ってるけど、蕾の大きさが分かるかな?
待ちに待っていたダッチェスさんとウォッキングさんです。
どっちがどっち?(笑)



Kure0625a_2
先日剪定したマクロペタラです。
伸びて来たツルは、早めに先から3節でカットしました。
そのツルを下げただけです。
これから新しいツルがジャンジャン伸びてくる予定です。
さて・・・・・どうなるのでしょう。(^o^)/



Kure0625e Kure0625b
左、マダムジュリアコレボンにも花芽が付きました。
去年より大分ツル数が多いような気がしています。
右はたった一輪咲いた「カザグルマ」。
裏のお宅に株分けしたら、うちのが貧弱になって裏のお宅は満開です。(笑)
復活したのでうちも来年はごそっと満開かな?
ところがこの支柱は大所帯なのです。
カザグルマの他にベティーコーニングとミケリテがひしめき合っています。
さてどうなるのでしょう。^m^



Kure0625f
咲いているクレマチスは手前「ミス東京」、向こうの白いのが「ガンジークリーム」です。
ミス東京の周りもすさまじいクレマチスの数です。
藤の花を絡めた支柱に6種類は植わっているはず・・。
特に「フルディーン」のツルがすごいです。



Nwia0625a Kesi0625
夕方、お客様がだ~れも来ない時間に一生懸命草取りをいたしました。
綺麗になった気がしません?(笑)
左側の木々には4種類のクレマチスが絡めてあります。
そのため、うちのハタンキョウには毎年赤い花が咲くのです。(*^^)v
(本来の白い花は今年やっと一輪です)

右の青いケシを今日も載せました。
今回は最初の花より少し濃い目でしたが光線の加減か薄めに写っています。
でも綺麗!



Niwa0625b
窓から見た庭。
日当たりが悪くなりそうだったので、大きくなる花は抜いてしまいました。
もう少ししたら左側のパーゴラに「川崎」が咲き始めます。




Kure0625
上の画像の左に植わってる「ホノラ」。
デルフィニウムにもツルを巻き付けてテリトリーを広げています。
どんな風に咲いてくれるか楽しみだけど、多分昨年とあまり変わらないんだろうな。




2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
庭が綺麗になるまで後半月?
2010/06/23(Wed)
今日は夕方から雨になっています。
葬儀の出席のため、本日は店を早じまいいたしました。m(__)m

今年も頑張る ランキングBanner_02_2

画像はほとんどが1200×900の大画面です。
どうぞ隅々まで(粗が見える?)見ってねー。

Niwa0622a Niwa0622c
まったく恐ろしい(笑)勢いで、庭の緑が増えているみたいです。
昨年は数本しかなかった(移植したため)デルフィニウムだけど、今年はクレマチス・ホノラのツルに絡まれています。
4株に増やしたタリクトラムもかなり立派になりました。
(分かりづらいので咲いたらアップします)




Niwa0622e
画像右側にチラッと見えるルピナス。
コボレタネでは中々本来の色が出なかったけど、今日発見しましたね。
この紫の下に咲き出した濃いピンクの花。(笑)・・・写って無くてすみません。
左端のクレマチスは、植えて3年目のビルドリオンです。




Niwa0622b Niwa0622d
えーっと、左の画像。
コンスタンスのツルの減り具合はこれで分かるかな?
ちなみに青いケシも、ポリバケツと色が似ているの分かるかな?(笑)

右は自然に生えて来たウツギ。
小鳥が運んで来たんだと思っています。




Kur0622_2 Kuresen
アトラゲネ系2種類の、剪定後の写真です。
左はカンパニュリナ・プレナかなと思ってる花。
右はウェッセルトンです。
このウェッセルトンは良しとして・・・今日は地植えの方もやっつけましたね。(^_^;)
この鉢植えは、多分綺麗にツルが出ると思います。
でも・・・地植えがね。(笑)
昨年剪定をしなかったので、チョットつんつるてんになってしまいました。
あまりの恐ろしさに、画像はツルが伸びてくれた後に載せることにします。(笑)

そうそう!
昨年、強剪定をやってみたら今年はあまり咲いてくれなかったマクロペタラの鉢植え。
剪定はするべきですね。
もしかしたら、来年はこっちがヒロインかもしれません。(笑)
(後日載せます!)
 


