--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イボを取った糸と本の紐
2009/01/09(Fri)
ramuibo.jpg
これを一目見て何だか分かった方は、凄い!
何とこれ・・・ラムのイボだす。(笑)
数ヶ月前から腰とほっぺたにイボが出来ていました。
腰の方は赤っぽい色をして大きかったんだけど、絞ったら膿みが出てそれでおしまい。
でも濃い灰色で肉球みたいなほっぺたのイボは、気のせいか大きくなってる感じがしました。
邪魔だろうな~。
そうだ!血を通わなくして取ってしまおう!
そう思い立ってすぐ、糸で根元をガッチリと縛ってやったのです。

次の日には乾いて黒くなってました。
そして・・・それから約10日後、強めに触ったらポロッと落ちましたね。\(~o~)/
と言うわけで記念撮影です。(^_^)v
くっついてる毛はラムのです。(笑)
イボの箇所を見たら、跡形も無くきれいさっぱり取れていました。
このままで終わったら嬉しいな。



siori.jpg
さて、糸ついでにもう一つ。
先日買った本には細紐のしおりが付いていませんでした。
紙のしおりは付いてたけど、すぐ落ちてしまうので使いづらくって嫌いです。
検索してみたら・・・紐しおりって売ってるんですねー。
でも一本が5~600円するので、この際作ってみることにしました。
麻ひもが沢山あったので適当な長さに切り、合わさっていた6本から2本を引っ張りました。
片方の端を縛り、本の表紙にくぐしてからもう一箇所も縛りました。



siori1.jpg
紐が真ん中に来るようにセロテープで留めたけど、留めなくても大丈夫かも。
左にあるヒモは2本を引っ張った残りです。
本は、表紙を掛けたらヒモは目立ちません。



siori2.jpg
不恰好だけどこれで出来上がりです。
なんせ子供の時から工作は苦手だったもので・・・。m(__)m



siori3.jpg
長さを好みに切ったらこうなります。
なぜこの本を読み始めたかは、また後で・・・。(^_^)v

文庫本は背表紙に麻ヒモを一本だけセロテープでくっつけました。
手芸店へ行けば綺麗な細紐が売ってるんでしょうけど・・・。(笑)


Banner_02_2  

Raizrogo_3



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(16) | ▲ top
シクラメンと一本だけのバラの根と
2009/01/06(Tue)
hana1.jpg
友人から送られて来たシクラメン。
それはそれは沢山の見事な花を付けていました。
なのに・・・・。
水遣りを勘違いして気が付いた時はすでに遅し!
開き始めた花も含めて、全ての花の縁が茶色に変色していたのです。
茶色の部分は花全体に広がって、見事だった花はとうとう枯れてしまいました。
でも茶色の花をカットして、黄色くなった葉をカットして・・・。
新しく咲いた花がこれです。(*^_^*)
蕾もいっぱい出て来ています。

・・・良かった!
暖かくなったら、陽の当たらない場所へ出してみようと思います。

底面給水鉢はこちらで見つけました。

初めてのアフィリエイトです。
これでどうなるのか良く分かりません。(-_-;)



barane_20090106174150.jpg
そして、挿木のバラに出た根です。
シーズン中に挿木した時は、気が付いたら根付いてました。
へー、こんな風にして根が出るんだ!\(~o~)/
カルスからにょっきりと伸びていた待望の根です。




Banner_02_2  

Raizrogo_3


この記事のURL | 花や葉のこと | CM(11) | ▲ top
雪のち晴れ
2009/01/05(Mon)
吹雪の中で明けた2009年。(-_-;)
今日も始まりは雪でした。

niwa0105a.jpg
不覚にも(←って言わせて・・・笑)、オットが掛けたエンジンの音で目覚めました。
「そう言えば昨日は夕方から降っていたっけなー。」

実は夜中に何度も起こされた私。
体がだるくって、中々すっきり起きられません。
・・・・・くっそ!ラムめー!

庭にはすでに、駐車場から運ばれた雪が積み上げられていました。
ラムのやつ!何で夜中に起こすのさ・・。
・・・と、言い訳の対象をラムって考えてる私。(^_^)v



niwa0105b.jpg
でも今日はお天気になりましたねー。
朝の猛吹雪模様がウソのようです。



Banner_02_2  

Raizrogo_3

この記事のURL | 冬の庭 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
