--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風のガーデン
2009/07/31(Fri)
昨夜は疲れて早く寝てしまいました。
待っててくれた方・・・ごめんね。
簡単な説明だけど、とりあえず風のガーデンをば・・。

kaze.jpg
朝一番!2台目のマイクロバスに乗って到着です。



kaze1.jpg
ドキドキしましたよ。
ガーデンの周りは、はがした芝生を積み重ねた低い塀になっていました。



kaze11.jpg
憧れのガーデンハウスですよー。
胸がときめきましたね。(*^_^*)



kaze2.jpg
家までは、迷路のような(冗談)曲がりくねった道が続いています。



kaze3.jpg kaze10.jpg
横から見た家。
kaze9.jpg kaze8.jpg
表から見た家と裏から見た家。

kaze5.jpg
富良野の季節は、網走よりかなり先に進んでいました。
花はほとんどが終わりに近づいていて、雨の影響か可哀そうなくらい痛んでました。
6月の終わりから7月初めがベストかもしれません。



kaze6.jpg
丘の下に伸びている道。



kaze4.jpg
苗(大森ガーデン)も販売してました。(*^_^*)


多い日は一日に2500人もの人が訪れるんですって!
だから早起きして朝一番に行ったわけであります。\(^o^)/

木で何かを作ってる人と販売してる人はいましたが、庭の手入れをしている人は見当たりません。
(明け方にでもやってるのかな~?)
あまり手を加えず自然のままで咲かせてるように感じました。


とっても余計なんだけど・・・・。
沢山の草と咲き終わってそのままの花が、すごく気になった私です。(笑)
この記事のURL | オープンガーデン | CM(9) | ▲ top
明日は富良野です
2009/07/28(Tue)
niwa0728.jpg
太陽の光りに癒された数時間。
蒸し暑いくらいでしたよ。

で、今日はニュースをひとつ・・・。
突然ですが、娘と2人で富良野へ行くことになっちゃいました。
一昨日の事、いきなりオットが「明後日行って来い」と言ったのです。\(^o^)/
(前からその話はあったんだけど、気持ちの準備が出来てないよー)

昨日宿泊場所を検索して・・・やっとペンションラベンダーをゲット。
観光シーズン真っ只中だものね。
空いてる宿がほとんどありませんでした。

でもこんな時期に店を休む事になって、本当に行きたいのかどうかも分からなくなってたけど・・。
荷作りを終えてから行きたい場所をチェックしていたら、ワクワクしてる自分がいました。

「デジカメ忘れないように、今から荷物の中に入れておきなさいよ。」
・・・・娘からのありがたいお言葉です。^_^;
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
ラムがいる庭
2009/07/28(Tue)
今年のお天気は異常です。
この6月と7月、太陽が顔を出してくれた日は何日間だったろう・・。
昨夜はいきなり豪雨と雷です。
パソコンの前に座っていたけど、心配になって電源を落としてしまいました。(-_-;)
ってことで、画像の説明は昨日のです。

niwa0727a.jpg
必ずと言ってよいほど、雨の時間帯があるこの頃です。
クレマチスの茎がまるで粉をふいたみたいに・・・。(-_-;)



ramu0727a.jpg
散歩中のラム。



niwa0727c.jpg
にぎわって来たポストの周りです。



niwa0727b.jpg
右側に咲き始めたユリが見えます。
かなり目立つオレンジ色です。



ramu0727b.jpg
ふと気が付いたら、ここにもラムが(*^_^*)・・・・・・・分っかるよねー?(笑)


今朝は5時半過ぎに目覚めました。
「強雨」の予報だったので、目覚ましを掛けずに寝たのですが・・。
「あら、降ってないじゃーん!(^^♪」
オットを起こしてすぐさまGOです。(笑)
途中の山道などは、昨夜の雨で深くえぐれた溝が出来ていました。
バケツをひっくり返したような雨だったもんなー。

あまりに大きな豪雨の被害や突風の被害です。
命も生活も奪われてしまう自然災害・・。
備えあれば憂いなしと言われてるけど、どう備えればいいのでしょう。(-_-;)


・・・・・・恐ろしい。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
遅くなったご報告で・・m(__)m
2009/07/26(Sun)
未明には、強い雨が降ったそうですが・・・。
今朝のスロージョギングは私一人。(笑)
昨日届いたレインウエアを着こんで、6時前に雨の中を走り出しました。
・・・気持ち良かったですよ。(*^_^*)

niwa0721b.jpg
心配してくださったお友達(^_^)v、12時過ぎには無事仕事を終えましたよ。
ありがとう。
あいにくの雨だったけど、なんとかかんとか大役を果たせて・・・・ほ!です。
ちょっとドジ踏んでごまかしちゃったけどね。(笑)

