--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先週の様子
2010/02/26(Fri)
ちょっと日にちが経った動画だけど、せっかく撮ったので載せさせてくださいね。m(__)m
たいして面白くないけど・・・。

網走郊外の天都山周辺。
結構アップダウンがあったので、私にはきつかったです。(-_-;)






昨夜は雨が降っていました。
お陰でこの動画に写ってる雪よりずっと少なくなってます。
もうすぐ春かしら?(*^_^*)


この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
麦わら帽子への口コミを見ちゃった\(^o^)/
2010/02/09(Tue)
先日のこと。
オットとの話の中で、お客様にこんなことを言われたそうです。
ネットに店の情報を載せたらお客さんが増えるんじゃないの・・・って。

命を受け、ネットで色々検索してみました。
そしたら・・・。

知らなかった!「麦わら帽子への口コミ」をしてくれた人がいたのだ。\(^o^)/
本当にびっくりしました。
でも嬉しいな、あらためて気が引き締まりましたね。


「おススメ」云々に対するオットの答えは、事実です。(-_-;)
おススメはと聞かれて「ビーフカレー」と答えたら、「肉は嫌いだ」って言われ。
「カレーです」と答えたら「昨日食べたからいらない」と言われ。
おススメしたメニューを注文されたのは、過去20数年間にめったに無かったのだそうです。
なんせオットは気が短いから・・・。(笑)
日頃から、私の気の長さにあきれているオットなのですもの。(私は超気長)

でも、いいっしょねー。
そんな両極端の性格で、38年間も連れ添って来られたんだもの。(^^)v


ふっふっふっふっふ♪・・・これって・・・・・・・。

もしかしたら私の方が! エライのか~い?(*^_^*)



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(7) | ▲ top
断水終わって吹雪かな
2010/02/06(Sat)
昨日は断水で今日は吹雪で、網走がNHKニュースの全国版に出てましたね。(-_-;)
藻琴山から引いた水道管の本管が破損したそうです。
網走市内は午前9時くらいから断水しているところもあったみたいだけど、北浜は外れにあるためか
出なくなったのは午後2時頃でした。
溜まった食器や鍋を洗っている最中に、水の出が細くなってきました。
カレーを仕込む寸胴から鍋からペットボトルまで、水を溜める容器に使いましたね。
夜通し掛けて工事されたそうです。
うちの水が出たのは早朝4時過ぎだったみたいです。(4時前にトイレに行った時は水出なかったもの)

今日は吹雪のせいで、お店には閑古鳥が鳴いていました。
吹雪は夕方前には治まったけど・・・・明日に掛けても荒れるみたいです。(-_-;)

夕方近くにコーヒー豆を配達してくれた男の子が言ってました。
「片山線を走って来たけど、車が6箇所くらいで事故ってましたよ。」って。
「一箇所なんか6台くらい事故ってた。」
「わー、良くすり抜けられたねー。」
誰だってこんな日に運転したくは無いけれど、仕事だから仕方ないよね。(-_-;)

「これから斜里まで配達なんだ。」と言いながら帰って行きました。
「原生花園が大変だから、気をつけてね。」と私。
原生花園までの道は視界不良になる所が多いのです。

この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(9) | ▲ top
せっかく撮った動画だから・・(-_-;)
2010/02/04(Thu)
定休日にオットとスノーシューで歩いた場所です。
動画を一連にしてみたけど・・・。
うまく行ったかな?


>
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(2) | ▲ top
カポックの蕾
2010/02/03(Wed)
niwa0202.jpg
庭はだんだんと雪で埋まってきました。
今日の気温は日中でも-10度くらいです。
外へ出るのはごみを捨てに行く時だけでした。



ramu0202.jpg
昨日バランスボールが届きました。
アマゾンで送料込みの1890円、空気を入れるポンプも付いていました。
娘から薦められて買ったけど、もっと早くに買えば良かったです。

これ、とっても良いですね。\(^o^)/



kapo1.jpg
窓の方を向いた葉を直そうと、店に置いてあるホンコンカポックの鉢を回しました。
鉢を180度回してフト見た時・・。

「あらっ!」

思わずでっかな声を上げてしまいました。(笑)



kapo2.jpg kapo3.jpg
なんとカポックの先にあったのは、大きな蕾のかたまりでした。
早速ネットで検索。
花自体はあまり目立つものじゃなかったけど、匂いが心配になりました。
あまり良い匂いじゃなく、しかも花粉がひどいみたいです。

こんな大きくなるまで気が付かれないでいたのに、咲いたらすぐに切られる運命なのかしら?
ちょっと可哀相だな。(-_-;)

この記事のURL | 冬の庭 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