Kure0623a Niwa0623
あまり咲かなかったけど、今年は色が濃いカイゼルです。
右は庭の奥でひっそりと咲き始めたジャーマンアイリス。




Niwa0623a
窓の下はこんな感じです。
多分もう少ししたら、今とは別の世界になりますね。(*^^)v・・・多分。
(左端に見えるのが剪定後のコンスタンス)




Mise0623a Mise0623b
店前の様子です。
店前は、どうしてもおろそかになりますね。(^_^;)
本来は店の顔であるべき花壇なんだけど・・・。
どうも力が入りません。(草は見ないでくだされ)



2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
モンタナの季節とアトラゲネ系の剪定
2010/06/21(Mon)

Niwa0620b_3 Niwa0620d_4
この2枚の写真の中には3種のモンタナが咲いています。
アーチがモンタナ・ルーベンス。
フェンスのモンタナ・エリザベス。
白樺に絡むモンタナ・オドラータ。



Kure0620b
これがエリザベス。
左に見えるのは白いライラックです。



Kure0620a
オドラータはあまり咲いていません。
手前の大きな蕾はダッチェス・オヴ・エジンバラ。




Mise0621 Niwa0621f
左は店前のルピナス。
毎年お客さんから珍しい色だと言われます。

右は確か赤だったはずのルピナスです。
すすけたのかしら?(笑)
後ろに見えるクレマチスのツルは、あのマダムジュリア・コレボンです。




Niwa0620a Niwa0620e
左は、今日剪定したコンスタンスの昨日の姿です。
右は庭側から見たビバーナムです。
ピンク御花は牡丹、アケビがフェンスを覆って茂っています。



Niwa0621e_2
今日コンスタンスの剪定をしました。
まずは絡んだツルをベリベリはがし、一本ずつ確認しながら切って行きました。
昨年同様、半分くらいまで切り詰めました。
次は庭の奥にあるウェッセルトンをやっつける予定です。




Niwa0621a Niwa0621b
コンパネを置いてワラビを干していたテーブルに、ヒューケラとパンジーの鉢を置きました。
この状態で越冬した鉢です。
気が付いたら綺麗になっていたし、鉢の周りにはパンジーの芽も出ています。
早速肥料をあげなくっちゃ。(^^♪

右は異常な花付きとなったビバーナムです。
枝が折れなきゃ良いけれど・・・。



今年も頑張る ランキングBanner_02_2 こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | クレマチス | CM(8) | ▲ top
青いケシ咲いた!
2010/06/19(Sat)

Hana0618a Hana0618
蕾の皮が割れて、やっと花の色が見えたのが昨日の朝です。
夕方には花びらの感じが分かるようになりました。
想像と違った色の感じに、ちょっと興奮しましたね。



Hana0619a Hana0619b
そして今朝。
想像していたより素敵な色と、想像していたより大きい姿で咲いてくれました。
ネットで見ていた色より大分濃いように思います。
種類が違うのかしら?
これから先も、私にとっては未知の世界です。
もう一株別の場所に植わってるので、この花と比較してみようと思います。




Kure0619a
先日から咲き出したモンタナの「オドラータ」です。
なんとなく白樺の木に絡めてしまいました。
見上げるとてっぺんの方でも咲いていますね。





Nia0619d Niwa0619c
多分この状態が完璧な満開なのかも・・。
花弁が落ちた花は3輪でした。(笑)
もう来年まで見ることは無いので、今年最後のお姿を・・・。
(チラッとは写るんだろうな)




Niwa0619b
ここに見えるのはほとんど全部、これから咲く花です。
まだほんの少ししか咲いていません。
お天気しだいです。



Ram0619a Ram0619b
上の庭を撮っていたら、突然ラムがやって来ました。
こっちまで来ることはあまり無いので、こりゃめったに無いチャンスだわ。
シャッターを切ると・・・固まっていた。
ズームでもう一度と思ったら・・・そっぽを向かれた。
そしてすぐ、一目散に逃げて行き、裏口の前で開けろとニャーニャー鳴いていた。

・・・やなやつ。(-_-;)