画像は綺麗に咲いてきたマーガレット。



bara1.jpg bara2_20090721211247.jpg
昨日の夕方、お隣のご主人が・・。
「花畑で凄いにぎやかな声が聞こえると思ったら、大きなバスが止まってるんだもね。」
とびっくりしてました。
「みんな増田水産へ買い物に行ってたよ。」
・・・そう言えば乾物をぶら下げた人がいたっけな。

画像は雨で痛む前の薔薇たち。



niwa0721a.jpg
庭を見てもらうには、あと10日くらい早かったかな~?
仕事の合間に見つけた梅木さんに、「雨で庭が痛んでて残念だわ。」って言ったら、
「そんなこと無い、凄いよ。」って・・・。\(~o~)/
プロに褒められてとっても嬉しい・・・・私です。(*^_^*)

でも終わって気が付いたら、またもデジカメの出番はありませんでした。
仕事に集中するのも大切だけど、こんなことってあまり無いのに・・・。
ドジな私でごめんねー。m(__)m

カレーとサラダとコーヒーと、美味しいと言ってもらえたのが嬉しかった。



niwa0726a.jpg
そして今日の夕方の庭です。
大好きな「ホノラ」がとってもステキでした。(*^_^*)
庭は急速に咲き進んでいます。
この記事のURL | 庭の様子 | CM(10) | ▲ top
低温注意報?(-_-;)
2009/07/19(Sun)
niwa0718a.jpg
これは昨日の庭だけど、今日は一日中雨が降っていました。
これからは風も強くなるそうで・・・。(-_-;)

マダム・ジュリア・コレボンが、金曜日くらいからやっと咲き始めました。
ここが赤とピンクに染まるのは・・・あと何日後になるのかな~。

とにかく寒いのです。



niwa0718b.jpg
マーゴット・コースターは、今のところ裏側の方が花数多しです。
遠くで見るとあまり目立たない色なのが、チョッと意外です。
でも綺麗ですよ。(*^_^*)


この記事のURL | 庭の様子 | CM(13) | ▲ top
寒い一日
2009/07/17(Fri)
夏が終わって、もう秋になったのかい?
・・・・そんな感じがする一日でした。(-_-;)
kure0717c.jpg kure0717d.jpg
「ピール」と「レッドパール」の樽植え。



niwa0717a.jpg
庭の様子。
今日、仕込み用のタマネギを届けてくれた人に、「凄いね、満開だね。」と言われました。
でも満開は一ヶ月後かな?



kure0717b.jpg kure0717a.jpg
左は「川崎」、右は「アリョヌシッカ」。



kure0717e.jpg
おなじみの「ジュビリー70」。
何分咲きなんだろう?
私には5分咲きくらいにしか見えませーんが。(*^_^*)



hana0717b.jpg hana0717.jpg
左「カンパニュラ・ブンクタータ」。
たしか昨年頂いたと思うんだけど、今年は15株くらいに増えていました。\(~o~)/
咲いて初めて何の花か分かった私です。(~_~;)

右はとってもかわいい「カンパニュラ・サムベル」。
今年小さな苗を送ってもらったのに、見る見るいっちょまえの株になりました。
来年が楽しみです。


この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | ▲ top
ベティーコーニングとベロニカ
2009/07/15(Wed)
niwa0714b.jpg
写真では上手く撮れなかったけど、「ベティコーニング」と青いベロニカが綺麗です。
びったしのコンビネーションなんだけど、ベティさんが白っぽくて残念!



bara0713c.jpg bara0713.jpg
雨が降ったあとの薔薇は「なんたらアプリコット」です。
しゃきっと綺麗な赤い薔薇は「パパメイアン」。
今年は異様に綺麗です。(*^_^*)



niwa0714a.jpg
今年はいろんなウツギがとっても綺麗です。
気温のせいなのか丹精込めた(うそ)せいなのか。
かなり大きくなったハコネウツギです。
でもこれ、いきなり枯れちゃうのがチョッとめんこくないんだよなー。(-_-;)



Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | ▲ top
ラムのお散歩
2009/07/14(Tue)
昨日の朝です。
とっても穏やかな空気の中、ラムが悠々とお散歩です。
ramu0713d.jpg ramu0713c.jpg
ramu0713b.jpg ramu0713.jpg
この数日間は散歩を欠かしていません。
10分弱のお散歩でも私はちょっとハラハラ、見えなくなると焦って探しています。(-_-;)
親ばかと言えば親ばかなんだけど・・・。



で、これは今朝の動画です。

あららら・・・・風のせいでもあるまいに。
画面が揺れて見づらいです。(-_-;)
ごめん!
ラムをめっけ!


