--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年々作らなくなる年越しのご馳走
2008/12/31(Wed)
年越しの夜、いかがお過ごしですか?
私は特別のことは無いけれど、健康体で新年を迎えられるのが嬉しいかな?
皆様もどうぞ良いお年を。(^^♪

31日の今日は午後2時まで仕事していました。
そう言えば昨年の31日も、2時まで仕事をしていました。
その後網走市内まで買い物に出かけ、帰ってからご馳走作りに励んだと・・。
でも今年は30日の朝に買い物は済ませてしまいました。
楽チンですねー。
来年も買い物は早めに済ますことにします。(*^_^*)
susi.jpg
年越しは今年もお寿司がメインです。(←お寿司だけ)
写真に撮って気が付いたんだけど・・・何時もながら作り方が雑ですねー。(-_-;)
でもネタは良いですよ。(*^_^*)
シャリは頂いた多古米、燦然と輝くイクラは例の手作りのやつです。
雲丹とトロとボタン海老は買いました。(笑)
美味しかったですよーー。

お隣から頂いた手打ちの蕎麦も食べたいんだけど、お寿司の食べ過ぎで入りそうも無い。
年明けに食べる蕎麦も・・・これまたオツかな?なんて考えています。(笑)

荒い波音が聞こえ、新年早々吹雪きの予報が出ています。
変な暖かさで雪がザクザクになっています。
2009年は波乱の幕開けなのかしら?

やだね~。くわばら くわばら。



Banner_02_2  

Raizrogo_3

この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(12) | ▲ top
吹雪でした
2008/12/26(Fri)
niwa1226b_20081226164252.jpg
昨日までの消えかけていた雪が・・・。
今日一日で庭の景色が一変しましたね。(-_-;)
お店も昼過ぎには開店休業になってしまいました。

吹雪の後は、風の向きで窓ガラスがこんな風になってしまいます。


niwa1226a.jpg
積雪は少なかったけど、いよいよ除雪機出動の季節になりました。
これから4月の半ば頃まで・・・雪雪雪。
長いな~。(-_-;)
・・・めげそ。
でもこの雪の下では、芽を出した球根がじっと春を待っているんだもの。
耐えることを学ばなきゃね。(^_^)v



Banner_02_2  

Raizrogo_3



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(13) | ▲ top
チベット体操
2008/12/16(Tue)
ごめんなさい。中々更新出来ません。m(__)m
毎年同じような事の繰り返しで、あまり書くことが無い昨今です。
でも今日は、一人でも多くの人にやって欲しい体操を載せることにしました。
ぎりぎりだけど印刷しても読めますので、やってみて欲しいと思います。

tib1_20081216183422.jpg
まだやり始めて10日ちょっとの私です。
無理をしないで・・・今朝はこの5種類の体操を3回ずつやりました。

これ、最初はかなり目が回りますが慣れれば快感です。(笑)



tib2.jpg
tib3.jpg
この体操は意外と簡単でした。
足を上げた時にお腹に力を入れると、腹筋を育てるのに効果的な感じがします。



tib4.jpg
これも簡単。
頭を反らす時に胸を開くと気持ちが良いです。
でも最初に体を反らし過ぎたので、2~3日首の後ろが筋肉痛になりました。(-_-;)




tib5.jpg
tib6.jpg
ちょっときついです。
足は大丈夫だったけど、腕に来ました。(-_-;)
でも普段ストレッチなどをして無い方は、徐々に慣らさないと危険かもしれません。



tib7.jpg
パワーヨーガにこの形がありますね。
数年前に体験ヨーガで一度だけやったことがあります。
出来ることは出来たんだけど、頭に血が上って(降りて?)ちょっとクラクラしました。
私は最後のポーズの時に背中を引っ込めています。
(猫のポーズをする時みたいにね)

若い人はパワーヨーガの方が効果的かもしれません。
でも50歳を超えた方にはチベット体操の方が良いと思います。
最初は一回ずつで良いと言う気持ちが必要です。
無理をしないで、一ヶ月以上掛かって全行程をマスターする気持ちが肝心です。
たった5つの体操だけど、きちんとやるとかなり大変!
でも効果はバツグンだとか・・・。

もう少し頑張って・・・続いていたら、また結果報告いたします。(^_^)v



Banner_02_2  

Raizrogo_3

この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(14) | ▲ top
今年も大きなサンタさん
2008/12/08(Mon)
お久しぶりです。
前回の更新から10日も経ってしまいました。m(__)m

今年もクリスマスの季節がやって来ましたね。
「のりゆきのトークで北海道」の中で、イルミネーションに飾られたお宅が紹介されてました。
家が埋めつくされるくらいに豪華な電飾でしたよ。
でも、うちはこれだけです。(笑)

santa1207.jpg
コンセントを差し込むと、風が送られて膨らむサンタさんです。
でもコンセントを抜くと哀れな姿になってしまうサンタさんです。(-_-;)
開店時間に外へ出して、閉店時間に片付けます。
・・・オットの仕事。

昨年はサンタさんだけだったけど、今年は新顔が加わりました。(^_^)v
バカみたいに長い山葡萄のツルで作ったバカみたいに大きなリースです。
サンタさんが2m以上に高さだから、これ直径1mくらいあるんじゃないかしら?



santa3.jpg santa2.jpg
窓にぶら下げようとしたけど、重くて無理だったようです。
高い位置にリースを置くために苦心してたけど、私はこれで良いと思うんだけどな。



hagaki.jpg
数日前、こんな葉書が届きました。
私がカバノアナタケの販売を始めた頃から、ずっと購入して下さってた方からでした。
カバノアナタケで病気が改善した話は今も時々聞いています。
でも販売者としては、聞いた話をそのまま書くのはやっぱり躊躇するものがありました。

ご冥福を祈りながらも感謝されたことを喜こんでいる・・・そんな複雑な気持になりました。


Banner_02_2  

Raizrogo_3

この記事のURL | カバノアナタケ | CM(16) | ▲ top
| メイン |