Niw0618a
これは昨日。
昨日は一日中お天気が良かったので、採って来たワラビを干しました。
薪の灰をもらったので、しっかりアク出ししてから干しました。
今日で黒い針金のように細くなって乾き、完成!
初めてだったけど上手く行きました。(^o^)/



今年も頑張る ランキングBanner_02_2 こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | 庭の花 | CM(9) | ▲ top
ウグイスの子?
2010/06/17(Thu)

Huki1 Huki2
今日は朝の6時からワラビと蕗を採りに行って来ました。
蕗を沢山漬けたいとオットの友人に頼まれたそうで、2時間かけての遠出です。
車2台、4人で出かけました。

休みの日は、仕事の日よりもハードです。(笑)



Tori1 Tori4

Tori3_2
笹やぶの中でワラビを採っていた時です。
「鳥のヒナがいる。ウグイスの子かな?」とオットの声が・・。
良く見なきゃ分からないような笹の影に巣があって、生まれたてのヒナがいました。
近づくといっせいに口を開け、動きを止めると一瞬に寝てしまいます。(笑)


薄暗い場所だったので中々綺麗に撮れません。
「早く撮らないと親が心配して鳴いてるぞ。」と急かすオット。
焦って撮ったので、何とか写っていたのはこの3枚です。

・・・夜。
オットに見せるために印刷し、わざわざ部屋まで持って行ってあげたのですが。
すごく嫌な顔をして一言・・・「俺はヒナは嫌いだ。」だってさ。



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | 自然のこと | CM(3) | ▲ top
クレマチスの誘引ばかりで草取りが・・
2010/06/16(Wed)

Ni0616b Niwa0616a
この片付いていない場所は、庭の土置き場のさらに奥です。
こうして見るとまるでゴミダメですが、咲いてる花は元気です。
右画像の土置き場に直接植えたモンタナも、挿し木したものが数種植わっています。
2年後には物置の屋根を覆い尽くす予定なんだけど・・・。
北風が直接吹き付ける箇所は、やっぱり枯れてますね。

左画像のツル薔薇「カクテル」、これだけ良い場所に移植したのに、やっぱりダメでした。(^_^;)




Ni0616a 
クレマチスのそばにはマリーゴールドの花を咲かせました。
黄色を植えるのが嫌だったけど、植えてみると違和感無しです。
モンタナ・ルーベンスが咲いているアーチには、下の方に葉がありません。
これも花後に半分でカットする予定。



Ni0616c
白樺に絡んだウイリー、柔らかい色がやっぱり素敵でした。
でももうちょっと何とかしたいです。(笑)



Ni0616f Ni0616e
左は窓のそばの植えこみです。
良く見るとシンメトリーみたいなので、秋に植え替えを考えてみようかな?
右はベルオヴ君とエジンバラ君です。
もしかしたら今年初めて誘引に成功しかも!・・・って、さほどの事はしてないけどね。
でも。
誘引を一生懸命にやってると、目が草の方へ行きません。
今朝はびっくりしましたね、あまりの草の多さに。
いきなり暖かくなったので、草だか花だか分からないくらいボーボーの箇所がありましたよ。
・・・・これからは気をつけまーーっす。



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
青いケシ開花への期待
2010/06/15(Tue)

Niwa0614e
これは昨日の画像です。
左端にチラッと見える花の台(て言うのかな?)は先日オットがペンキ塗りをしてくれました。
今年はラミウムだけを植えてます。

ポストの手前に適当に(?)置いたレンガの周りに、例の白いスズメが来ます。




Kure0615a Niwa0615c
そしてここからが今日の画像です。
「今日は昨日より暑いよな」
そんな会話を昨日も聞きました。
庭も眩しいくらいの照り返しで、カメラの絞りをいじったらこんな風になりました。
右画像の薔薇は友人から送って来たオールドローズです。
ツルが私の背丈くらいまで伸びて、綺麗に越冬してくれました。
びっしり付いたアブラムシを手でプチプチ退治しながら良く見たら、蕾がびっしり付いてました。(^o^)/
わくわくします!
どうな風に咲くんだろ。(*^^)v

咲いてるクレマチスは、昨年挿し木した「柿生」。(2輪だけ)



Niwa0615a
ここは一昨年芝生だった部分。
昨年は貧弱に咲いていたバーバスカムも良い感じになってます。
右端にチラッと見えてるのが、今年初めて花を見るサラサウツギです。




Kure0615b Kure0615c
ウェッセルトンがあまりに美しすぎて、また写してしまいました。
本当に本当に美しい花だと思います。
(注:ごめん!マクロペタラもだよー)




Niwa0615_2
ヒマラヤの青いケシです。
クレマチスのコンスタンスの影に植えた方に、しっかり蕾が付きました。
もう開花は間違いなし!
良かったなって、ホッと胸をなでおろしています。^m^



Niwa0615b
枕木の小道。
今日は乾いた風が強く吹き、庭の花にはちょっと過酷な一日でした。
でもヨレッとしたゲラニュームを見て、これは手前に植える花じゃないと思いましたね。
他の花の間に植えて引き立つ花なのかなって。(たとえば上から2段目の画像の中のゲラニューム)
この秋には、全部花の間に植え替えすることにします。(^^♪



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
クレマチスの季節の始まり
2010/06/14(Mon)

Kure0614a Kure0614d
咲きましたね、ウェッセルトン。
これは地植えのものです。(前と後ろから写した)




Kure0612a_2
これは昨日の夕方の画像。



Kure0913b Kure0614g
これは鉢植えのウェッセルトンです。
挿し木したものを、昨年何株か植えました。




Niwa0614a_4

地植えはこの場所で咲いています。(店の前にも植えたけど)
ちょっと誘引に失敗して、真ん中に花がありません。
地面から小さな株が沢山出てるので、花後はツルを真ん中でカットします。

今年は初めて、ツツジが団子状態で咲きました。
パオパオの囲いをぎりぎりまで我慢して、しばらく外さなかったからだと思います。
いつもなら早く外してしまい、春先の寒さで蕾が落ちていました。




Kure0614f Kure0614e
お友達からいただいた「クラグサイド?」が5輪咲いていました。
色は画像で見るよりもっと紫がかった濃い色です。
ツルが太く伸びが素晴らしいので、来年は凄いかも。(^o^)/
こんな綺麗な花に出会えるなんて感謝ですね。




Niwa0614c
アルピナ・ウイリーも咲きました。
どういうわけか、ここに植えたウイリーは花が大きく育ちません。
6~7センチの花径で葉に溶け込むようなピンク色なので、ひっそり咲いているように思えます。




Kure0614b Kure0614c
でも白樺の木に絡めたウイリーは、9センチ以上の花径がありとっても綺麗。
種類が違うなんてことあるのかな?




aNiwa0114a
テーブルのそばに置いたのは、鉢植えのマクロぺタラです。
昨年は花数が少なかったのでツルを3分の一以下まで切り詰めました。
そのせいか、今年も花数がとっても少ないです。
マクロぺタラも花後は半分でカット予定です。




Niwa0614b
今年のビバーナムは驚くくらいの花付きになりました。
楽しみなようで早く咲き終わって欲しいようで・・・。
前に満開寸前の時、風で枝ごと千切れ飛んだことを何時も思い出すのです。
きっと一生忘れないんだろうなー。




Niwa0614
団子咲きのツツジはここも同じです。
手前の薔薇とクレマチスが大きくなるまで咲いてくれると良いんだけど。



Niwa0614d
1週間くらい暖かい日が続きました。
しかも昨日と今日は夏日!庭の緑色が一気に増えて来ました。
お陰で庭は草だらけ。
草取りは好きな方なんだけど、色々忙しくて疲れています。
頑張らなくっちゃ!



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


この記事のURL | クレマチス | CM(6) | ▲ top
白いスズメ・・その後
2010/06/13(Sun)

Suzu1 Suzu4_3
コメントの返事も書かずに更新します。m(__)m
今夜は友人宅へ行って参りました。
予定より1時間半遅れての帰宅です。(^_^;)

白いスズメは相変わらず毎日庭へのご訪問ですが、すっかり成長したみたいです。
親離れを終え、いっぱしの若者(?)になりました。(笑)




Suzu_2
でも・・・今までで一番鮮明に撮れた画像だけど・・・。
あまり可愛くないのがショック!(^_^;)


一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


この記事のURL | 自然のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