散歩からのお帰りです。
ここを通るのはちゃんと分かってましたよー。(*^_^*)
待ち伏せ



Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
雨が降る前(・・また雨だって)
2009/07/13(Mon)
昼過ぎには凄い雨になりました。
雷もとどろいて土砂降り!・・・仕方無いけどね。(-_-;)

niwa0713f.jpg
今年はいい感じに仕上がった枕木の小道。



niwa0713e.jpg niwa0713a.jpg
左は、ベティコーニングとカスムとミケリテを絡めた流木。
アスチルベもやっと咲き始めました。
右のクレマチスは「ホノラ」・・・蕾が凄い!



bara0713b.jpg bara0626a_20090713192205.jpg
どちらもオールドローズ。
右は返り咲きする種類みたいです。



niwa0713b.jpg niwa0713c.jpg
左はクレマチスの「川崎」とミニバラ(多分)のコーナーです。
右は鳥の餌台の周り。
薔薇の周りで「マーゴット・コースター」「テッセン」「ヤルテンスキー・エチュード」が咲きます。



niwa0713d.jpg
エレムルスの左側、トリトマにも大きな花芽が出てきました。
もうすぐ派手な色合いのコーナーになります。(*^_^*)

Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v

この記事のURL | 庭の様子 | CM(0) | ▲ top
風雨の後・・・花は強し!
2009/07/12(Sun)
niwa0712a.jpg
とっても綺麗なピンクの薔薇だけど、写真に撮ったら白っぽくなるんだよなー。
超不満だ!(笑)
でも、綺麗な庭になるまで・・・あと何日かな?



hana0712.jpg kure0712a.jpg
左はさっぱり増えないジギタリス。
花が終わったらすぐに切っちゃうので、こぼれ種が無いのです。(-_-;)
右は多分「レッドスター」。
昨年買ったホーマックのかな?アーチに植えたことも忘れてました。
花は小ぶりだけど、すっごく綺麗です。(*^_^*)


動画です。
風雨で痛んだ庭も無事回復かな?
100均の麻ヒモをふんだんに使ったけどね。(^_^)v
庭1


庭の続き1


庭の続き2



Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v
この記事のURL | 庭の様子 | CM(8) | ▲ top
クレマチス「ジュビリー70」
2009/07/11(Sat)
右からと左から撮った「ジュビリー70」です。
これで一株。
店の前にも2株植わってるけど、2株でこの半分もありません。
最初から元気だった株は最後まで元気なのかな?

kure0711b.jpg
右横のツルバラにも絡めてみました。
お陰でツルバラが埋まっています。(-_-;)



kure0711a.jpg
こちらのツルバラにはちょこっとだけ絡めてあります。
昨年は何割かのツルを最初から切り詰めりしたので、2ヶ月近く咲いていました。
今年はそのままの状態で咲かせてから、剪定してみます。
開花日7月5日・・・・頃。(笑)
さて何日に剪定する事になるのかな?
満開時には葉が見えないくらいの咲き方をすると思うけどな~。(*^_^*)



Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
発達した低気圧が通過中の庭
2009/07/10(Fri)
niwa0710a_20090710184132.jpg
雨の中びちょびちょになりながら、昨日倒れた花を救済(私はそう言う)しました。
でもそれさえ追いつけないくらいの嵐になって・・・。
明日また救済しなきゃ駄目みたい。
もうー、怒っちゃうからね!



ここからは一昨日の画像。
niwa0709d.jpg niwa0709c.jpg
アンチューサ・アズレアが一緒に絡む(絡まないけど)ホノラの支柱です。
やっぱりアンチューサ・アズレアは、毎年挿し木した方が良いみたいです。
(忘れなきゃ後日にその答えを・・・)



kure0709c.jpg niwa0709a.jpg
今日も枕木の小道を・・。
入り口の「ダニエル・デロンダ」が良い感じで咲いています。
白い花は青い斑が入ったゲラニウム。



niwa0709bb.jpg
野ネズミにかじられた薔薇、「アレックス・レッド」が咲いています。
全てシュートみたいに茎が伸びて・・・大きな花は健在でした。(*^_^*)
でもぉ、この風雨で後ろのルピナスは全部倒れちゃいました。
・・・・・明日は救済です。



kure0709a.jpg kure0709b.jpg
庭の最大の成長株、ジュビリー70です。
この雨の中で一気に咲きましたが、誰にも注目されなかったみたいです。(-_-;)



そしてもうすでに、一週間ちょっと前になってしまったお話で・・・。(-_-;)
オフ会の報告です。
今日のようなお天気だった根室地方のお庭。
beko2.jpg beko1.jpg
私の庭も過酷だと思ったけど、上には上がありました。\(~o~)/
なのにこんな綺麗に花を育てていて・・・お天気だったら、もっともっと綺麗だった庭です。
途方もないくらい広さの庭を細腕ひとつで管理してて・・。

う~ん。認めたくないけど(笑)・・・若さかい?

友人の庭

とにかくとっても楽しかったです。
私としては人生観が変わるくらいの出来事だったかも。(*^_^*)
花が導いてくれた、素敵な人たちとの出会いでした。


Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v




この記事のURL | 庭の様子 | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ
